スポンサーサイト


「三嶋製麺所」さんに行ってきました。

のどかな、山あいの町でたべる「うどん」は、胃袋にも浸み渡りますが
ストレス社会に毒されて、ささくれだった心にも、
優しい出汁のように、じゅわーーーーーっと浸み渡ります。

日本の原風景のような山村で、三嶋製麺所さんの、つややかな「うどん」をいただいて、
心も胃袋もリセットして、新しい自分の旅立ちを感じるのです。

山村から、ジュ ヴォヤージュ(旅立ち)!!
山村からシャンソン!なんちゃって・・・(さむっ!!)




ちょっと迷いましたが、(イヤかなり・・・徳島県まで行っちゃった・・・笑)
無事に三嶋製麺所さんを発見しました。

三嶋製麺所1



外観には、うどんのうの字も見当たりません。

三嶋製麺所2



実家近所の農家の家そっくりです。製麺所とは思えません。
っていうか、知らなかったら絶対入れません。

三嶋製麺所3



お客様多い時はこちらでも召し上がるんでしょうね。
サイコーのシチュエーションです。

三嶋製麺所4



混雑時はこのあたりに並んで待つようです。
今日はたまたま空いてましたけど・・・

三嶋製麺所5



はい、入店です。
三嶋おばあちゃんが一人で作業されてました。

三嶋製麺所6



なんといっても、こちらのうどんの特徴は・・・・
「とうがらし」ッスよね~

三嶋製麺所7



「マルオ」の醤油をまわしかけて・・・

三嶋製麺所8



むほっ・・・うまっ!!!

三嶋製麺所9



とうがらしのカプサイシン作用で、頭の汗線がパカっと開き、
ドドドドドーーっと汗が出てきます。

店外に出て、讃岐の秋風にぷはぁ~~っと吹かれると、
毛根がキュキュっと閉まってリフレッシュ、
森林のマイナスイオン大解放でさわやかに生まれ変われた気がするのです。

日本って素晴らしい!!
山村からシャンンソン!
ジュ ヴォヤージュ(旅立ち)!!(特に意味はない!爆)








関連ランキング:うどん | まんのう町その他


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
