スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「丸星ラーメン」をたべに行く。

せっかく九州にいるんですもの、ラーメンばぁ~食べにいかんと~
な~んば、しに、こげなとこまで、来とっとかぁ~わからんクサー!!!

と、何弁なのか良くわからない単語を並べてクルメンになりすまし、(久留米のメンズ)
トラックの運転手さんやタクシーの運転手さん御用達のラーメン屋さん
国道三号線上の輝くスターー!「丸星ラーメン」さんにやってきました。

なんの飾りも無い、場末のラーメン屋と呼ぶにふさわしい、そんなラーメン屋さんが
久留米や鳥栖、北部九州の人たちの心をとらえて離さないのです。
モチロン私も、そんな「丸星」さんの重力にとらえられた人間です。
彗星が定期的に太陽に接近するように、私も「丸星」というスターに
吸い寄せられるようにやってくるのです。ああぁ~この臭いに引き寄せられるぅぅ~(笑)


丸星1


丸星2


丸星3


丸星4


丸星5


丸星6


丸星7


丸星8


替え玉、辛子高菜、紅ショウガ、すりゴマ・・・・・
久留米のラーメンではデフォです!・・・

Oh!ルート3!!明日が見えずに~~
Oh~ルート3!走りまわった~歌いまくった~~!(ARBを口ずさむ!笑!)

僕の世代なら久留米のスターといえば「石橋凌」ですね!
そして、ラーメンなら3号線のスター!「丸星ラーメン」ですよ!






関連ランキング:ラーメン | 宮の陣駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久留米ラーメン

なんといっても安いですね。最近の有名ラーメンは出汁の材料に凝るのか値段が高すぎます。ラーメンに1000円近くもかかるなんて尋常では有りません。その点ここのラーメンはいいですね。さぬきうどんにつながる安さがうれしいです。
広島で有名な我馬の博多ラーメンも美味しいんだけど750円。平日の昼食用に半餃子とおにぎりが付いて850円です。

Re: 久留米ラーメン

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます。

そうなんですよ!安いんですよね~
もともとラーメンは僕ら庶民の日常の食べ物ですから
価格が安いことは必須なんですよね~
しかも、丸星ラーメンさんは24時間営業。
松山ではありえない営業形態です。
それも、交通の要所である久留米だから成り立つのでしょう。
ちょうど九州の背骨ですもん。

あーーー書いてたら、また行きたくなってきました。(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。