「美酔 中村」(ほろよい なかむら)さんに行ってきました。

「美酔 中村」(ほろよい なかむら)さんは二番町通りのど真ん中あたり、
丸の内モータープールのほど近く、ビルの2階にあります。

この日は気心の知れた、同期入社の「いっちゃん」と彼の部下のTちゃんと3人で宴会です。
飲みながらの話題はいっちゃんの社内昇進試験の反省会と、
Tちゃんの派遣から正社員への昇格試験対策会議(笑)です。
「Tちゃん」がんばれよ!!いける!いける~~~!www

Tちゃんはすっごく良い子で、是非とも正社員にした方が良いと思うのですが、
僕の部下でも有りませんし、部外者としては彼女の実績を多少操作するぐらいの
外野からの援護しかできませんが、ま、なんとかなるでしょ~ガンガレ!!(笑)


待ち合わせはお店で・・・・
とある平日の夜、案外人通りは少ないのです。

中村1


「美酔」と書いて「ほろよい」と読みます。

中村2


お店はビルの2Fにあります。

中村3


大将による当日のメニューが手書きで書いてあります。
これが、達筆なんだなぁ・・・
美しい文字を書く人は、丁寧で美しい料理を作ると思います。
(甘南備理論、はい異論は認めまっしぇん、www)

中村4


こんばんわ~お邪魔します~~

中村5


ううむ、街にほとんど人は見かけないのに、
このお店の人口密度、高杉!!予約しておいて正解だったなぁ~

中村6


本日のオススメです。

中村7


お酒もイイのが揃ってます。

中村8


もちろん焼酎もあります。

中村9


突き出しをアテに、まず出してもらったのが、

中村10


宮城県、一の蔵さんの純米発泡酒「すず音」

中村11


すごく飲みやすいです、女性はヤバイかも・・・

中村12


次に出してもらったのが、
山口県岩国市、旭酒造さんの「獺祭」(だっさい)!

中村13


山口・・・獺祭・・・桜井社長・・・ほこ×たて・・・
ピンときたアナタ!!!TV好きですね!!はい、僕も大好きです。
三菱レーヨンの超高性能浄水器と勝負して勝っちゃった、
神の舌を持つオトコ、桜井社長の作る日本酒です。
TVみましたけど、桜井社長カッコ良かったッス!

中村14


この、磨かれた水でつくられた獺祭と、中村の美味しい馬刺しの
奇蹟のマリアージュ・・・・

中村15


う~ん、これは参った!!!!

中村16


ヤバス!!

中村17


醤油にパッと拡がる脂のきめ細やかな事・・・・テラヤバスww!

中村18


まだまだ、行きますよ~~~
これなーんだ!!!
たぶん、本日のお会計の1/4は占めるであろうお魚です。

中村19


そう、「キンキの一夜干し」です。
もちろん、骨までしゃぶります。(笑)

中村20


こっちはなーんだ!!

中村21


「のどぐろの塩焼き」です。はぁ~~めっちゃ贅沢してる~~www

中村22


そして、これはなんでしょう?
見ただけでわかったらスゴイ!!!

中村23


答えは、「穴子の薄造り」です。
新鮮じゃないと食べられない。さらに、腕がないと、造れない一品。

中村24


白子ポン酢は、昆布の上に乗って蒸されてきます。

中村25


あっはっはっはーーーー!
ウマすぐる!もう笑うしかない!

中村26


〆にソフトクラブシェルの唐揚げを・・・

中村27


ビールでいただくという・・・なんとも掟破りな飲み会。

中村28


こんなにやり散らかして・・・それでも、
ひとり1諭吉に届かない会計とあいなりました。

これ、東京だったら倍以上はするんじゃなかろーかと・・・
そう思いつつ、愛媛にいて良かったじゃん!!と「いっちゃん」をなぐさめるのです。
でも、転勤しないと、もう昇進試験受けれんからねっ!www!


「美酔 中村」さん、このお店の中だけがお客さんいっぱいで
人口密度高いのもうなずけるなぁ・・・・みなさん美味しい所は良く知ってらっしゃる~




関連ランキング:割烹・小料理 | 大街道駅勝山町駅県庁前駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほろよい?

こんな素敵なお店で気心知れた同期と可愛い女性が一緒ではほろ酔いでは済みませんね。

ほろ酔い→泥酔

お酒がおいしすぎて…お料理もおいしすぎて…久々やらかしたお店です<(_ _*)>

あなごと馬刺が忘れられません。

私が行った日もかなりお客様いっぱいいましたよ。

写真見たら又行きたくなりました。
今度は絶対ほろ酔いで(笑)

Re: ほろよい?

ええ、ほろ酔いでは済みませんでした。(笑)
このあと点心「靜」で小籠包をつまみに、爆酔いしました。あはは。

ところで・・・・この場を借りて・・・

moscat様、ちょっと遅くなりましたが・・・・
お誕生日おめでとうございます。

サミュエル・ウルマンは
青春とは人生の或る期間を言うのではなく、心の様相を言うのだ。
優れた創造力、逞しき意志、燃ゆる情熱、怯懦を却ける勇猛心、
安易を振り捨てる冒険心、こういう様相を青春というのだ。
と、述べています。

愛媛マラソンを4時間台で完走されるmoscat様は今まさに青春真っ只中なのでしょう。
心から尊敬いたしますとともに、お祝い申し上げます。
いやーーーースゴイっす。

Re: ほろ酔い→泥酔

> 写真見たら又行きたくなりました。
> 今度は絶対ほろ酔いで(笑)

おおぉ、是非、ほろ酔いにお付き合いさせてください。
美人といただくお酒は、きっとより一層、美味しいことでしょう。
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード