

カ~イ、カイカイ♪カーイ、貝、貝♪「萩の茶屋」さん

♪か~い、かいかい、カーイ、貝、貝~~愉快、痛快、「萩の茶屋」くんは貝物ランドのプリンスだいっ!!♪


IAT別働隊、高知ラストポイントは「萩の茶屋」さんで貝物(カイブツ)フルコースです。www

萩の茶屋さんは高知市から南西へ黒潮ラインを少し行ったところ、
土佐湾と宇佐湾の境、萩岬のたもとにあります。

宇佐町はホエールウオッチングのメッカで、町内にはこんなオブジェもあります。

萩1



宇佐ホエールウォッチングのホームページはこちら

公園入り口のオブジェなんですが・・・本物並にデカイです。www

萩2



湾に面して「萩の茶屋」さんは建っています。
この日はあいにく、天気が芳しくなかったのですが、潮の香りが心地よいですね~~!

萩3



店内に入ると、貝、貝、貝、か~~~い、だらけ!

萩4


緋扇貝ですね、実は愛媛県愛南町が名産だったりします。
高知県では「長太郎貝」(ちょうたろうかい)と言うようです。
ホタテ貝と同じイタヤガイ科の貝ですから美味しいのですよ!www

萩5


これは、大あさり。実はウチムラキっていう貝。
その名の通り、貝の内側が紫色しているんです。
焼きたては美味しいんですが、時間がたったり、煮ると固くなります。
焼いたらすぐ食べましょう♪

萩6



メニューです。焼肉もありますね。

萩7



全般的にリーズナブルだと思います。

萩8



金網鉄板で豪快に焼きましょう!

萩9



はい、きました、大あさりとハマグリちゃんです。

萩10



この身の下、貝殻の内側が紫色してるんです。

萩11



焼きます、焼きます~~

萩12



即、食べます、ウマーーーーー!(^^)!ーーー

萩13



あさり飯もウマウマなのです。

萩14



地元の方に人気のお店は、もちろん観光客にも大人気なのです。
お腹いっぱい、大満足で愛媛に帰りましょう!!!

最後にSA編が・・・・待っている。wwww!










関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 土佐市その他



コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
