スポンサーサイト


「ビストロフランス料理 テロワール」さんで嫁様の誕生日を祝う。

平素より好き勝手なことをさせていただいている甘南備ですので、
たまには嫁様孝行もしておかないと円満なご家庭は築けないのであります。
逆に、ご家庭が円満でないと、気分よく遊べないってのもありますね。(お小遣いも必要だよーーっ!)
と、言うことで、本日は嫁様をご接待!
ビストロフランス料理の「テロワール」さんにやってきました。

テロワール1



一階は駐車場になっています。

テロワール2



階段をのぼってお店の玄関です。

テロワール3



本日のおすすめはホワイトボードに書き出されています。

テロワール4



テーブルには、レギュラーメニューがありました。

テロワール5



ドリンクリストも・・・

テロワール6



じゃ、ボジョレーください! 500円
う~ん、ワインの事はよくわかんないんですが、美味しいです。
フルーティでいい香りです。ってボジョレーだから当たり前か!(笑)

テロワール7



ゴルゴンゾーラ・トマト・ほうれん草のテリーヌ 900円です。
子供が「イタリアの国旗~」とか言って楽しんでます。
イタリア国旗(トリコローレ・イタリアーノ)は左から緑・白・赤です。
イタリア国旗のモデルとなったフランス国旗(トリコロール)は左から青・白・赤ですね。
っていうか、これで、イタリア国旗が分かるとか、どんだけ国旗おたくの5歳児やねん。
(風呂場に各国国旗と世界地図はってあります、毎日眺めてニヤニヤしてるんですよ。笑!)

テロワール8



オヤジにとっては国旗よりも、味の方が大事や!!(爆)
トマトの部分がバリバリ旨い!!!

テロワール9



ちょっと炭酸系が欲しくなったので・・・
カバ+フランボワーズリキュール 600円をいただきます。

テロワール10



冷製コンソメにんじんのムース 900円
やだっ!何これっ・・・・うますぎる!!

テロワール11



ウニもキャビアも美味しいのですが!

テロワール12



何よりも、冷製のコンソメが旨い!!!ダシがギューーーっと、です。

テロワール13



地タコと野菜のマリネ 900円

テロワール14



野菜の色どりがカラフルですね。

テロワール15



レンズ豆って、おいしいんだ~へぇ~~喰わず嫌いですた。

テロワール16



愛媛県内産いも豚の自家製ハム 900円

テロワール17



豚肉なんだけど、SPF豚と比べると濃厚な肉の味がします。
これも、美味しいなぁ・・・

テロワール18



天然スズキのかま、オーブン焼き 700円
本来スズキは夏が旬の魚ですが、秋~初冬に沖の方からやってくる
腹太スズキは脂がのっていて美味しいらしいです。
カマの部分ですからね、脂のってます。

テロワール19


アコウ・ポワレ・秋野菜・ソースタプナード 2200円
アコウも夏が旬の魚ですが、こちらは年中美味しかったりします。

テロワール20



うん、間違いないっ!!

テロワール21



アコウ(キジハタ)は美味しいですね~~、ハタ系の魚はめっちゃウマイです。

テロワール22



そして、予約時から別注でお願いしておいた、
ガトーショコラのお誕生日ケーキ。(注:ろうそくの数に意味はありません。笑!)
おいおい!君の誕生日ちゃうよ~~ちゃうちゃう!!

テロワール23


ガトーショコラ、意外と大きいのです。

テロワール24



キャラメルアイスを添えていただきます。

テロワール25


うわぁ~チョコ濃厚!!これは・・・・ウマーーーーーーっ!
ヤバイ、ヤバイ、うますぎる!!!
これは「My best dish 006」ですわ!!すんげー旨い!

テロワール27


食べきれなかったケーキの残りは持って帰りました。
翌日のティータイムの充実していた事といったら、ムフフ!(笑)


流石のテロワールさんです、嫁様も大満足!
これで、きっと来年はお小遣いアップ間違い無しっ!!(だといいなぁ・・・ぼそっ)





関連ランキング:フレンチ | 土橋駅松山市駅松山市駅前駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テロワール

妻の実家に近いので見かけた事は有りますが行った事は有りません。さすがに噂通り美味しそうですね。
実は先日も行こうかなと思ったのですが人数が多いので余りに散財してしまいそうで止めました。
代わりに木屋町の雁飯店・大岩に行きました。こちらは学生時代の開店当初から知っているので40年のお付き合いの懐かしいお店です。

Re: テロワール

雁飯店・大岩さん。先日宴会してきました。
一時期、中華ヌーベル・キュイジーヌ、って言って
ちょっと趣向が変わった時期もありましたが、
回転テーブルで食べる今の大岩さんの中華が一番おいしいような気がします。

また、年明けになりますが、ブログアップさせていただきます。

moscat様、本年はたくさんのコメント、誠にありがとうございました。
来年もまた、変わらぬお付き合いを宜しくお願い申し上げます。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
