「てんぐ屋敷 桃太楼」さんに行ってきました。

 突然ですが、三拍子とは強・弱・弱のリズムです。馬の足音がモデルらしいです~
triple timeとは三拍子を表す英語ですね。日本語の拍子と英語の拍子は意味が違っていて。
「三拍子」とは本来、小鼓・大鼓・太鼓または笛の三種の楽器でとる拍子のことらしいです。
ここから、三拍子そろうとは必要な条件がすべてととのっているという意味になります。
強・弱・弱のリズムが全部「強」で三拍子が全部そろっていたら、
なんだか、わけわかめな音楽になっちゃいますもんね。(笑)

条件が全て揃っているので、三拍子そろう=an all-round playerだったりします。


今日は「味」「価格」「雰囲気」と、三拍子そろっている「てんぐ屋敷 桃太楼」さんに
行ってきました。
三番町のてんぐの隠れ家さんとは姉妹店です。(桃太楼さんが2号店)
野球道場⇒てんぐ⇒てんぐの隠れ家⇒てんぐ屋敷桃太楼へと名店の系図は繋がってますね。


さあ、予約をしないと入りにくい焼鳥屋さんへGO!(モチロン予約済みです)


オシャレな外観です。
タベログ諸先輩方の口コミを拝見しますと、どうも以前は料亭さんだったようです。

桃太郎1


なるほど~~

桃太郎2


しかし、看板すらオシャレですね。

桃太郎3


こちらもステキです。

桃太郎4


玄関をはいると噴水があったりします。

桃太郎5


箸入れの紙袋さえ、秀逸なデザインですね。

桃太郎6


オシボリマニアの甘南備も納得の素晴らしいオシボリです。

桃太郎7


さあ、なに食べようか・・・
膨大なメニューから選ぶのもまた楽しいのであります。

桃太郎9



桃太郎10



桃太郎11



桃太郎12


今度はドリンクメニューです。
これまた、大量の種類があります。(管理が大変だろうなぁ・・)
しかし、痛飲戦隊タベルンジャーブルーには願ったり叶ったりだったりします。

桃太郎8


桃太郎13



桃太郎14



桃太郎15



桃太郎16



桃太郎17



桃太郎18



桃太郎19



桃太郎20



桃太郎21



桃太郎22


ようやく、お通しまでたどり着きました。
いつもならもう写真終わってます。(笑)
ちなみに、このお通し、おかわりしたいぐらい美味しかった!!!

桃太郎23


こちらのお店の串焼きは「博多スタイル」だと思います。
大皿に野菜(主にキャベツ)を盛り付け、酢系のタレをかけ、
その上に焼き上がった串焼きを置いていくスタイルは博多発祥のようです。

桃太郎24


芋焼酎をロックでいただきます。

桃太郎25


では、串焼きスタート!!!

桃太郎26


大場が巻いてあっておいしかったなぁ・・・

桃太郎27


これは牛だったと思う。

桃太郎28


きもっ!、ずり??いや、ハツだったと思う!!

桃太郎29


こっちは、豚バラちゃん。

桃太郎30


うん!!!まいう~~~~!!

桃太郎31


でも、個人的好みを言わせていただけるならば・・・
豚バラにはネギじゃなくて、玉ねぎを挟んで欲しかったなぁ・・・・

桃太郎34


何をいただいても、レベルが高いです。
すべての串焼きが、美味しくいただけます。

桃太郎32


いや、マジで・・・

桃太郎33


田楽も美味しかったりするのですよ。

桃太郎35


りあり~~? OH!リアリー!!

桃太郎36


ちなみに、ピーマンの肉詰めのタネは・・・

桃太郎37


名物のつくねのたねと同じだと思われます。

桃太郎38


と、言う事は・・・
どっちもウメェ~~~って事ですよね。(爆)

桃太郎39


手羽スティックから揚げ。
手羽をムキムキにして揚げると、
子供が大好きなチューリップから揚げになりますもんね。

桃太郎40


すっごい美味しかったらしくて・・・・らしくて???
はい、5歳児の息子が一人で完食してました。(笑)

桃太郎41


鶏めし!

桃太郎42


これは、美味しい!!次回はつくね丼を食べたいですね。

桃太郎43


キモもナイスな焼き加減、

桃太郎44


つくねは名物だけあって、ハズレのない美味しさ。

桃太郎45


ネギ巻などの変わり串もサスガの出来栄え。

桃太郎46


嫁様はサラダで納得。

桃太郎47


なにより、家族全員で取りあったのが・・・

桃太郎48


スティックさつま!!これヤバス(笑)

桃太郎49


さらにヤバス!パイあん。

桃太郎50


パイのあんこ、あっつうーーーーい、アイスつめたーーーーーい。
なんという、刺激!!!!(爆)

桃太郎51


「味」「価格」「雰囲気」で三拍子って最初書きましたが・・・・
プラス「オシャレ」で四拍子。
そして何と言っても笑顔で気の効くスタッフさんが何より素晴らしい!
「人材」加えて五拍子の焼鳥屋さんなのです。

美味しく頂きました。参りました、脱帽です。ごちそうさまでした。





関連ランキング:串焼き | 大街道駅県庁前駅市役所前駅




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

去年の忘年会

3回もこのお店の鍋と馬刺しのコース。
狭い付き合いなので誰かのクチコミで広がったとしか思えないのですが・・・。
それでもぜんぜん飽きずに食べることができる美味しさ。
そんなに経っていないのにまた行きたいなんて思っています。

お酒

確かに沢山のお酒が揃っている様です。十四代が載っているのが珍しいですね。仕入れルートがしっかりしているのでしょう。
店の意匠といい箸袋といいセンスの良さが味の良さを想像させます。

Re: 去年の忘年会

鍋と馬刺しと2時間飲み放題のコースは5500円のようです。

飲み放題でどれだけの種類のお酒を飲めるのか未確認なのでわからないのですが、
メニューから察すると、かなりの種類を飲み比べできそうです。
それだけでも、価値がある飲み放題だと思えますね!!

さらに、一月に三回食べても飽きないとは・・・・
そーーとーーー旨そうですね!!!
IATでも行きましょうか!!!(爆)

Re: お酒

味もセンス良いです!松山にお越しの際には是非!!!

おっと、そう言えば、近日中に広島、食い倒れツアーを企画中です。
是非お知恵を拝借したいのですが・・・宜しくお願い申し上げます。

あと、時間の都合が合えば、ご参加もいかがですか?
ブログアドレスへのメールお待ち申し上げております。

店の周り

 キーは、友達との飲み会で初めて行った時、店の場所が分からず、店の周りを3周ほど回り、それでも分からないので、結局、友達に店の前に立っててもらいました。

Re: 店の周り

あーーーそれ、わかります。

普通お店の玄関って道路に面してますもんね。
こちらのお店の玄関は、100円パークに面しているので
気がつきにくいですよね。ある意味トリックです。(笑)
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード