スポンサーサイト


天気のいい日は子供と城山登山。 「六実庵」さんに行きました。

天気が良くてポカポカの休日はちょっと体を動かしたくなるものです。

この日は子供を誘ってお城山登山にチャレンジします。
男二人が家から出ていってくれるので、嫁様大喜び!子供のリュックに色々詰め込んでくれてます。
(あんなところで遭難するわけでもあるまいし、そんなにビスケットとチョコ入れんでも・・・笑)


では、出発!!
登山口までは威勢が良かった我が息子も、ちょっと山道に入ると
「しんどい~」だの「疲れた~」だの、ええぇ~い!軟弱者!!
「山頂についたら、なんでも好きなもの食べていいから!!もう少しガンバロ!!」
「えっ・・・」ピコーーーン!!突然、子供の足が軽やかになります。
おいおい、どんだけ食いしん坊やねん!はぁ~~この子、誰の子!
(全く嘘偽りなく僕の子供です!食いしん坊の遺伝子ってちゃんと遺伝するんですね・・・笑)



「つ・か・れ・た~~~」って、頑張れ頑張れ!もう少しだ!

城山1



お城まで到着。石垣に登って忍者ごっこ!

城山2



ロープウェイ乗り場前の広場までやってきました。

城山3



景色最高です!

城山4



約束通り、「松山城六店会 六実庵」さんに入りましょう。

城山5



っと・・・その前にベンチでじゃがりこ食べて~~(笑)

城山6



さて、何食べる?

城山8



裏は喫茶メニューですね。

城山9



暑いので、カキ氷でもたべようか・・・

城山10



うんうん、食べる~~~って、はぁ~やっぱり食いしん坊だ・・・(笑)

城山11



うどんは天丸750円、商品受け取りの際にお金を払います。

城山12



四万十のあおさ海苔入りのじゃこ天。やさしい味です。

城山13



具だくさんのぶっかけうどんです。

城山14



某店の大黒うどんみたいですね~。

城山15



じゃがりこを中断して、うどんに夢中です。(笑)

城山16



デザートにカルピスのかき氷500円をもらいます。

城山21



氷の塊に立ち向かいます。

城山22



そうそう、かじりついた方が早いよね~(笑)

城山23



私は、わらび餅500円をもらいます。

城山17



ひんやりしていて美味しいのです。

城山18



ぱくぱく食べていると子供から見つめられます。
「それ、美味しいの?」
「うん、おいしいよ」
「ちょうだ~い」

城山19



最後の一個ですがしょうがありません(笑)
はい、あ~~~~ん、「バクり~~」

城山20



食後は東雲神社側におりていきます。
ロープウェーにマドンナが乗っていました・・・・
とおもったら、乗務員さんでした。これは、イイサービスです!
山頂ではマドンナのお出迎えです。う~んこれは、グッジョブ!

城山24



テクテク山を下りてロープウェー乗り場前までやってきました。
ココから電話をして買い物に出ている嫁様に車で迎えに来てもらいます。
時間があるので、顔だし看板で遊びます。
マドンナはイヤみたい・・

城山25



うらなりもイヤなんだ~

城山26



坊っちゃんでちょっと機嫌なおして・・・

城山27



正岡子規で上機嫌!
って・・おいおい、なんで~!!!

城山28



「坊主がおもしろ~い!」だって。
子供の感性はよくわかりません。(笑)


街中のど真ん中にこんなネイチャーランドがある街って他にないですよ!
天気の良い休日には是非、城山探検をオススメします。


今度は寒い日にぜんざい食べに行こうね!!
(やっぱり食べ物で釣るのだ!爆)





関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 県庁前駅大街道駅鉄砲町駅



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顔だし写真のテンションの変化にウケましたw
充実の一日ですね~^w^

No title

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

お城山

♫みーどりの、みどーりのおしろやまー・・・・子供達が通った若草幼稚園の園歌にも歌われています。
学生時代は部活で登っていました、春のお花見もいいし野球拳全国大会が行われるのもお城山だったですね。
登り口もいろいろ有るので市内のいろんなところから楽しめていいですね。
お子さん達も楽しめた様子、良かったですね。

Re:こんな楽しい事をどうしてもっと早く気が付かなかったのだろう・・・

子育てってメチャメチャ楽しいんです。
もっと若い時から子供持てば良かったなぁ・・・と思います。

そしたら、自分の子と孫とで二回楽しめる!!

