スポンサーサイト


「魚たけ」さんに行きました。「るるぶ」に載せるべきお店。

ひとくくりに居酒屋さんといってもも、その規模や営業形態などによって分類出来るような気がします。
今回、甘南備は利用者側からの分類を思いつきましたのでご報告申し上げます。(ナンオコッチャ?笑)

利用者側からの分類って・・・要はどんなユーザーに適しているかって事なんです。
逆マーケティングってことですね~~

1、シングル客メイン小規模店(八丁堀、太閤・・)
2、学生さんメイン小規模店(琥珀さん、うまおいさん・・)
3、学生さんメイン中~大規模店(裸の王様、花いちもんめ・・)
4、なんでもOKオールマイティ中~大規模全国店(ワタミ・・)
5、地元密着型店(丸万、海道、寿浬庵・・)
6、県外からのお客様向け(網元・・)

ま~勝手な甘南備の妄想なんで・・・笑って~ゆるして~~ねっ!(爆)


で、今回の「魚たけ」さんは6番目の県外からのお客様をお連れしたいお店なのです。
もちろん、一人で行っても、皆で行っても、家族で行っても楽しめるのはマチガイ無いっ!!のですが。
お客様をお連れするぐらいですから~愛媛を感じれる、イイ所にお連れしたいですもの!!!

「魚たけ」さんは以前の店舗「三崎漁師物語・松山店」をそのまんま居抜きで使用されています。
前店舗も繁盛店だったのですが、親組合の粉飾決算に巻き込まれて閉鎖してしまいました。
良いお店だったのに残念に思っていたのですが、「魚たけ」さんが出来て、また県外のお客様を
連れていけるお店の選択肢が増えた事はとても喜ばしい事です。
(そういえば・・店長さんっぽい人は三崎漁師物語の時もいらっしゃったような・・同一人物かな?)


ささ、では参りましょう。「魚たけ」さんです。
場所はパルティ衣山内です。松山市駅から伊予鉄道郊外線高浜行き電車に乗って約10分。
200円の電車運賃払っても行く価値ありますヨ。www

魚たけ1


タケシカンパニーさんなので「魚たけ」なのかなぁ・・・

魚たけ2


三崎の時からの生簀ですね。変わってないなぁ・・・

魚たけ3


カマドがあった場所は、野菜の陳列場になってました。
フレッシュで美味しそうな野菜です。

魚たけ4


サンバソウからクチグロにかわりつつあるイシダイちゃん。まだ若いですね。
おメメがクリクリっとしててかわいかったなぁ・・

魚たけ5


真鯛のイケス、愛媛の県魚ですからね。大事にしたいです。

魚たけ6


店員さんにニシ貝って言われた・・・
う~ん・・・バイ貝だと思う。
ヤマグチバイかな~インド産のベンガルバイ貝にクリソツなんだけど
う~ん・・・・わかりません。貝は難しいなぁ・・・

魚たけ7


えっと・・・木曜日?・・・(笑)
本日お魚がいっぱい入荷しているので同値段で五点盛り出来ますよ~との事。
じゃあ・・五点盛りで!(笑)

魚たけ8


通常メニューも確認!!
うわっ・・・ちゃんぽんがある~~(喜)

魚たけ9



魚たけ10



魚たけ11



魚たけ12



魚たけ13



魚たけ14



魚たけ15



魚たけ16



魚たけ18



魚たけ19


なかなかリーズナブルだと思います。
次回はにゃんこ飯食べてみたいなぁ・・・(笑)



たこ、はまち(背、スナずり)、サーモン、まぐろ、鯛、で五点盛りですね。999円!

魚たけ20


タコ、美味しかったなぁ・・・

魚たけ21


ホウタレイワシの天婦羅500円!揚げたてホクホクでウマウマ~!

魚たけ23


サツマイモの天婦羅300円・・・

魚たけ24


これも美味しかった~子供がバクバク食べます。
子供って正直ですね、美味い物には自然と手が出ます。

魚たけ25


鯛のかぶと煮480円・・・うん、県魚ですからね!(笑)

魚たけ26


漁師のカレーライス600円

魚たけ27


おばあちゃん家で食べるカレーだぁ・・・(笑)
素朴~なシーフードカレーですね。うん、なんか懐かしい味。

魚たけ28


最後は魚たけちゃんぽん680円!!八幡浜ちゃんぽん系の味ですね。

魚たけ29


これウマーーー!!ごっつぅう体があったまります。

魚たけ30


カップルでも、家族連れでも楽しめるお店だと思います。
リーズナブルで美味しいので、ご遠方からのお客様に愛媛の良さを
お伝えするのに最適なお店ではないかと・・そう思います。
「るるぶ」に掲載されたとしても、なんら不思議はないっ!そんな感じです。
ただ・・・・一点!分煙にしてもらわないと、子供は連れて行きにくいですね~。
エアコンの風向きの関係で非常に辛かったです。
美味しいお調理の魅力が半減しちゃいます。改善を希望しますね。
でも、全般にはマルです。今度は2階の個室へ行ってみます。





関連ランキング:居酒屋 | 衣山駅萱町6丁目駅古町駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

お久しぶりです♪

お店変わってますよねー不幸な事件!?
気になります・・・(@@;
確かに結構繁盛してましたもんね。
なんでかなーと思ってました。

しかし「魚たけ」さんも良さそうなお店ですね~♪
ぜひ行ってみたいと思います(^-^)

Re: こんばんは☆

すみません、事件化はしてませんね。不幸な粉飾決算に訂正させて頂きます。
詳しくはジンゴズンゴさんがレポされてますのでURLを貼らせてお頂きます。
岬アジや岬サバは愛媛の大事な水産資源なので、なんとか漁協さんには
復活していただきたいものです。
http://blog.livedoor.jp/zingo/archives/52893860.html

「魚たけ」さん、かなり良いと思います。
価格のリーズナブルさ、地産地消の方向性も好感です。
でも、もうすこし地産地消にこだわってほしいです。
はっきり言って、外国産の貝とか、外国産のサーモンとかいらないです。
それは、スシローとかワタミさんに任せておけばいいような気がします。
でも・・・それを入れないとこの価格では利益出ないんでしょうね・・・
見栄えも悪くなりますもんね~~いたしかた無い所でしょうか。

とことん地産地消にこだわったリーズナブルな居酒屋さんが
愛媛に、もっと出来てほしいですね。
そしたら、県外の方に自慢できるのに・・・・

香川はうどん屋自慢、徳島はラーメン屋自慢、高知は日曜市とかひろめ市場自慢、
対抗して・・・愛媛は居酒屋自慢ってどうかな~
居酒屋天国愛媛県!イイ線いってると思うんだけどなぁ・・・
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
