スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ、新年会!イェーーィ!

社内で休憩時間にちょいと雑談をしていまして、
「昨年末の忘年会のお店は・・・・う~ん・・・な料理でしたね~」
「たしかに!ちょっと残念だったよね~」
「だよね~~」「ですよね~~~」(笑)・・・
「お店選びにはお取引先様のご意向もあるしね・・大人の世界には色々あるからさぁ~」と甘南備・・・
「でも・・・仕切り直しで、新年会!いっとく?」
「いくいく~~~!!!」「もちろん、幹事は甘南備で!」
「はいはい、わかりましたよ、いいですよ、でも、どんなとこでも文句は言わせない!」(笑)

と、いう事で、寒い日が続きますので、
美味しい、あたたかい鍋を食べよう!新年会!に行ってきました。
人数は7名、場所は・・・ナイショ!え、バレテルの?(笑)
事前に鍋については店主「トシ」さんと打ち合わせ済みです。
事前要望としては・・・
鍋は一種だと飽きるので、二種類お願いしたい。
カキ食べたい!ブリシャブ食べたい!あと・・・カニも食べたい!
んで、予算は、ゴニョゴニョぐらいで・・・っていう、超ワガママプラン!(笑)


では、どんなだったか、ご紹介しましょう!


まずは「カキ味噌鍋」の投入お野菜!
エリンギが大好評だったのです。あとギョウザも!

寿浬庵鍋1


カキをたっぷり投入!下の方にはハマグリの群れが潜んでいます。

寿浬庵鍋2


カキはさっと火が通ったら、バンバン食べましょう!

寿浬庵鍋3


こっちはブリシャブ用のお野菜です。この白髪ねぎちゃんが最強なのです!

寿浬庵鍋4


ぶぶぶぶぶ・ブリ~~~!厚いよ!(笑)

寿浬庵鍋5



シャブシャブしたブリちゃんで、白髪ねぎを巻いて、
っで、この柚子ポン酢で食べるわけです。

寿浬庵鍋6



はふはふ・・・カキ鍋を食べて、あったまったら・・・

寿浬庵鍋7



今度は肉厚のブリをガツンとバクつくのです。
マジで・・・ウマーーーー!☆☆☆☆☆!

寿浬庵鍋8



さて、そこへ・・・「蒸しあがったよ~~~~」って・・・
渡り蟹さん登場!さっきまで生きていたらしいです。ワ~オ!

寿浬庵鍋9



今の時期の渡り蟹はメスが美味しいらしいです。
特に卵はネットリとして素晴らしい味わいです。
見えますかね~オレンジのところ。いや~ヤバイです。

寿浬庵鍋10


がっつり、ビール飲んで、梅酒飲んで、
このあと、馬刺、鳥皮、海老にら饅頭、などなど食べ散らかして・・・
さて、お会計、なんとおひとり様、4夏目!もうね、リーズナブルを通り越して、
「トシ」さん・・経営大丈夫?と聞きたくなります。(爆)

体もあったまって、お腹も一杯で、幸せな新年会だったのです。
まだまだ寒いよね~~さあ、もう一回、新年会やろうか!!(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい!

いつも想像以上の内容ですね。
二回目の新年会、のった!(^^)!

美味しそう

いいですね。牡蠣の下にはハマグリ、ぶりしゃぶに渡り蟹の内子、馬に鶏に海老にお酒・・・・。〆は雑炊?麺?
いずれにしてもうらやましい内容と価格ですね。

Re: はい!

いつ行きましょうか?
伊蔵さんも参加表明されてましたね~
いっつも、幹事をお任せして申し訳ございません。
でも・・・・今回もお願いしたいです。

あーーちなみに、私、20日も寿浬庵でやらかしてます。(たぶん、笑)

Re: 美味しそう

そうなんですよ!
こちらのお店は、松山でも味と価格でトップだと
私自信思っています。

ホントに美味しいんですよ!しかも安い!
大切にしていきたいお店です。

僕もはーい!!

ぶりしゃぶおいしそー!!
寒いお外から帰ったばっかりなので余計にたまりませーん。
新年会僕ものらせてくださーい。

Re: 僕もはーい!!

いつも幹事をお願いしているikechanさんに
日程調整してもらおうかと・・・・
そんな、甘い考えで、まったりしている甘南備です。

きょうも、まったり~~(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。