スポンサーサイト


残念!ラピュタ・ガーデンさん閉店!(My best dish)

風のウワサで耳に入ってきます。
「ラピュタ・ガーデンが閉まっているらしい・・・」

マジですか!つい8月に行ったばっかりなんですけど!!!
結構美味しかったので、また行きたい!なんておもってたんですけど!!!
なんてこったい!であります。

なんか予感がしたのでしょうか、
10年ぶりぐらいにラピュタ・ガーデンさんに行きました。
もちろん、10年ほど前も嫁様とのデートで行きましたよ!(モチロンです、笑!)

今回は・・・
子供と実家に帰っていたら、従姉妹たちと過ごすのが楽しかったらしく、
「ボク、泊まる~~、一人で大丈夫だもん!!」なんて言うもんだから、
実家に預けて、嫁様とご飯食べに行く事になりました。

久しぶりに嫁様と二人です。(笑)
ふっ・・と思いだしたラピュタ・ガーデンさん、予約もなしで飛び込んでみました。


ラピュタ1


ラピュタ2


ラピュタ3


ラピュタ4


ラピュタ5


ラピュタ6


ラピュタ7


ラピュタ8


ラピュタ9


ラピュタ10


ラピュタ11


ラピュタ12


ラピュタ13


ラピュタ14


ラピュタ15


ラピュタ16


ラピュタ17


ラピュタ18


ラピュタ19


ラピュタ20


ラピュタ21


ラピュタ22


ラピュタ23


ラピュタ24


ラピュタ25


ラピュタ26


ラピュタ27


ラピュタ28


ラピュタ29


ラピュタ25


ラピュタ26


ラピュタ27


ラピュタ28


ラピュタ29


ラピュタ30


価格の割には非常に美味しい物を提供されていたと思います。

特に甘南備は個人的に

ラピュタ21


ラピュタ22


ラピュタ23


コレがメチャメチャ美味しかったです。
トマト系ムースと魚介類をコンソメのジュレであんかけにした一品
近年になく感激した一皿でした。

これを食べていて、ふと、思いついたのです。
マンガの「トリコ」みたいに自分のお気に入りの料理を見つけたいって・・・
MY BEST DISH(我が至高の一皿)を見つけたいって!
そう思うようになりました。


お店は無くなっちゃったけど・・・味の記憶と思い出はあります。
「ラピュタ・ガーデン」の「トマトのムース コンソメゼリー寄せ 魚介を敷き詰めて」
甘南備の「My best dish 001」第一号認定です。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ラピュタさんは

O●M様、貴重な情報をお教えいただきましてありがとうございます。
インターネットってすごいなぁ~とつくづく思います。
こうやって、いろんな方と情報を共有できるのは、
実はものすごい事なんだ!!と思うからです。

情報を制する者は世界を制す、美味しい情報は胃袋を制す。(笑)

今後とも宜しくお願い申し上げます。また、密談したいです!!(笑)

このお店、8月終わりに行こうとしたら定休日で行けずじまいでした;;
行きたかったなー><

Re: 残念!!!

きっと、また、新たな形でスタートされる事と期待しています。

同じ意見です

いいお店はどんどん無くなってしまいますね。

私も同じ トマトのムース コンソメゼリー寄せ と トマトのファルシ が大好きでした。

残念ですね。。。

Re: 同じ意見です

シュガーさん、コメントありがとうございます。

おおおおぉぉおっぉ~~!
同じご意見の方がいらっしゃった!!いやっほう~~
メチャ嬉しいです。ありがとうございます。
トマトのムース コンソメゼりーよせ 魚介を敷き詰めて、
めちゃ旨かったッスよね、ね、ね、ね~~~!!

いや~~賛同者がいらっしゃるって、ありがたいです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