早く、子作りした方がいいですよ!!

Re: No title

> はじめまして。
> 『キラリ館ブログキング』と申します。
> ご訪問いただければ幸いです。

はい、また、訪問させて頂きます。
ありがとうございました。

Re: お城山

松山にはお城山(日本式城郭)と市民の森(西洋式城郭)と二つの城があります。

どっちにもそれぞれ良い所があるんですよ~~
市民の森では親子ふれあいイベントが数多く開催されてます。
虫をとったりどんぐりや植物で工作したり、松山市なかなかやるじゃん!
グッジョブ!って言う感じです。

9月の出来事でしたか。

甘南備さんも記事アップ出来てないネタが溜まってるんですね。。。
てか、この評価の低さは一体???(^_^;)

Re: 9月の出来事でしたか。

まだ、今年の分のネタが積み残ってます。はぁ~~どうしよう(笑)

評価ですが、個人の評価なので、ま、参考程度にお願いいたします。(爆)

以前、とある南予の道の駅のどんぶり館についてのブログとタベログの記事で
辛辣な事を書いたんです。
でも、ひょっとして、何かの事情があったのかもしれないし、その後改善したかもしれないし
甘南備だけ態度が悪かったので嫌われちゃったのかもしれないし・・・
そんなこんなで、ずいぶん反省したんです。

それから、ブログやタベログで見た方が不快に思うような悪口を書くのは止めよう!と
心に誓ったんです。
でも、星は、何にも言いませんから、悪口でもなんでもないですよね。
だったら、星は正直に付けよう!と、あとで変更することも可能なので
再訪して良ければアップ、気にいらなければダウンさせてもいいわけです。

なので、本文では極力悪口に撮られるような事は書かないように心掛けています。
それでも不快に感じられる方がいらっしゃるかもしれません。
それは、甘南備のボキャブラリーと文章センスが無いためなので、
心よりお詫び申し上げたいと思います。

さて、今回ですが・・・・
加ト吉っぽい冷凍麺に市販のたれ、普通の具、高知の四万十あおさのり天(なぜ?)で750円
氷を削ったものに、カルピスかけて500円
パックのわらび餅出して切って粉かけて500円

松山市で一番の観光地である松山城、ご遠方からいらっしゃるお客様に
お出しするお料理です。

以上、何も悪口は書いてないですよね・・・(笑)

はげど♪ はげど♪

ネタが山積みでどーしようってお気持ち、分かりますッ!
ブログに散々思いの丈をぶちまけて後で後悔、更によく分かります(笑)!!

こういう時、確かに星は便利ですねぇ。
「この星の数で察してくれよ」みたいな?
察するコトなく、ストレートに質問しちゃってる私ですけどwww

>加ト吉っぽい冷凍麺に市販のたれ、普通の具、高知の四万十あおさのり天(なぜ?)で750円
>氷を削ったものに、カルピスかけて500円
>パックのわらび餅出して切って粉かけて500円

んまぁ!なんて素晴らしい食材。そして、なんたる適正価格!
庶民の味をそのまんまダイレクトに味わせてくれるなんて、サスガ我らが松山城。
城と庶民。
そのギャップを舌に感じながら天守閣を眺めると、さらに松山城の高貴さが解るという趣向ですね。
私は庶民、貴方サマは20万石。よしあきくんをナメんにゃよーーー!!!
う~ん、深いなぁ♥

私も悪口は言ってないヨ~~ん(笑)

でも、思いの丈をぶちまけないとスッキリしないのもまた事実wwwww
食べログうろついてると、そういった辛辣さを上手に表現してる人もいますね。
お互い文章力を磨きませうか=3

Re: はげど♪ はげど♪

そうッスよね~文章力ってなかなかつかないもんですよね。
難しいです。(自分にはですけど・・・)

内臓脂肪なら一夜で付けれる自信はあるんですけどね~(笑)

ジンゴズンゴさんとお互いに高めあえる、切磋琢磨できるような
そんなブロガーになれればいいな~と思う甘南備なのです。

頑張って追い付きますので、宜しくお願いします。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
