「ホブソンズ」さんに行きました。

ちょっとワケありな飲み会で東環状線にいます。(笑)
集合予定時間よりも1時間も前に着いちゃって・・・もう~どうしよう・・・みたいな。
(遠足前の幼稚園児かよっ!!)

そんな時に目に着いたのが「ホブソンズ」さん。
アルコール飲むまえに、ちょっとアイスでもいっとく?
ってなノリで入ってみました。(ええ、もちろんオッサン一人でですが、なにか??笑!)


ホブソンズとは・・・公式ホームページによると・・・
弊社は、1985年アメリカ西海岸サンタバーバラから上陸し、西麻布に1号店をオープンしてから早や四半世紀が経ちました。弊社のモットーは、何よりもまず、アイスクリームとフルーツ、お菓子、時にはリキュール等を特殊なマシーンでミキシングするブレンドアイスクリームを、より多くのお客様に味わっていただき、認知していただくことにあります。
弊社はアイスクリームの種類は二十数種類しかございません。しかしその種類の少ないアイスクリームが他の食材とミキシングすることにより多種多様なアイスクリームにその場で変化します。そのことにより裾野が広がり、奥の深い味わいとなって多くのお客様をとりこにし、リピートしていただけることが弊社の何よりの喜びです。
現在店舗数は未だ50店舗足らずですが、今後自社のペースで出店をしながら、各都道府県に最低でも1店舗ずつ出店していくのが目標です。
弊社の目標は会社の巨大化、肥大化ではありません。小さな会社ですが、"スイーツのブティック"を目指し、商品や理念を多くのお客様にご理解いただける様、日々企業努力を重ねていく所存です。
株式会社ホブソンズ・ジャパン 代表取締役社長 浅井珠代

なんだそうです。
へぇ~~~そうなんだ、各県一店舗、そしてスイーツブティックねぇ・・・


では、スイーツブティックさんへGO!

ホブ1


浅井社長はアイテム少ないと書かれてましたが・・・
いやいや、めっそうもないです、目移りし過ぎて選べません。

ホブ2


クレープもあるし・・

ホブ3


アイスの種類もおおい・・

ホブ4


フロートとかもあるし・・・何を選ぼう・・・困った・・・

ホブ5


そんな時はアイスマヌカンさんに聞きましょう。(笑)
なんせ、ブティックですからね。
オススメはなんでしょう?

ホブ6


スタンダードで評価が高いのがバニラ+マンゴーだとか・・
じゃ、それ下さい! コーンでお願いします。

ホブ7


若い女性のサジェスチョンには素直に従います。
スイーツに関しては若い女性の言う事に間違いはないです。(爆)

ホブ8


ドリルマシンがスゴイ音を立てています。

ホブ9


ゴウンゴウンゴウン・・・おおぉ出来上がった!

ホブ10


これが、バニラ+マンゴー+コーンです。

ホブ11


ううぅ~ん!濃厚でオイチィ!!!

ホブ12


ブレンドアイスレギュラー460円+コーン50円で合計510円・・・
価格もブティックですから~~(笑)





関連ランキング:アイスクリーム | 福音寺駅勝山町駅いよ立花駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード