スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Mercury/cafe」(マーキュリーカフェ)さんに行ってきました。

♪ I was born to love you
  With every single beat of my heart
  Yes, I was born to take care of you
  Every single day...

新年会を無事に終え、もうちょっと飲みたかったので、
鼻歌交じりでテクテク歩いて、
気になっていた平和通のCafeへやってきました。
そう、一人酒場探訪です。(笑)

えっと・・・お店は。フレディー・カフェ?・・・・
いや、ちがった、マーキュリー・カフェさんです。(笑)

マーズ1



数年前からありますが、実は代替わりして、
オーナーさんが変わっていました。

マーズ2



現在はCafeBar&古着のお店になっています。

マーズ3



「今年も素敵なお客様とたくさん出会えますように」って・・・
あれれ乙女チックだな~、う~ん、なんか、カワイイぞ!!!

マーズ4



店内もかわいらしい系です。
なぜかエヴァフィギアが飾ってあります。(スタッフさんがファンなんだとか・・)

マーズ5



では早速ドリンクを頼みます。
ジンバック500円ナリ!おーーリーズナブル!!

マーズ6



うん、ウマイ!!

マーズ7



ふと後ろを見ると、書初めが・・・・
常連さんが書いてくださったのだそうです。
お客様との一体感が感じられてほのぼのしますね!

マーズ8



店内には商品の古着も展示されてます。

マーズ9



目を上げると・・・スタッフさんが・・・・(笑)
オーナーの「あっちゃん」と(右)店長の「のりちゃん」(左)です。
店内もカワイイですが、スタッフさんもカワイイのです。

マーズ11



ほけーっと見とれていると・・・・
横に座っていた、
「アメリカ永住権グリーンカードを持つ男」さんから声をかけられます。(マジらしい)
「ブログやってるんスかぁ」
「ええ、まぁ・・すこし」
「あーーひょっとして、タベログのアザラシのヒトっしょ・・」
「げ・・・なんでわかったし?似てるのか!!!」
「あはは、アザラシさんだ!!!」

どうも、実物甘南備はアザラシ顔見たいです。(爆)
「これ、僕が選んだんですよ!!!どーーすか!!!いいっしょ!」
売り物らしいです、気にいった方は、買ってあげてください。(笑)
鷲の柄を選ぶところなんか、よっぽどアメリカが好きなんだね~~

マーズ12



店内は小さいので、お客様と、スタッフさんとで和気あいあいなカンジで
なぜか、盛り上がります。
店長のりちゃんのお客ののせ方がうまいんだなぁ~これが!

マーズ14



さて、〆になんか、食べよう!

マーズ10



フレッシュトマトとナスのパスタをいただきます。

マーズ16



しばし待って、フレッシュトマトとナスのパスタ700円の完成です。

マーズ17



う~ん寄りの写真だけど、暗いなぁ・・・

マーズ18



フラッシュを使いましょう!
モグモグ・・・うん、旨い!!

マーズ19



フラッシュ使ったし・・・じゃ、あっちゃん、のりちゃんも撮っていい?
え・・・OKなの!そなの!!じゃ、遠慮なく・・・

マーズ20



なかなか、良い雰囲気のCafeなのです。

マーズ21



アットホームなカフェ、かわいらしい「あっちゃん」「のりちゃん」に
是非会いに行ってみてください。
そしてリーズナブルですよ!!!




Go, I love you babe
Yes, I was born to love you
I wanna love you , love you, love you
I wanna love you
Hahahaha...it's magic! (what's?)
Hahaha!
I get so lonely, lonely, lonely, lonely
Yeah, I want to love you
Yeah, give it to me...haha

え?Queenはもうエエって?
だって、フレディ・マーキュリー大好きやもん。(笑)









関連ランキング:カフェ | 清水町駅鉄砲町駅高砂町駅




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(///∇//)

う~む…「学生が募るガールズバー」的な雰囲気がたまらなくイイっすね♪
…っていうか、「あっちゃん・のりちゃん」がタマラン(///∇//)
料金も手頃だし、行ってみようかな♪ 
やはり一人で行くべきですかね?w

Re: (///∇//)

一人でいっても、絶対寂しい思いはしないと思います。
「アザラシ」の紹介で・・・って言えば、
また、そこからネタは拡がります。

何と言っても、一人カウンターでのんでいて
ほっておかれると寂しいですもんね~~
(一人で孤独を楽しむお店も中にはありますが・・・)

もし、行きにくいんだったら付き合いますよ~
いつでもメール下さいね~~!(爆)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。