スポンサーサイト


「Bフラット」さん、ほっと一息つける、そんなBAR

二十数年前から、たま~に、ふらっと立ち寄るBAR。それが「B♭」さんです。(笑)

甘南備も若かりし頃はBAR通いをしていたものですが、
妙齢のオッサンになるとどうしても足が遠のいてしまいます。

それでも、昔から変わらずその佇まいを残してくれているお店は貴重なのです。

B♭さんも二十数年まえから、変わらずその場所にあります。
マスターも年齢を重ねたとはいえ、相変わらずのにこやかな笑顔で迎えてくれます。

甘南備はマスターにかなり親近感を持ってるんです。
体型も似てるんですが、持病も同じなんですよ!!(笑!痛いんだよね~アレ)


さて、そぼふる雨の中ですが、お邪魔しましょう・・・


B♭1



変わらないドア・・

B♭2



変わらないカウンター・・・

B♭3



変わらないマスターの仕事っぷり・・・

B♭4



昭和にタイムスリップしたみたいです。

B♭5


自分が新人会社員のころ、会社の先輩から飲み方を教えてもらって飲んでいたのが
バーボンウイスキー「Maker's Mark」これをロックでグイッっと!!!
昭和な当時、歌手の近藤真彦さんがメーカズマークを好んで飲んでらっしゃると伺って
まねしたくて、良く飲んでいたものです。

B♭6


ええ・・・甘南備は「おろか者」ですから~~~(笑)

B♭7


この日は、忘年会の二次会で、ちょっと大人の会話を楽しむ時間・・・
M山課長と派遣社員のTちゃん!三人で一杯ずついただいて二千円!(やすっ!)

Tちゃんが「みかん大使」に自ら応募した勇気を皆で讃える夜だったのです。
(頑張れ!参加することにも意義はあるぞ!爆!)





関連ランキング:バー | 勝山町駅大街道駅警察署前駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しく行ってないなあ

「B♭」久しく行ってないです。
ハバナクラブ・メローハウス・レキシントン・ブルース・・・。
(名前合ってるかなあ)
若い頃はショットバーよく行ってバーボンのロックやジンライムをよく飲んでました。
バーボンは松田優作を真似てオールドクロウ、ジンはタンカレーを指名。
そんな強いお酒が飲めなくなったお年頃、バルみたいに食事もできてワインって感じがよくなり遠のいてます。

No title

先日はお世話になりました。

松山で先飲みしようといろいろと検索したんだけど
遅い時間から営業するBarはたくさんあったんだよね。

高松よりも飲み屋は多いような気します。
いいな~(^^♪

イタリアンとかなお店もたくさんあってうらやましい。
また松山に遊びに行くので美味しいお店教えて下さいね!

行きつけ

行きつけのBARが有るなんてうらやましいでね。行きつけの寿司屋が有るなんて言うのは大人って感じですが転勤族の私はそういう店が有りません。
先日松山へ行った時に36年やっているスナックへ寄りました。開店当時からのいきつけなのでママさんといろいろ話をして来ました。
お互いに36年分老けましたがね。

Re: 久しく行ってないなあ

> そんな強いお酒が飲めなくなったお年頃、バルみたいに食事もできてワインって感じがよくなり遠のいてます。
そうですよね!最近はクロッキオ良く行かれてますもんね~
早い時間ならメシ+酒の方が都合がいいですもん。
遅い時間ならショットバーなんですけど、
最近、遅い時間まで起きていられなくなりました。
23時過ぎたら眠くって・・・年ですかね~(笑)
なので、BARに行く機会もへっちゃっいました・・・

Re:松山にようこそ、つぶあんなさん。

高松と松山・・・いいライバルだと思います。

ただ、うどんに勝てる要素がない・・・
鍋焼きうどん、松山ちゃんぽん、カメ風やきそば、三津浜お好み焼き
ラーメン、つけ麺、僕ふとメン!

松山も進化中ですが、まだまだうどん県には要潤です。

もっと愛媛・松山の良さをアピールしますので、是非いらしてください。

愛媛には対オタク要員なら水樹奈々っていう秘密兵器があるんですけどね~
水樹奈々様の聖地めぐりとか。(爆)

うどん県の要潤は反則やわ~(笑)

No title

お知り合いになる前に
きっとお会いしてますね、ここで。

Re: 行きつけ

松山は行きつけができやすい街?なのかもしれませんね。
昔話が出来る相手がいる事は素晴らしい事です。


士郎正宗「攻殻機動隊」のセリフより

生命とは、情報の流れの中に生まれた結節点のようなものだ
種としての生命は、遺伝子という記憶システムを持ち
人はただ記憶によって個人たり得る
たとえ記憶が幻の同義語であったとしても、人は記憶によって生きるものだ
コンピューターの普及が、記憶の外部化を可能にした時
あなたたちはその意味を、もっと真剣に考えるべきだった


そう、僕たちは記憶によって生きるのもなんですよ!たぶん・・・(笑)

Re: お決まりのセリフですが・・・・

松山って狭いですよね~~(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
