スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の限定、濃こく旨らーめんを喰らう!(N氏理論の構築)

Kobalt先輩から「あづま家」の「秋の限定、濃こく旨らーめん」が
「N脂」たくさんで旨いよ!!って教えていただいて早速行ってきました。


毎度毎度、ノリノリでカップ麺まで発売しちゃった「あづま家」さん

あずま1


秋の限定、濃こく旨らーめんをいただきましょう。

あずま2


で、キターーー\(^o^)/ーーー

あずま3


スープの表面が豚骨の脂でまく状になっており、
そこに魚粉がちりばめられております。
とんこつと魚粉の香りがなんとも食欲をそそります。

あずま4


うん!!ナイス!!N脂たっぷり!!ぐっジョブ!

あずま5



久留米ラーメン級のげんこつトンコツなのに臭みは感じません。
最初、魚粉の香りが立ちます、これが嫌いな方もいるかもしれませんが
すぐに、脂となじんでうまい具合に合体していきます。
ベースは醤油とんこつだと思います。ほのかに醤油の甘みも感じます。
個人的には「脂」が強いのでもうすこし塩分上げてもいいかな~ってぐらい
塩っけはひかえめです。スープ飲んだ後もお冷はあまり要らないぐらいです。

チャーシューも焼いてないタイプですが、このラーメンにあっていると思います。
個人的に失敗したのは写真を撮るのに夢中で2~3分ほど出遅れて食べはじめました。
ラスト付近で若干麺が伸びてしまいました、そうなるとガクンと味が落ちちゃうのです。
なので、このラーメンは・・・

出されたら、急いで喰うべし!さすれば最後までおいしく頂ける!

「N脂」たっぷり「秋の限定、濃こく旨らーめん」はホントに美味いのです。






関連ランキング:ラーメン | 大街道駅勝山町駅県庁前駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早っ、

凄く早いですね、でも美味かったでしょ。
今年食べた地元のラーメンでは一番かな?なんて思います。 もっと油分あってもいいんですが一般受けしないですかね。

Re: エヘヘッ・・・

居ても立ってもいられずに、行っちゃいました。

濃こく旨らーめん、ウマイですね~~
関東、横浜家系あたりのトンコツ醤油ラーメンに
魚介スープがブレンドされたイメージです。
家系は醤油がキツくて、塩分多すぎでしんどいんですけど
あづま屋さんのラーメンはまったくそんなことありませんね。
家系より久留米に近い気がしましたが、久留米特有の強烈なトンコツ臭も
ありませんでしたし、両方のいいとこどり!のような気がしました。

久留米ラーメンや長浜ラーメンでは替え玉すると味が薄くなるので
テーブルに醤油ベースのタレが置いてあります。
今回のあづま家さんのスープは久留米ラーメンを替え玉した時に
醤油タレを加えた久留米ラーメンのスープの味を思い出しました。

食べていて、紅ショウガが欲しくなりました。(笑)

とても濃厚でそれでいて上品なラーメンですね。
コメント書いてたらまた行きたくなりました。(爆)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。