スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「江戸前 一朗」さんに行きました。

大事なお客様を御接待するときには、やはりそれなりのお店で御接待する必要があります。

今回お邪魔しました「江戸前 一朗」さんはなんとも痒い所に手が届くような憎らしいほどのお店です。
御主人「秀一朗」さんは松山鮨職人のサラブレッドであります。
ご実家は松山でも屈指の名店「江戸長寿司」さん、そこを継がずに、独立してやっておられる。
ココがすばらしい!
伝統を守りつつも新しい松山の江戸前寿司を開拓していく。
そこに、経験と自信に充ち溢れたフロンティアスピリッツを感じるのです。


最近回転寿司も非常にレベルが上がってます。確かに、スシローは安くて旨いのですが、
イチローさんとは約5~8倍の金額差以上にレベルの差を感じます。
旨さとお金って直線のグラフじゃなくって対数のグラフのような気がします。
ほんのちょっとの差にお金がかかるみたいな、でもその価値はプライスレスです。(爆)

普段使いならスシローでも充分かもしれませんが、ここぞと言う時にはイチローです。
イチローはやっぱりメジャーリーガーですから!その味その技その雰囲気、松山メジャーです。(笑)

しかし、同伴でイチローさんに行ける!そんなカッコイイ大人になりたいものですな~。
まだまだ、私ごときでは無理です。会社のお金で御接待が関の山です。
(それでもありがたいです~大阪に向かって礼!ゴチになりまっス!)



では早速、参りましょう。

一朗1



一朗2



先付けが海胆と子持ち昆布ですよ。

一朗3



のっけから、ノックアウトです。(笑)

一朗4



鰹のタタキ。

一朗5



ははは、美味しいものを食べると、笑えるんですね~ははっは~。

一朗6



揚げものは、サザエの身を揚げてあります。

一朗7



これまた・・・はっはっはっはっはっはーーー(笑)

一朗8



次は穴子の白焼き・・・

一朗9



かなりジューシー~です。パリッ、じゅわ~、もぐもぐもぐ、ゴクン、はぁ~幸せ~です。

一朗10



土瓶です。

一朗11



蓋をあけると出汁の香りがファァァ~っと・・・・・

一朗12


さあ、ここから怒涛のにぎりラッシュです。
まずは、海胆。海苔で軍艦にしないのがイチローさんが一流たる所以ですね。

一朗13



大トロ・・・

一朗14



烏賊・・・塩で。

一朗15


なんだっけ?ヒラマサ?

一朗16



サヨリ・・・

一朗17


マグロ赤身・・・

一朗18



鯛・・・

一朗19


アワビ・・・

一朗20



海老・・・

一朗21



芽ネギ・・・

一朗22



サンマ・・・

一朗23


穴子・・・

一朗24



茄子・・・

一朗25



みょうがとちりめん・・・

一朗26



赤だし・・・

一朗27



デザートはイチジクのコンポート。

一朗28



これが、めちゃウマだった・・・ヤバイ・・・

一朗29



一生懸命頑張って生きてたら、たまにはこんな御褒美があってもいいよね~
と、思えるそんな夜だったのです。お客様にも喜んでいただいて何よりの夜でした。





関連ランキング:寿司 | 大街道駅県庁前駅市役所前駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっうわうわw
寿司が・・・寿司が宝石だw
見た目綺麗だとテンションが上がってしまいますww

No title

これは、ボクには、じゅうぶんに《御褒美》ですね。
そこで、今年1年頑張った、【ボク】に《御褒美》をあげようと思います。
ちなみに、これでオイクラくらいのコースでしょう?
あとで、こっそり教えて下さい。
ボクのチキンなハートとお財布には、心の準備が必要ですので。

No title

参りました~

とっても仕事が丁寧ですね!

むらさきは使わせずに、素材ごとに考えた味付けは、やはり江戸前ですかね~

No title

ランチもやってるの!?
ランチにいってみたいな~
次松山行った時のランチ候補だな(^^♪

接待サマさま?

