スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「星乃岡温泉」に行ってきました。

寒いし、肩こりもしてるし、家族で温泉でも行きたいね~って話になります。
なぜか、幼稚園児もノリノリです。「温泉いきたい~~」だって、
へぇ~おウチのお風呂入るのは嫌がるのに・・・なんで?え?「カルピス飲みたい~」
はいはい、温泉行ったらジュース買ってもらえるのがわかってんだね。
僕らの時代のフルーツ牛乳といっしょか・・・(時代は繰り返すんだ・・笑)

さて、行く事にはしたものの、嫁様は今、身重です。
たまごクラブなどの妊婦雑誌によると、妊婦が温泉に入る事はOKだけど、
妊娠初期はさける、なるべく安定期に入ってから、お腹のハリがあるなら止める、
あまり長時間入らない、清潔な温泉を選ぶ、などがありました。

なるべく清潔ね・・・・循環してないのがいいな~
う~ん!そうだ、源泉掛け流しで家族風呂がある星乃岡温泉に行こう!


やってきました「スパ星乃岡」さんです。

星1



「スパ星乃岡」さんは24時間営業で家族風呂利用と宿泊可能な施設になってます。

星2



受付のお姉さんからプールの湯を勧められました。
プールの湯ぅ???子供と目を合わせます、「そこ、行くーーー!」

星3



プールの湯は一番奥の部屋です。

星4



結構暗めの廊下をズンズン奥まで行きます。

星5



つきました、プールの湯です。

星6



入ったらすぐ脱衣場になります。

星7



お部屋は純和風の旅館みたいな感じです。


星8



これが、プールの湯です。

星9



超強力ジェットバスが作動してます。

星10



まさに、プールです。ジェットバスに逆らって泳いでみましたが、
まっすぐ泳ぐ事すらできません、っていうかゴーグル無かったら目が痛いです。(笑)
ぷかーーんと浮いてジェットに流されて行くのが最高に気持ちイイです。

星11



さらに、サウナもあります。
でも今日はサウナよりプールですけどねっ!

星12




お湯からでても、しばらく体がポカポカです。
水流に逆らったりしていたので、30分の入浴でもかなり疲れました。
家族3人でも2900円、4人までなら一時間2900円です。(5人以上は別途料金がかかります)
これは楽しめます。
あるいは、友人たちと水着を持ってくるのもいいかもしれません。
プライベートスパで90分のクリスマスパーティ!
アイデア次第ではカナーリ楽しめそうです。24時間営業だし・・・(笑)

全身を長ーく伸ばして入れるお風呂って、最高です。家では味わえませんよね!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白そうですね。
何処かの《露天風呂付もつ鍋屋》みたいな楽しみ方ができるかもしれませんね。

No title

最近は「そらともり」に浮気していますが、それまでは星乃岡温泉ばっかり行ってました。でも家族風呂はないです。
「プールの湯」って本当に温水プールの小型な雰囲気ですねえ。面白い!!
「月の湯」部屋貸しで6500円で5人で宿泊できたらお安いですねえ。ちょっと考えてしまいます。(って近くに住んでいるのに・・・)

No title

一人2900円かと思ったら5人までは同じ料金なんですね。それなら高くないですね。
松山で温泉と言えば道後温泉ですが他にも星乃岡温泉やら権現温泉やら久米辺りにも何か有りましたね。
少し走りますが肱川の小藪温泉も古い温泉ですがお湯がいいですよ。

Re: いっちょ~やりますか!

年内はいろいろ時間ないので、
年明けてから、また計画しますか!!

そのころには腰もだいぶん治ってますよね!!(今度こそ!参加で!笑)

妊婦の入浴画像があると聞いて

来たんですが、アレ??
無い…(笑)

二人目のお子ちゃまですか?
遅くなりましたがおめでとうございま~~す♪
いい子が生まれますように(*´人`*)
甘南備パパもこれからますます大変ですネ。
ご無理されませんよう。。。

Re: cassandreさんへ

近くにすんでいるからこそイイんだと思います。

すぐ近所で非日常が楽しめるなんて、すごく贅沢ですよ~~

なにか、イベント考えないといけないですね~(笑)

Re: moscatさんへ

> 一人2900円かと思ったら5人までは同じ料金なんですね。それなら高くないですね。
5人までなんですね!スミマセンそこ見逃してました!6人8人と増えると料金UPなんですね。
失礼しました。本文を訂正しておきます。ありがとうございました。

小藪温泉もイイですね。甘南備も大好きです。大好き過ぎてVTR撮ってあります。
よかったらご覧いただけたら幸いです。

http://youtu.be/EA0dxmIVxHc

Re: 妊婦の入浴画像があると聞いて

ありがとうございます。
ええ、二人目なんです、無事に出てくるまでは
まだまだ安心できないんですけどね~
只今、名前に悩み中です。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。