スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「MUSICA」さん、移転されたのでホントはボツネタなんだけど・・・

銀天街の一本裏通り、鍋焼きうどんの名店「ことり」「アサヒ」さんのご近所に、
「MUSICA」さんはありました。

現在は移転されています。2Fから1Fになって、ついでに陽あたりも良くなったらしいのです。www
新店舗は7月15日5時から営業されているそうですが・・・・まだ行けててません。(泣!)

なので、「旧MUSICA」さんのブログネタは本来ボツネタなのですが・・・・
なんかもったいないなぁ・・・と、ボツネタにもいいものはあるはず!!きっと。
過去(閉店した店舗)を振り返るのもいいものではないかと・・・
毎日~過去~最高~気温!記録!!灼熱のビーチでぇ~~Body Rock♪♪www

まぁ、また、いつか、新しいお店にもお邪魔したいものです。
(っていうか、新しいお店の場所知らないんです、のおおおぉ~)
電話番号はわかるので、聞いてみようっと・・・

ま、今日は、動画編集が間に合わないので・・・・っていうか、
ちょっと疲れたので、「MUSICA」さんをアップしてみました。
ちなみに、写真だけのブログだと、最短30分ぐらいで出来上がります。
自宅でチョチョイっと写真を準備しとけば、お昼休み10分ぐらいで出来上がります。
が・・・
動画を貼り付けようとすると・・・・・・
編集やら音付けやらYouTubeさんのご機嫌取りやら、なんやらかんやら、うんたらかんたらで・・
簡単なものでも3~4時間、場合によっちゃ5~6時間かかってしまいます。
なので、心くじけちゃうと、もういいやっ!!って放置しちゃうんですよね~~
高知編の動画なんて、一年ぐらい放置してましたもん。(笑)www

さて、甘南備のボヤッキーはこれぐらいで終りにして・・・・
自分で自分をおだてて木に登りましょう!BU~~~!



「ことり」さんと「がんこ寿司」さんの間の通りって・・・石畳なんですよ!
さらに、石畳の終りの交差点(アサヒさんに向かう交差点)のカドには湯玉(宝珠)の石があります。
なんで?こんなところに??と疑問に思っていましたが、
ネイティブの先輩から、
「このカドのビルは昔、銭湯だったんだよ~~」と教えてもらいます。
なるほど~~~それなら納得!!
その昔アスファルトもなかった頃、まわりは全てジャリ道なのに、
銭湯の前だけ石畳だったと想像されます。湯玉もその時の飾り付けだと思われます。
その後、時代と共に、銭湯は無くなり、アスファルトをひく時に石畳だけ残された。
唯一、角の湯玉さんだけがココが温泉だったんだよ!と、そう主張しているかのようです。
まるで、湯玉さんが過去と現在をつないでいるタイムトラベラーのように見えてしまうのです。
案外、角の湯玉さんの石をグイッッと押すと、明治へタイムスリップしたりして・・・(笑)
そう、僕の名前は「仁!」なんつって~~~ペニシリンつくっちゃうよ~~(爆)


こっちは石畳~

musica1


で、こっちはアスファルト~

musica2


旧店舗、道路前看板。

musica3


旧店舗、店前看板。

musica4


オリーブ!、これだけでも飲めちゃう!!

musica5


チヂミ!

musica6


これが、美味しかったんだ~

musica7


ホントに!ウマーーーっ!

musica8


マメのフライ。

musica9


マメなヒトになれますようにっ!

musica10


自家製のオイルサーディンもウマウマですた。

musica11


バケットをもらって・・・

musica12


浸けて食べたら、ウマーーーーッ!
ワインが欲しくなります。

musica13


看板いぬのトイプードルちゃん。

musica14


写真撮らせて~って言ったけど・・
イヤイヤされちゃいました。www

musica15


「MUSICA」さんの新店舗、行ってみたいなぁ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

写真で見ると、「BOOZE」の看板がついてるみたい…
大大昔、「ホワイト」飲ませるバーでした。
マスターは亡くなったから、違う人がやってるのかなぁ。

Re: あれ?

「BOOZE」さんは隣のお店だったと思います。
行ったことないので、今度寄ってみますね~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

ariさま、コメントありがとうございます。

僕、ネコ派なんで、犬苦手なんです。
特に、一生懸命しっぽ振ってじゃれつかれたりすると
つい、引いてしまうんです。変ですかね?
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。