美味しい店に行けるのはスンゲェ嬉しいけど、接待はヤかも。
気遣うのヘタなんで…(^_^;)
甘南備さんはそれを楽しみに変えちゃうからスゴイなぁ♪
人生の先輩ですm(_ _)m

てゆーか、先付けからして何なんスか、その豪華さ!!?Σ(゚д゚lll)
一貫一貫のビジュアルがいちいち芸術的です。
デザートまで美味しいなんて、羨まし過ぎる。。。

Re: まりにゃん さんへ

彦麻呂ばりのコメントありがとうございます。

TVのCMで、♪いっぱい食べる君が好き~♪ってのがありますが、
江戸前一朗さんでも♪いっぱい食べる君が好き~♪って言えるような
そんなココロのひろい、財布の厚い、BIGなオトコになりたいですね~~。

なかなか、そんなん言えません・・・(笑)
俺って、ちっちぇ~~(腹は無駄におっきいんですが・・・爆!)

Re: SHIMO-G さんへ

お食事だけでコイン500枚のコースだったと・・・
飲み物入れても700枚まではかかってないと思います。

北斗で拳王乱舞と激闘乱舞のコンボに入れば楽勝なんじゃないかと・・・
私??
ええ、3枚ベルなんかイラネ、なんだよあの空気みたいなシャッターは、
意味のねぇ~PV流すなよ、妙に期待して損したよ!
それに、ラオウステージが空気過ぎる・・・初代と違うがっかり感、
っていうか、煽りすぎ、保通協め、なんでこれで通すんだ?プンプン!
マイホールでは一週間ですでにお客が飛んでます。天井1599は遠すぎる。
まだ、漢のほうが夢がある!設定1でも出る可能性があるもん。

SHIMO-Gさんはどうですか?っていうか・・・この話はMIXIで!(笑)

Re: No title

そうですね、一朗さんでは小皿にムラサキは刺身の時以外使いませんね。
ほとんどのお鮨が仕事がしてあって、そのまま口に運ぶだけっっ!
そんな感じです。小ぶりなので女性でも一口でいけるものがほとんどだと思います。

良く食べる男性には少し物足りないかもしれませんね。
客層のターゲットとしてはそこは狙ってないのでしょう。
すべてのお客様に満足してもらえる!ってのは現実としてアリエナイので
どこをターゲットにするのかコンセプトがしっかりしているお店の方が
強いような気がしますね。
そういう意味ではイチローもスシローも強いと思います。

Re: つぶあんな さんへ

ランチやってますよ~

http://sushi-ichiro.net/lunch.html

こちらです。次回の来松時に是非!

Re: 接待サマさま?

接待なんですけど、平素のお礼っていうか・・・
気心知れた仲なので、ま、飲み会って感じでしょうか。
じゃないと、接待で料理の写真撮るとかアリエナイです。(笑)
(おっと・・会社にバレルとちょっと・・いろんな方の立場ってものが・・)

人生は一度、今日の晩飯も人生の中で一度きり、
あと30年生きれるとしても、美味しく食べれるのって20年ぐらいかな
って言う事はあと7300回晩御飯が食べれる。
7300分の1回は大事です。限りあるものは貴重です。
楽しまないと!ねーーーーっ!

確かに(^_^;)

接待で写真撮影は有り得ないですヨね~(笑)。
甘南備さんも会社には内緒でブログしてらっしゃるんですなァ。
私も同じくで、仲の良い極一部の人間にしか公言してないです。
職場では、甘いモノが好きでイロイロ巡ってるらしい、
くらいの認識を持ってもらってるかなァ。
ホントこのブログが職場にバレると、同じく色んな方の立場が…ねぇ?(^_^;)

で、ご報告遅れましたが、
タベルンジャー届きましたァ!!!
これで私もタベルンジャーの一員ですね♪
有難うございますm(_ _)m
送料120円をいつかお返しせねば♥

Re: 確かに(^_^;)

タベルンジャーへのご参加、誠にありがとうございます。
爆食戦隊、痛飲戦隊、撫子戦隊、に続き、甘党戦隊も入れないとダメですね!
甘党戦隊はグリーンですかね~・・・
そっして、激辛戦隊(イエロー)を加えて、松山タベルンジャーファイブの完成です。

来年考えようっと!

一応社内ではナイショにしてるんですけど・・・・
でも、もう、バレバレです。(笑)
最近、営業さんから「今度接待に行くんスけどどこがいいですかね~」
と聞かれるのがバレてる証拠です。(笑)
ま、頼られるのは悪い気はしないので、全精力でお店を紹介します。
場合によっては予約してあげたりします。(笑)

ま、いいんスけどね。
接待上手く行った!と言われると自分の事のように嬉しいんですよ。

では、120円はいつかお会いできた時に!!!
(うそうそ!気にしないで下さい。)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。