スポンサーサイト


「ダウンタウンの浜田じゃないほう」へ行ってきました。

A支店長さんに、慰労をかねて、連れて行ってもらいました。
「ダウンタウンの浜田じゃない方」に・・・???
ハイ、そこーーーーっ!!!!!わかっていても、言わない!!!!(ぷっ、笑)

みんなで行ったので、総勢6名になりました。野郎どもばっかりでしたが、楽しかったです。
もうそれがどこか、わかる方には、もうわかってますよね、
でも、言わないでください、お願いします。あなたと、私の、秘密ってことで・・・・

もう10年近くなりますか、新人の頃から懇意にしている営業のO君、
彼と「あん」でサムギョプサルを食べつつ話をしていたら・・・
ブログの話になりまして、どうも、甘南備のブログを読んでくれているらしいのです。
つい、言っちゃいました。「あ~~~それ、俺!」
ばれちゃった・・・っていうか、ばらしっちゃった・・・(笑)
最近、身元バレバレの甘南備です。  しーーーーーーっ・・・
でも、言わないでください、お願いします。あなたと、私の、秘密ってことで・・・・(爆)


さあ、やってきました、「ダウンタウンのあっちの方」(もうエエっちゅうねん・・笑)

M1


和名は「サルエビ」広島では「シロエビ」と言うそうです。
身も甘くて美味しいのですが、特にミソが最高ですね。

M2


アサヒプレミアム生ビール「熟選」
やだっ♪何これ、美味しい!!www

M3


クジラの竜田あげ。

M4


するめイカのスパイスあげ。

M5


こっれが、ビールに合うんだなぁ~

M6


「もちゃ」っていうそうです。

M7


新居浜では「ふぐざく」ですが・・・八幡浜では「もちゃ」っていうらしいです。
フグの身と皮と湯引きしたアラの部分とアンキモを混ぜ合わせていただきます。

M8


こっ・・・これは・・・ピキーーーーーン! う・・・・うまし!

M9


A支店長が、とっておきの焼酎を出してきます。
鹿児島酒造さんの「黒瀬安光」っていう芋焼酎です。
「これ、前任のH支店長がキープしてたやつだけど、ま、いいや飲んじゃえ~」って・・
大丈夫ですか?H支店長は今営業統括でしょ・・・バレたらヤバイっすよ。(笑)

M10


黒瀬安光って作った杜氏さんの名前なんです。自分の名前をつけちゃうお酒って・・・
めっちゃ、プレミアムですよ!定価でも8820円もします。
でも、美味しそうだから・・・飲んじゃえ~~(悪乗りに便乗します)

M11


北条沖採れのシメサバのお刺身。

M12


脂がのってて、ウマウマ!芋焼酎もウマウマです。

M13


たいらぎ貝の貝柱を焼いてもらいます。

M14


あっさりしているけど、噛むとジュワーっと旨さが拡がるんですよ。
焼いているので、旨みがアップしてますね。

M15


焼きあなご・・・もう・・・ゆるしてぇ~うますぐる・・・(笑)

M16


この辺で・・・箸休め出すわ!!と言って大将が出してきたのが
冷ややっこ・・・・うまっ・・・休まらんし!!(爆)

M17


まだまだ、行きます。
せせり焼き、噛みごたえあって美味しいです。

M18


イカの炊いたん。

M19


手羽から揚げ。ギガヤバスWWW!

M20


最終コーナー回ったココでヒレカツかよっ・・・
テラヤバスWWW!

M21


ソースをたっぷり付けて・・・・ヤバイヤバイヤバイ・・・

M22


そして・・・ドーーーーーーーン!!!
一升めし!!!
しかも、フグの炊きこみご飯。鯛メシならぬ河豚めし!

M23


おこげがまた、うまし!!

M24


汁もいるやろ~って・・・大将が出してきたのが「ちゃんぽん」
どんだけ~~~(笑)

M25


A支店長のオゴリなんで、かかった金額はわからないんですが・・・・リーズナブルらしいです。
また行きたいなぁ・・・行けたら、だけれど。

行きたくても、行けない。そんなお店です。


今回の記事は正確でない表現がありますがご容赦くださいませ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに、【殺意】を覚える画像をたっぷり拝見しました。。。。

裏・山・鹿

番長、1撃9000枚より、コッチの方が良いです。

Re: いや、それは、ないっ!

いや、一撃9000枚の方が絶対イイですよ!
そっちの方が【殺意】わくし・・・(笑)

なんていうんでしょうか、このお店は酒飲みの気持ちを
よくわかっているお店のようなきがするんですよね。

たぶん、ですけど、大将が「自分が客だったら、こんな料理出されたら嬉しいな」
みたいな感覚でつくられているんだと、そう感じました。

だから、FANが多いんだと、そう思います。
特別な高級料理ではないけど、でも美味しいんですよね~~

「ダウンタウンのあっちの方」
よくよく考えてみたら改装してから行ってないんですよねえ。
河豚めし懐かしい。
小さな河豚を一匹ぶつ切りにしてから揚げして食べたこともあるし、セミエビ尽くしをしたり・・・
若かったなあ。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
