スポンサーサイト


「やじろべえ」さんに行ってきました。

私: 今日はお好み焼きでも食べに行かない?どう? 
嫁・子: いくいくーー!
と言う事で、家族でやってきました。「やじろべえ」さん。

若い頃、嫁様とのデートで何度も来た事があります。懐かしいです。
近所にディスカウント系持ち帰り粉物屋さんが出来てました。
商売として環境は厳しくなってきているのかもしれませんが、
地域の粉物屋さんとして頑張ってほしいです!!
「やじろべえ」さんのような個人商店が数多くあるような地域経済の方が
強く発展していくのではないかと思います。

例えば・・・「うどん」・・・
「丸亀製麺」さんや「はなまるうどん」さんみたいな大資本系のうどん屋さんもあるけれど
香川の個人のうどん屋さんでは、行列ができるほど繁盛しているお店もあります。
そこには個人でしか出せない個性や創意工夫があるように思います。
ここ「やじろべえ」さんにもスゴイ個性があるんですよーーー!


やじろべえさん、遠くに「じゃんぼ」さんが見えます。

やじろ1


お店の後ろはバッティングセンターさんです。個性的?

やじろ2


店内には金魚ちゃんが泳いでいたりします。これも個性的?まさか!(笑)

やじろ3


ソース、カツオブシ、青のりなど、このあたりはごく一般的ですね。(うん!)

やじろ4


メニューです。お好み焼き屋さんとしては一般的。
価格はリーズナブルな方だと思います。

やじろ5


やじろ6


やじろ7


で・・・・個性的っていうか、特徴っていうか・・・
単に甘南備が気にいっているだけなのですが・・・・・
「やじろべえ」さんのサラダはウマイっ!!!(ぐっと拳を握りしめて言う!)

やじろ8


ごく普通のサラダなんですが、
キャベツがシャッキリしていて、良く冷えていて、ホントにウマイっ!!
(握りしめた拳をユラユラ振りながら言う!)

やじろ9


そして、オリジナルドレッシングが・・・たまらんウマイっ!!!
(そして、目を細めて五木ひろしのフリをしながら言う!)

やじろ10


いや~~ホンマに美味しいんです。

やじろ11


そして、もう一つ!
「やじろべえ」さんはからあげも美味しいんですよ!

やじろ13


そんな特殊なからあげじゃないです。

やじろ14


ごく普通の一般的な優しい柔らかいからあげちゃんです。

やじろ15


でも、これが美味しいんですよね~
また、揚げたてだからウマサ3割増しですよ!

やじろ16


もちろん、お好み焼きも太鼓判です。

やじろ17


ひとつ、ご注意が、関西風で大盛りを注文されるときは気をつけてください。
ホントに量が多いですからね!!(笑)

やじろ18


こんなお店がある地域は胃袋も経済も強いんだと・・・
そう思います。

やじろ19


今度はから揚げとビールで・・・嫁様~♪ 運転・・・おねが~~い!!(爆)





関連ランキング:お好み焼き | 余戸駅土居田駅市坪駅



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やじろべえファンです

僕もやじろべえファンです。
初めて入っていきなり大盛を頼んだ時には
世界が真っ暗になるほど
驚きましたwww

僕は焼きそばが好きっすね。

お腹空かして久々行こうっと。

私もやじろべえファンです(^^)

初めまして☆
私もやじろべえファンの一人です。

初めてお邪魔した際は、もっとボリュームが多くて
ビックリした覚えがあります。

他の美味しい、と言われるお好み焼屋さんにも行くのですが、
やはり、こちらのやじろべえさんに敵うところなし、ですね(^^;;

サラダも
サラダのドレッシングも
唐揚げも
何よりお好み焼も
全て満足、満腹となりますよね♪

最近はちょっとバタバタしていてご無沙汰気味。
また時間見つけてお邪魔しなくては♪♪

Re: やじろべえファンです

近くにじゃんぼが出来てました。
やじろべえさんは歴史もあって固定客もおおいとは思うんですけど、
やっぱ、打撃だよなぁ・・・と思ったのです。

価格も昔と変わりませんし、味もいつも通り美味しいです。
このまま末永く続いていってほしいお店ですね~!!

Re: 私もやじろべえファンです(^^)

> 初めまして☆
> 私もやじろべえファンの一人です。

みゆさん
コメントありがとうございます。こちらこそはじめまして。

みゆさん、バンブーさんと、やじろべえファンの方が多くて嬉しいです。
なにより、みゆさんにはやじろべえさんの
サラダ、サラダのドレッシング、から揚げ!に
共感頂いて、メッサ嬉しいです!!
(お好み焼きが旨いのはデフォなので・・・笑)

やじろべえさんのご縁ですが、
みゆさんのブログにもお邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか?
今後とも宜しくお願いいたします。
(っていうか、勝手に貼っちゃった~~!)

みゆさんのブログ(ラッセンLOVEなのかな・・いや、ミッチーLOVEだね!)
「気まま日記♪」
http://ameblo.jp/miyu7/

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいてます。
私もやじろべえファンです。
私はいつもトマトサラダをたのみます。こちらも大変旨いです。
あと、生ビールがめちゃくちゃ旨いです。ジョッキがきっちり冷やしてあって、ビヤホールみたいに上手に注いでくれて。
昼間でも飲みたくなって困ります。

Re: はじめまして

ファットマンさんへ
こちらこそはじめまして、ファットマンさんのブログ拝見いたしました。

やじろべえさんの記事アップなさってましたね!!
なんか、やじろべえファンクラブができそうです(笑)
以前は行列さえできていたお店なんですね~!!!

そうそう、思いだした!昔は中に人がいっぱいで、バッティングセンターで
時間つぶしをした事があります。そういえばそうだった!!

やじろべえさんでビールは飲んだ事がないんです!
ビールがメチャメチャ旨そうッスね~~ ♪
ぜひ、今度行く時は飲む体制で訪問したいと思います。

電車でいって余戸から歩くか古川方面から歩くのもアリですね~~

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
