スポンサーサイト


「HakataStation OYSTERBAR」(博多ステーション・オイスターバー)さんに行ってきました。

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年も、甘南備ブログ、お付き合いのほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
新年一発目のブログは九州シリーズです。昨年の積み残しもありますが、
正月ですからねっ!細かいことは気にしない!おおぅラテンのノリで夜露死苦ぅ~です。(笑)
では~始まり、始まり~~~




JR博多駅の中に「AMU PLAZA HAKATA」JR博多シティ/アミュプラザ博多という、
複合商業施設が昨年の3月よりオープンしております。

中には東急ハンズやセレクトショップ、カフェ、シネマコンプレックス、会議室、ホール、
はては屋上庭園まであったりします。

そんな複合商業施設の9階と10階に世界と日本の食が集っている場所があります。
それが「くうてん」さんです。
博多の天空に近い場所での食事なので「くうてん」
9階と10階にあるので9:くう、10:てん。
博多の方言で「たべてみて~」は「くうてん!」
とか、いろんな意味合いがあるそうです。
個人的には「食べてみて~」の「くうてんやぁ~」が好きですけどね。
「空天」のクウテンは最初のクにアクセントがありますが
「食べてみて」のクウテンにはテにアクセントがありますね。
本気の博多弁は英語より聞き分けるのが難しいかも(笑)

さて、ご先祖様の墓参りにかこつけて、正月なのに、やってきましたOYSTERBAR!!!
ああぁ~憧れのOYSTERBARであります。やっと来れた!!(爆)

博多~ハカタ~~~!博多到着です。

オイスター1



「くうてん」の10階に目指すお店はありました。

オイスター2



スペシャルプレートねぇ・・・

オイスター3



一人なのでお気楽に入店です。
カウンターの窓際の一番良い席に通してもらいました。

オイスター4



OYSTERBARに来たんですもの!やっぱり牡蠣食べないと!

オイスター5



種類も豊富で、かつ新鮮なようです。
(っていうか、自信なかったら出せませんよね、生の牡蠣は・・・)
経営の(株)ヒューマンウェブさんは全国に19店舗を展開しているOYSTERBAR専門店さんです。
製造から流通まで絶対の自信をお持ちのようです。(浄化殺菌システムとナノバブルシステム)
安心して生の牡蠣を食べることができますね。
なので・・・期間限定MIXプレートくだちゃい!!

オイスター6



ドリンクは、オリジナルのオイスタースタウトで!
牡蠣にどっぷりつかりましょう!

オイスター7



イケメンのメンバーさんに注いでもらいます。

オイスター8



ほほぉ~でも牡蠣エキス入ってるよ!って言われなかったら絶対わかりません。

オイスター9



う~ん!BARですからね、店内もおしゃれですね~~

オイスター10



さあ!お待ちかね、カキ来ました。
この日は北海道サロマ湖産と長崎県五島列島産、
そして、オイスターカクテルは長崎県九十九島産です。

オイスター11



これは、北海道サロマ湖産の牡蠣。

オイスター12



貝柱もちゃんと処理してあって、つるんとして、ものすごく食べやすいです。

オイスター13



長崎県五島列島産にトマトソースをかけていただいてみます。

オイスター14



おおっ!ちょっとピリ辛で、トマトの酸味と牡蠣がベストマッチ!
これはウマーーーーっ!!
なんとも、牡蠣のウマサが引き立ちますね!!!うん、おいちい~

スペシャルプレート、一人ではどうかな~多いかなぁ~なんて思ってましたが・・・
とんでもない、ものの10分で完食です。美味しいのでペロリ!です。

牡蠣って産地や種類が違えば味も違うことが解って面白かったです。
北海道サロマ湖産の牡蠣はどちらかというとアッサリ系でしたし、
長崎県五島列島産の牡蠣は濃厚な感じがしました。
カクテルの牡蠣にはイクラ醤油とオニオンソースが使われていましたが、
イクラ醤油があんなに牡蠣に合うとは驚きでした、ウマーーーーですもん。

ちょっと贅沢ですが、たまにはいいっかなぁ~(笑)
美味しくいただきました。ご馳走様でした。


さて・・・・まだまだ「くうてん」の旅は続く・・・・




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 博多駅祇園駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

博多

博多駅は大きく変わったようですね。
牡蠣が美味しそうですがお値段もびっくりですね。
広島では海岸沿いに牡蠣小屋が出ていますし、市内三越の屋上にも牡蠣小屋が営業中です。
殻付きのカキ6個とカキ料理8種類、居酒屋メニュー15種類が食べ放題のオイスターバイキング(大人=2,500円)だそうです。
飲み放題はこれに1,000円追加なので結構お安い様です。

Re: 博多ステーション・オイスターバー

そうなんですよ!moscat様!!
高いんですよ!!ココ!!

コスパは低いですよね、大都会東京並価格です。
どうしても地代が高いのでしょう、1/4は地代・家賃って気がします。
そして1/5がサービス料ってとこでしょうか・・・・
でも、価格が高いことを割り切って行ければ雰囲気も良いし
優雅な時間を過ごせます。

たまの贅沢ならアリだと思います。できればデートで使いたいですね~~
(そんなこと言ったら僕は利用できないけど・・・笑!)

moscat様、今年もよろしくお願い申し上げます。

相互リンクのお誘い

牡蠣美味しそうですね。
こんなにもお写真見せられたら、お、お腹が空いてしまいます^^;


ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
ブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

相互リンクについてはこちらのページをご覧ください。
http://resort-bukken.com/page/link


弊社のホームページの
ページビューは、全体で月間600000PVほどあり、
相互リンクをすると、
ブログの閲覧者を増やすことに
効果があがりやすいです。

出来ればご検討頂けると幸いです。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
