スポンサーサイト


ある日の社会科見学・・・

「百聞は一見にしかず 百見は一行にしかず」

中国の客家(ハッカ)のことわざにあるんだそうです。

百回聞くよりは一回見た方が良い、百回見るよりは一回やってみた方が良い。


世界の偉い人たちにならってみました・・・・

三良久1



三良久2



三良久3



三良久4




三良久5



おっと・・・ここから先は撮影禁止と言われましたよ。
唯一、本日の食材「いも」だけ撮影許可がでました。(笑)

三良久6



しかし、長い長い歴史のある中国のヒトはイイ事いうわぁ・・・

「百聞は一見にしかず 百見は一行にしかず」


昭和とはなんだったのか、
ガラパゴス化とはどういうことなのか、
そして、なぜ恐竜は絶滅してしまったのか、
今日は勉強させていただきました。

あざーーーっす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
