スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「焼肉 玄海南店」さんに行ってきました。

二番町界隈でもう十何年も居酒屋を経営されている女将の通(つう)さんから、
「美味しい焼肉??、それなら、玄海南店だよ!!あそこはイイ肉だすよ~~」と教えていただきます。
そんなことを聞いたら、額の肉の文字がぁだまっちゃぁいませんぜ!!
ニクニク星人としてはなんとしてでも行かねばなりません。

今回は営業さんと4人でお出かけしました。(ま、慰労会も兼ねてるんですけどね!)
今でこそ、焼肉屋さんはポピュラーになりましたし、お店も増えました。
その昔は街中なら玄海、二番亭、西郊外なら土橋、アリラン、南なら、一心、立花、
北なら食道苑、東なら高麗苑、アリラン、国際亭、リーズナブル系なら富久重、呑み助、五味八珍と・・
ある程度決まってたように思います。
最近はニューウェーブのお店も増えてますね!(爽苑さんとか牛角さんとか飛び牛さんとか・・・)

昭和を代表するような、二番町の重鎮、玄海さんの二号店、玄海南店さんに行ってきました。
南店も出来てかなり経つような気がします。平成の初め頃には、三番町にお店ありましたね。



さあ~~では、おうかがいしましょう。玄海南店さんです。

玄海1



真っ赤な外観が喧騒な三番町でもひときわ目を引きますね。

玄海2



お若い店長さんは、お肉の超メキキの西原さんです。そう、OPENしてもう十数年なんですね!

玄海3



本日のオススメ!!を発見します。
こんなの見たら・・・・オススメされたくなりますよね~~

玄海4



突き出しは、あっさり系のキムチ!でも辛~~い!
辛さのもと、カプサイシンで胃腸が動き始めます。
ウォーミングアップ!OK?そう言われているようです。
「ラジャーー!」と言う間に、ヒィーーハァーー!!カ・ラ・イ!!!
冷たい生ビールをゴキュゴキュゴキュ・・・辛さを流し去ります。プッハーーー!!

玄海5



さぁ~いくぜぇ~~~(^v^)
ネギタン塩 1580円 (写真は一人前ではありません)

玄海6



タンはギョウザの皮かよっ!!と突っ込みたくなります。

玄海7



アムアムアム・・・ウッマーーーーー!!

玄海8



ポン酢系のタレと合う合う!
タンからにじみ出た旨い肉汁をネギエキスがさらにさっぱりさせてくれて、
そこにビールの炭酸とホップの苦みが追いかけてきます。ジィ~~ん!
おめでとう!感動したっ、したーーーーっ! 小泉純一郎元総理の声が脳内に充満します。

玄海9



続いて、壁メニューから・・・(壁に貼ってあるオススメ)
イベリコ豚のロースステーキをいただきます。

玄海10



これが、まった、綺麗な桜色ですね!!

玄海11


焼けました!!もぐもぐもぐ・・・・ん!んまいっ!!
え? 共食いやって・・・コラーーーーーっ!
失礼なっ!!僕の身はこんなに美味しくないです!(笑)

玄海12


オススメから、特選バラ、特選ハラミ、特選ロース

玄海13



これはヤバス!!ハラミ(笑)

玄海14



やばっしゅカルビ!!

玄海15


超ロース、刺しだらけ!!!

玄海16


そして、ぷるっぷるっホルモン・・・もうプルプルッ!!

玄海17


焼く~~

玄海19



食べる~~
そして、飲む~~~
あああ、天国~~~!!

玄海20



さあぁ、最終コーナーをまわってぇ・・・
最後の直線は、ゴハンです、ゴハンがやってまいりましたぁ~
ライス・オン・ザ・ロース!

玄海18


ライス・オン・ザ・カルビ!

玄海21



ライス・オン・ザ・カルビ!
おおっと、ここで、韓国の李が乱入です、韓国の李~韓国の李~がバックをとったぁ~~
ライス・オン・ザ・カルビ・オン・ザ・韓国海苔!
ノリ海苔ハンギングが決まったぁ~~~ギブアップぅ!!

玄海22



そして、最後は、ロースで・・・・

玄海23



肉巻きぃ!!!1・2・3・カンカンカ~ン、玄海南店の勝利です!

玄海24



とても美味しくいただきました。ありがとうございました。
最後までニクニク・プロレス中継にお付き合いいただきましてありがとうございます。
伊達直人は虎の穴で鍛えられて強くなりましたが、
私は玄海南店、老舗の焼肉店でノックアウトです。
(甘南備!たちあがれな~い!!飲みすぎ食べ過ぎやっちゅうねん、爆!)











関連ランキング:焼肉 | 大街道駅勝山町駅県庁前駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お肉ネタが続きますね(笑)
イベリコ豚うまそ。

玄海

昔の玄海には良く行きました。バラ・ミノ・タン・ホルモンが定番でこれにクッパかビビンバで〆ていました。
美空ひばりが亡くなったニュースを見たのも玄海だったような気がします。
店員さんはおばちゃんばかりで、座布団やお店の雰囲気はまさに韓国という感じでした。
美味しかったなあ。玄海南店の味は昔の玄海と同じですか?

Re: 肉三連です。

ガイア、オルテガ、マッシュ、で 「焼肉・ジェットストリーム・アタック」をかけてみました。
「お・オレを踏み台にした・・・」「マチルダさぁ~ん、一緒に焼肉食べたかった・・・」
(・・って、何? ガンダムオタクの方に聞いてみてください)

イベリコ豚、意外とあっさりしていて、しかし旨みはしっかりで美味しかったです。

「定置網一幸」(ていちあみいっこう)住宅地図を見られたのですね、
テイチアミが名字でカズユキが名前っと、超うけました。!!!(爆)

Re: 玄海

> 美味しかったなあ。玄海南店の味は昔の玄海と同じですか?
僕のつたない記憶では・・・・
玄海本店さんはもう少し甘めのタレだったような気がします。
タレの味自体も本店さんの方がもっとはっきりしていたような気がします。
どちらのお店も、すごく美味しいのですが、お肉自体は南店の方が
若干高級な気がします。
本店はガッツリガテン系!南は同伴デート系といったところでしょうか・・・
もちろん、南でガッツリ行けますし!!本店も今は無煙なのでデートでも大丈夫!

ただ、モウモウとした煙の中で燻されながら食べた、昭和の雰囲気は少なくなってますね。
いまだ昭和を残すのは、「呑み助」さん「富久重」さん「五味八珍」さんぐらいですかね~~

たまには松山に遊びにお越しください!!!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。