スポンサーサイト


「てぃんがーら」さんに行きました。

故夏目雅子さんを初めてTVドラマ西遊記で拝見した時には、
それはそれは衝撃を受けたもんです。
カネボウ化粧品「クッキーフェイス」のCMに水着で出ていた綺麗なお姉さんが・・・
丸坊主のズラをかぶって、三蔵法師役ですよ、そらびっくりです。
でも、綺麗だったなぁ・・・・夏目雅子さん。


雅子1



雅子2


♪そこに行けば~どんな願いも~叶うと言うよ~~
誰もみな~行きたがるが~遥かな世界~~
その国の名はガンダーラ 何処かにあるユートピア
どうしたら行けるのだろう 教えてほしい~
ガンダーラ~ガンダーラ~ They say it was in India
てぃんが~ら~てぃんが~ら 食の国てぃんが~ら~~~

ガンダーラはゴダイゴの「西遊記」エンディング曲ですが・・・
ガンダーラ??じゃなくって・・今回の訪問先は「てぃんがーら」さんです。
(あいかわらず、前置きながっ!!!笑)

「てぃんがーら」とは沖縄の方言で「天の川」を意味するそうです。
ガンダーラとはなんの関係もないですね・・www


その名のとおり沖縄チックな店内です。

てぃん1



てぃん2



てぃん3


実はお邪魔したのは結構前で・・・夏だったりします。てへっ(笑)
お店に合わせたのでしょうか?黄色率が高いです。

てぃん4


赤とか黄とか、原色って南国のイメージですもんね。
メニューも沖縄チックです。

てぃん5


普通にリーズナブルだと思います。

てぃん6



てぃん7



てぃん8


某女性陣がイラブ汁食べてましたけど・・・僕には無理~~www

てぃん9


タコスって沖縄なの?

てぃん10


そうか!南の台所なんだ・・・

てぃん11


突き出し・・・

てぃん12


素朴で美味しいです。イモにハズレはないよね!

てぃん13


これこれ!ランチョンミートステーキ!
コレ大好き!!

てぃん14


やっぱ、うま~~い!

てぃん15


島らっきょが美味しかったです~
ちょっと、ツーンと辛いんですけどね、そこがまたイイッ!

てぃん17


たぶんラフテーだと思います。

てぃん18


たぶん手だと・・・いや、足かな・・www

てぃん20


豚肉は柔らかくてトロットロです。

てぃん16


かまぼことアオサの天婦羅、これ!まいう~!!

てぃん21


ソーキラーメンも頂きます。

てぃん22


ムフフ・・・ズズズゥー・・・ムフフ(笑)

てぃん23


デザートにはサーターアンダーギー
要はドーナツなんですけどね・・・

てぃん24


甘いんだな~これが・・・www



松山にも沖縄料理のお店が数軒あります。バリーションが増える事は
とても良い事だと思います。みんな、がんがれ!!!

それにしても、イラブーにかじりつく李梨さんってカッコよかった!!
夏目雅子さんの三蔵法師の衝撃に負けてないです。
ガクガク(・_・;)ブルブル・・・・僕には無理っ!!






関連ランキング:沖縄料理 | 大街道駅県庁前駅市役所前駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このお店…今頃ですか~???(笑)

イラブーにかぶりつく李梨さんかっこよくないです(笑)

初めて食べる食材には飛び付いちやいますね私。

しかし感心しますいつもながら。
よく食べたもの覚えてますね
私なんて写真撮った後見ても速攻なんだったのか忘れちゃいます


皆でお食事するのは楽しいしおいしいですね
最近又夜遊び休憩ひきこもりになりつつあるので甘南備さんのブログ見るとウズウズします

Re: うふふ・・・今頃です。(笑)

なるべく、他のブロガーの方とかぶらないように

同時に行ったものは忘れたころにだしちゃう~という

姑息な作戦なんですよ!(笑)

旬なものはなるべく早く出すんで、タイムラグがありまくりです。

なのでブロ友の皆様から「いいかげんなヤツ」という称号をいただいております。(笑)

はい、時間にいいかげんな甘南備です。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
