スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「松山全日空ホテル」で結婚式!

松山全日空ホテルにおきまして、厳かに、しめやかに、結婚式が執り行われ、
そののちに、盛大なる披露宴が催されました。
私も、友人としてお招きいただきましたので、披露宴に出席させて頂きました。

新郎様は凛々しく、新婦様はそれはそれは、美しく清楚な方でありました。
では、そのような盛大な披露宴のお料理をご紹介しましょう。
もちろん、登場人物は、ありません。(笑)

ええ、お料理のご紹介ですから、新郎新婦はこれっぽっちも紹介しません。www。


では、披露宴会場へ向かいましょう・・・・


円卓にはフード・ブロガーの面々が・・・
この一卓のみ料理がくるたびに、パシャ、パシャっとシャッター音が鳴り響きます。
周りから見たら、さぞ異様な光景だったでしょうね~~、
新郎新婦を撮らずして手元の料理を一斉に撮影する人たちって・・・www

全日空H1



本日のメニューです。

全日空H2



食前酒はシャンパンで・・・かんぱ~い!

全日空H3



オードブルです。モザイクになってるんですね。

全日空H5



トマトの詰め物とアイスプラント。
アイスプラントはハマミズナ科メセンブリアンテマ属の植物。
表面の塩を隔離するための細胞が凍ったように見える事からアイスプラントと言います。
フランスではフィコイド・グラシアルと呼び、最近注目の食材らしいです。
日本ではなんと!佐賀大学農学部が商品化!「バラフ」と言うそうです。
シャキシャキしてて、ほのかな塩味が美味ですねぇ~~

全日空H6



蟹と野菜とサーモンのモザイク仕立て・・・これはウマシ!!

全日空H7



お造り・・・おめでたい席ですから、マグロとイカで紅白ですね♪

全日空H8



ふかヒレのスープ!ウマイっす!!

全日空H9



バケットも旨いので、つい取りすぎです。(笑)
ホテルのパンってどうしてこんなにおいしいのでしょう。www!

全日空H10



海老2品。

全日空H11



共に腰の曲がるまでご一緒に!ってことでしょうねぇ~

全日空H12



海老は曲がっていても美味しいのです。ウマウマ!

全日空H13



お口直しのシャーベット。

全日空H14



ラズベリーのシャーベット・・・酸味がお口の中をさっぱりさせてくれます。

全日空H15



お口直しがデザート並です。

全日空H16



お口を直した後は、ニクーーーーー!

全日空H17



フォアグラって調理が難しいんですよいね~
下手すると臭くなっちゃうんですが、流石全日空さん!これは、旨い!!

全日空H18



これまた、おめでたいので「お赤飯」ですね!!

全日空H19



やっぱ、もち米は美味しいなぁ・・・

全日空H20



汁ものは「ハマグリ」
蛤って「貝合わせ」に使う貝なんですが、同じぐらいのサイズの蛤でも
他の蛤とは絶対にぱちっと合わないらしいんです。
なので、二人はひとつって意味では素晴らしくおめでたい食材ですねっ!
(あなた以外とは絶対合わないのっ・・・ふた~り~は~ひとつぅ~ww)

全日空H21



最後にデザート。おっしゃれー!!

全日空H22



ケーキ入刀前のケーキ・・・・入刀後全員に配られます。

全日空H23



これも、うまーーー!!

全日空H25



松山でもトップクラスのホテル
何と言っても世界の「全日空ホテル」ですからね~流石に一流ですね。

美味しく頂きました、ごちそうさまでした、前途あるお二人に幸あれ!!




関連ランキング:その他 | 大街道駅県庁前駅市役所前駅



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豪華

松山に全日空ホテルが出来たのはいつだったのでしょうか?
中に入るのさえ戸惑うような気持ちがした事を思い出します。
雲海からは手前のお庭と向こうのお城山が繋がって見え、空間を上手に使って素晴らし景色。
桃園で妻の両親と子供達みんなで会食した事も有ります。
TOPで気取ってお酒を飲んだ事も・・・。
それにしても豪華な結婚式だった様子、料理も美味しそうですね。
主役のお二人もさぞかし喜ばれた事でしょう。

祝:おめでとうございます

刺身の紅白、エビのように腰が曲がるまで末長く、ハマグリのようにぴったり、、、、全くその意味に気がつかずに、注がれるまま酒飲んでいい感じになっていました。勉強になりました!(^^)!

Re: 豪華

そう言えば、いつからあるんだろう?ってホームページを見てみたら、
昭和54年11月18日が開業日のようです。
以来、松山ナンバーワンホテルを独走してますね。

日航、東急、東京第一、ワシントン、メジャーなホテルはいろいろ有りますが、
全日空を超えているホテルは無いように思います。

東横、NO1、アビス、などのホテルは方向性が別ですし、
ふなや、道後館、大和屋、なども違う方向性ですよね~

いろんな意味で、松山を代表するホテルだと思います。
個人的には、ここも無くしたくない施設の一つです。

Re: 祝:おめでとうございます

おせちなんかも、いろいろ意味合いがありますよね~

黒豆の煮豆で「マメなヒトに」とか、数の子で「子だくさん」とか
田つくりは「豊作を願って」とか、レンコンは「先を見通すように」とか
クワイは「大きな芽に出世を願っている」とか・・・etc

縁起を担ぐのは神代の昔からですから、目出度い席には楽しくて、
自分は大好きです。
子供のころには嫌いだったおせちも、縁起担ぎだと解った今は
バクバク食べてます。
ただ・・数の子を食べ始めるのが遅かったことと・・・
ウチのおせちに「クワイ」が入っていた事が無いのが悔やまれますが・・・
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。