

ローソンのおでんは10月24日まで一本70円です!

さて、ローソンシリーズ!今回も全力でいくか!





冷やしつけ麺 450円
評点:4点
おいしいデ~ス!シキ水をかけることで麺がほぐれて食べやすくなります。

ローソン2011.10.01


ローソン2011.10.02


ローソン2011.10.03



鮭ハラス吟醸粕漬焼  189円
評点:2.5点
普通においしいです。ただ、189円っていう価格とはつりあってない気がします。

ローソン2011.10.04


ガーゼみたいなのでくるまれてました、高級です。

ローソン2011.10.05


ローソン2011.10.06


美味しいですよ、でも高いよね~189円。

ローソン2011.10.07



なると金時おにぎり 135円
評点:1点
炭水化物の中に炭水化物(笑)でも、芋が少なくてあんまりわかりません。

ローソン2011.10.08


これ、亡くなったウチのおばあちゃんに食べさせたらきっと泣くと思う。
戦時中の貧しかったことを思い出して・・・

ローソン2011.10.09


戦時中はお米が無くて、よくイモを混ぜてカサ増ししていたそうです。

ローソン2011.10.10



焼き穴子のいなり 180円
評点:2点
おいしいですよ、ちょっと大きめのおいなりさんと思えば・・・

ローソン2011.10.11


でも・・・この穴子!
5~6cmぐらいはあって、いなりの下の方まであると思うでしょ!

ローソン2011.10.12


そしたら、ホントに見えてる所だけなんですよ~~~
なんか、ムカついたので2点!!ちょっとだまされた感アリアリです。

ローソン2011.10.13



スプーンで食べる生どらやき・沖縄黒糖 180円
評点:5点
安心の生どら!ハズレないですね~この辺は流石ローソンさんです。

ローソン2011.10.14


ちょっと甘めだけど、またそれがイイ!

ローソン2011.10.15



しば漬けおにぎり 110円
評点:3点
雑穀米の炊き方がちょっとヘタ!もう少し水に浸す時間をかけて
ふっくらと炊いてほしかったのと、しば漬け少なすぎ!もう少し入れてほしかった。
ま、110円なので、ぜいたくは言えませんが・・・

ローソン2011.10.16


ローソン2011.10.17



6種のナッツのパリプレスト 350円
評点:4.5点
これは、おーーーーーいすぃ~~!です。いや、マジ旨い!
味だけなら6点あげたいぐらいです。街のケーキ屋さんもビビるかも!(笑)

ローソン2011.10.18


アーモンド、カシューナッツ、ペカンナッツ、ヘーゼルナッツ、くるみ、ピスタチオ
で、6種類です。

ローソン2011.10.19


ちょっとムツコイけどクリームとナッツの愛称も良くて
これはナイスですね~~!

ローソン2011.10.20


コンビニスイーツが店舗スイーツにまた一歩近づいた商品です。
だが!!!!この商品には致命的欠点があります。
とにかく食べにくいのです。
土台と蓋のシュー生地はスプーンでサクッと切れるわけではありません。
かといって丸ごと食べようとすると、大口を開けなければ食べれませんし、
甘南備は大口開けて食べましたが、お口のまわりがクリームで汚れます。
とても、上品に食べるのが難しいデザートなのです。
蓋のシューだけ手に取って先に食べる手がありますが、あとのクリームだけを
そのまま食べるのはちょっと・・・・
これは、改良の余地のある商品だと思います。

ローソン2011.10.21



ホワイトチョコラスクの山 128円
評点:3.5点
真面目な話、美味しいです。ホワイトチョコが嫌いな方は別として
ちゃんと美味しいですよ、量もほどほどあるし・・・

ローソン2011.10.22


じゃ、なんで点数が低いのか!
キムタクのカッコよさに嫉妬しているわけではありません。
(TBSドラマ、南極物語タイアップ商品!)
美味しいんだけど今一つ気にいらない理由・・・
1、粉糖掛け過ぎ!絨毯とか畳の上で袋を開けたら最悪です。
掃除機が必要になります。もうちょっとユーザー目線で考えたら?と言いたくなります。
2、まぁ、悪くない味なんですけど、ブルボンのホワイトロリータに
クリソツな味と食感です。味の上品さではブルボンの勝ち!
ちなみに、ヤバイ方の「ロリータ」のスペルは"Lolita"、
「ホワイトロリータ」の「ロリータ」のスペルは"Rollita"だそうです。

ロリータ


逆に評価している点もあります。
ラスクなので、パンの耳を使っているようです。
どうもこのパンの厚みから察すると、サンドイッチ用のパンの耳ではないかと
そう、思えるのです。
コンビニには大量のサンドイッチがありますので、
その工程ででたパン耳を使っているとすればエコロジーだなぁ~と思えるのです。
確認してないのでわからないですけどねっ!(笑)
どっちにしても、パン耳商品なのでエコロジーです。

ローソン2011.10.23


10月18日~24日まで、ローソンではおでんが安いです。
おでん一個70円です。これは安いと思う!!

ローソン2011.10.24


なんにしようかな~~

ローソン2011.10.25


3個買いました 210円です!

ローソン2011.10.26


ホルモン入りつくね串と厚揚げと卵!!

ローソン2011.10.27


まだ、あったかいです!!

ローソン2011.10.28


カラシか味噌を選べます、パック入り味噌をもらいました。

ローソン2011.10.29


うん、うまい!!

ローソン2011.10.30


安いのでよく売れるのか、まだ浸みこみは甘いのですが
それでも、十二分に美味しいですね!

ローソン2011.10.32


この価格なら!評点:満点ですぅ!!!
ビールほしいなぁ・・・いや、熱燗だねっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
