スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「BigBoy」のボビー君に会いに行く。

急にハンバーグが食べたくなって・・・・ボビー君に会いたくなりました。
ボビー君は「Big Boy」の店頭で、ハンバーグを高く掲げて、満面の笑みを浮かべている、
そんな、ニクいヤツなんです。

ボビー君は「Big Boy」一家の長男で、父はチャールズ、母はルーシーらしいです。(笑)
「Big Boy」さんはもともと、アメリカ生まれのファミレスで、
今は無き「ダイエー」さんの子会社だったんですが、2002年に「ゼンショー」さんに譲渡されてます。
と、言う事は・・「すき屋」「なか卯」「ココス」「サンデーサン」「はま寿司」さんとは
兄弟会社って事になりますね~~~
やっぱり、お肉のゼンショーさん。肉系には強いですね。


さあ、ハラヘッタ!

Bigboy1


やってきました、Big Boy!

Bigboy2


やぁ~ボビー!!元気だったか~い!
ところでボビー!眉は整えとかないと、女の子にもてないゼ。HA!HA!HA!HA!
純朴そうなアメリカ人のボビー君をいじってみます。(笑)

Bigboy3


お、日替わりランチもリーズナブルそうですね!

Bigboy4



でも、今日はハンバーグたべたいな~

Bigboy5


大俵ハンバーグって・・・・・
絶対「ハングリー・タイガー」インスパイアしてるよね!
そんな気がします。(個人的には確信してるんですけどね・・・)

Bigboy6



おおぉ、ステーキもいいなぁ・・

Bigboy8



お肉のゼンショーさんだけあって、リーズナブルだと思います。
その昔、ひと夏の道路工事のバイト代全部をなげうって、
「ジャッキーステーキハウス」に行く為だけに(ウソです!)沖縄に行った事が有ります。

Bigboy9


う~ん・・・じゃ、両方食べよう!(爆)

Bigboy7


店内はカーテン閉まってないので、案外まぶしいのです。

Bigboy10


早速、来ましたよ!

Bigboy11



紙製のソースカバーをかけて、ソースが飛び散らないようにして
掛けてもらいます。

Bigboy12


ソースが鉄板の上でジュウジュウ言ってます。

Bigboy13


出っ張りは、焼き石といって、これに肉やハンバーグを押し当てることで
好みの焼き加減に調節する事が出来ます。
基本ハンバーグはレア状態でやってきますので、焼いてる方が好きな方は
ジュウジュウしましょう!
もちろん、レア好きな方はそのままで!

Bigboy14


ステーキ肉もレアっぽいのでジュウジュウしてみました。

Bigboy15



この焼き石、結構強いのです。食事の最後までアツアツでした。
冷めたと感じたら、店員さんにお願いすれば新しい石と交換してくれます。



当局の指導により、なかなかレア肉は食べれなくなってきましたからね~
ある意味、貴重なお店かもしれません。さあ、あなたも、ボビー君に会いにいきませんか?





関連ランキング:レストラン(その他) | 萱町6丁目駅本町6丁目駅本町5丁目駅



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゼンショーーーー

おお、そういえばあの場所は
昔サンデーサンだった所ですね♪
歴史がふかいなぁ

No title

いつも楽しく読ませてもらってます。
ジャッキーステーキハウスだけのために沖縄に行きたいです!
あそこは最高。
私が最後に行ったときより、200円くらい値上がりしてる気はしますが
行きたいです。

Re: ゼンショーーーー

ですね~~~~

ゼンショーさんって、14勝1敗ではダメなんですって、
15勝全勝しなければならないんだそうです。

社員さんはキッツイよね~~
仕事に燃えなければならない!!!
そのうちに全焼して燃え尽きちゃうよ!(笑)

くら寿司もスシローも筆頭株主だったけど、
今は手を引いて、はま寿司一本みたいです。
やっぱ、肉のゼンショーさんですねっ!

Re: けろさんコメントありがとうございます。

学生時代の思い出に、バイト代全部使って沖縄に行きました。
9月に行ったら、台風直撃で、全くマリンスポーツ出来ず、
米軍払い下げの古着屋さんとミリタリーショップめぐり
そして、ジャッキーステーキハウスがなんといっても
一番の思い出です。

ホントに!ジャッキーの為だけに沖縄に行けるっ!!!
僕もそう思います。
今後とも、だるぅだるぅな甘南備ブログですが宜しくお願い申し上げます。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。