スポンサーサイト


「風早いちや」さんに行きました。

『これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、
お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。』
タベログには注意書きとして、こんな事が書いてあります。

そうなのです、あくまで個人の感想なのです。なので、
他の方が「今一つ!!!」と口コミされてても、
あるいは「すんげぇ~うめぇ~」と口コミされてても、
あくまで参考であって、最終的には自分で判断するしかないのです。

ちなみに、甘南備は単なる「食いしん坊バカ」なので、
なんでも美味しく頂きます。基本食べ物には好き嫌いもありませんし・・・
(あ、特殊な食べ物は苦手ですけど。www、イナゴとか蜂の子とか)
ですので、甘南備の評価が世間一般の皆様と大きく乖離している場合もございますが、
「甘南備?ああぁ、アイツは味オンチだからなぁ~」と思って、
笑って許して下さい、お願いいたします。(笑)
決して最近話題のステルスマーケットでも業者委託を受けているわけでもありません。
ネットは玉石混合ですからね、まぁそこが面白い所でもあるんですが・・・


さってーーーー!!!
こんな事を書くと、予防線張っているように思えちゃうので
今から紹介する「風早いちや」さんにはなんか申し訳なく思います。(笑)


この日はドライブの途中に家族で訪問。
北条在住のお知り合いから、
「いちや」さんはもと「旧いろは亭」の店長さんが始めたお店で、
スタッフも含めて、「旧いろは亭」さんのメンバーが全て移ったから
地元の人には「現いろは亭」さんよりも人気あるんだよ~~~と教えていただきます。

そうなんだ、地元のヒトに愛されているお店なんだ~~~じゃお邪魔してみましょう!

いちや1


お店は松山側から見て、バイパスの終りあたり。
ラーメンショップや根っこさんと同じエリアにあります。

いちや2


ラーメンよりも、風早ちゃんぽんの方が大文字です。
あとたまごかけご飯(TKG)も・・・(笑)
とりあえず、大文字の方が自信作なのでしょう、
嫁様は、ちゃんぽん680円を頼みます。

いちや3


私は「いちや鍋」600円とそば玉150円をオーダー。

いちや4


ちゃんぽんキターーーーー!

いちや5


長崎風ではない色合いです、やはり八幡浜風ではないでしょうか・・・

いちや6


もぐもぐもぐ・・・・んん、ウマーー!

いちや7


八幡浜より濃いめの味付けですが、美味しいちゃんぽんだと思います。
特に、魚のダシがかなり効いていて、鶏がらスープに負けていません。
イリコダシかなぁ・・・いや、それだけではないような・・・
いりこだけではあんなチカラ強さは出ない気がします。
サバ節?アジ???う~~~ん、帰り際に聞いてみたけど教えてもらえませんでした。
(そりゃそうだ!!笑!)

いちや9


今度は「いちや鍋」

いちや10


コンロと共に提供されます。
肉は最初から入っていますので、そこにモヤシを投入してグツグツ煮ます。

いちや11


できあがり~!!!
これまた、ちょっと濃いめのすき焼き風。翌日のすき焼きって感じですね。

いちや12


この鍋に、中華麺を投入します。

いちや13



すると、出来たてなのにシメの麺って感じで出来上がり~

いちや14


味付けが甘くて美味しいのです。
本来は2人前以上を想定されているのでしょうから、
野菜が入る事を前提に濃いめの味付けにされているのだと思います。

いちや15


甘南備のように一人鍋をされる場合は、
お伴として白飯などをご注文された方が良いかもしれません。


夜の居酒屋利用で最後にちゃんぽん食べる!ってのが
「風早いちや」さんの一番正しい利用法かもしれませんね。

でも、このちゃんぽんは、癖になるかも・・・僕は好きです、また食べたいと思いました。
美味しく頂きました、ごちそうさまでした。





関連ランキング:ラーメン | 伊予北条駅




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛媛マラソン

明日は愛媛マラソン、人生初のフルマラソンに挑戦です。風早いちやさんの手前で折り返します。
高橋尚子選手に会えるかな?

Re: 愛媛マラソン

マラソンお疲れ様でした。高橋選手にお会いできてよかったですね。
足、痛くないですか?
マラソンなんて到底僕には無理ッス!尊敬します!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
