

それでも、それでも、ローソンが好きっ!

友人のAZAさんから「またぁ~ローソンっ!!」と言われても、
たとえ、ブログのアクセス数が激減して甘南備の田舎並に過疎化が進んだとしても、
それでも、それでも、やっぱりローソンが好きっっ!!!

毎度のごとく、独断と偏見による評点ですので、気にしないでください。(5点満点)


では、超マイノリティリポート、ローソンブログ!!本年度第三回目の始まりです。



ショート生パスタ チーズクリーム 298円
評点4.5点
とても美味しいです、野菜もしっかり入っていて、これで298円は納得!
ただし、お店でチンしてもらうと持ち帰る間に冷えてしまって若干残念な味になりがちですので、
ご自宅で電子レンジされることをお勧めします。

ローソン2011-5-1


ローソン2011-5-2


ローソン2011-5-3


意外と塩辛くない、チーズ分の塩分を考えてホワイトソースは
塩分甘目に設定されているようです。
ベーコンもちゃんと入っていてアクセントになっています。なかなかナイス!!
ショートパスタもモチモチで美味しいです。

ローソン2011-5-4



おにぎり屋 菜の花ごはん 105円
評点2.5点
春の季節を感じたおにぎり。ちょっと苦味を感じて、春らしくってGOOD!
でも、香りはないなぁ・・・さらにお米の炊きあがりは最悪。ぼそぼそのお米!
105円だし、春を感じられただけで良しとしましょう!!
(古古米大放出!って感じです)

ローソン2011-5-5


ローソン2011-5-6



中四国限定 白パンサンド 目玉焼き 230円
評点3.5点
これは、ちゃんとレンジして食べたら4点かも・・・
レンジ無しでそのまま食べたら3.5点、白パンの甘みやもっちり感が
あまり感じられなかったのが残念!レンジして温めればずいぶん変わると思います。
味付けなどはGOO!
これ、パズーのサンドイッチって名前で売り出せばバカ売れだと思うけど・・・
できれば空港で売りたいですね!
食べると落ちません!飛行石のカケラが入ってますから!みたいな・・(笑)

ローソン2011-5-7


ローソン2011-5-8



和ぱすた 450円
評点4点
あたたかいパスタの麺、冷たくてシャキシャキの野菜、そして和風だし。
なかなかナイスな麺料理だと思いました。
ただ、価格がもう少し安ければ・・・398円なら5点ですがね~

ローソン2011-5-9


ローソン2011-5-10


もう少し刻みのりは増やしてほしかったな~
あとちょっと、味にパンチも欲しいですね。
梅肉などで酸味がプラスされるといいかも・・・

ローソン2011-5-11


森永れん乳モナカ 126円
評点4点
オシイ!実にオシイ!!
ものすごく期待してしまった商品だっただけに、ちょっとの残念が
すごーーーーく残念に感じてしまいます。それは、中の練乳がチープなカンジなのです。
氷点下18°Cのアイスの中にあるアンコの状態であっても
ドロリと練乳らしくあってほしかったですね~

ローソン2011-5-12


ローソン2011-5-13


カッチカチやぞ~~ですもん。(笑)

ローソン2011-5-14



とろ~り仕上げた濃厚卵の親子丼(小盛り) 398円
評点3点
卵は美味しい、ダシはパンチに欠ける、鶏肉は微妙。
やっぱヨード卵「光」は美味しいと思う。
でも、この親子丼の親はダメだ!絶対本当の親子じゃないよね(笑)

ローソン2011-5-15


ホントに量が少ない!

ローソン2011-5-19



ペプシ ドライ 147円
評点0.5点
甘くてカロリーゼロのペプシNEXやコカコーラ・ゼロは理解できる。
でも甘くないコーラで当社ノーマル・ペプシ比カロリー50%です。って????
それって、誰得なん?
スッキリするコーラ飲みたいけど、甘いのはイヤ。カロリーはあっても許す!
って・・・めっちゃ狭いニーズやと思うんですけど・・・
それなら「ただの炭酸水」飲んだ方がスッキリするとおもうなぁ・・・

ローソン2011-5-16


これで、カロリーゼロならもう少し評価してもいいんだけど・・・

ローソン2011-5-17



チーズ蒸しケーキ 125円 
評点3点
普通に美味しいんですけど・・・なんかダマされた感がありまして、
ちょっと低めの点数です。

ローソン2011-5-18


外観を見るとですね、なんかジャージー牛乳のクリームが注入されてて
ウホッ!これ!!うまそう!!なカンジなんですが・・・

ローソン2011-5-20


開けてみると・・・
あれっ・・・クリーム少なっ!!!
普通にチーズケーキとして美味しいんですけどね~~~
なんだかなぁ~~いわゆる上げ底っぽくてイヤ!!

ローソン2011-5-21



BIGサンダー 53円
評点は微妙すぎてつけれません!
小学生の頃ならめっちゃ喜んで食べていたと思います。

ローソン2011-5-24


名糖さんやフルタ製菓のチョコよりも
もうワンランク自分の舌のセンサー感度を下げるといいですね。
ココアクッキーをチョコレートらしきものでコーティングしてあります。
価格が価格ですから、これはこれでアリです!(キッパリ!)

ローソン2011-5-25



スプーンで食べる生どら焼き・宇治抹茶 180円
評点5点
これは美味しい!!!
でも、スプーンで食べるより、そのままガブリっといった方が美味しいと思います。
フィルムもついているので、そのまま手に持って食べれますヨ。

ローソン2011-5-22


ま、5点満点なのは甘南備がアンコに弱いってのもあるんですけどね。(笑)

ローソン2011-5-23


以上、やっぱり、どうしても、ローソンがすきっ!でした。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

近所にけっこうCPのいいパン屋さんができ最近コンビニにあまり行ってません。
最後に出てきた抹茶のどら焼き美味しそう。「スプーンで食べるロールケーキ」をスプーンなしで食べ、運転席のまわりを汚しまくった悪夢を思い出しました。

Re: タイトルなし

それは・・・悪夢ですねぇ・・・心中お察し申し上げます。

あのどら焼き、あとちょっとボリュームがあれば完璧なんですけど、
やや、物足りないんですよね~
女子にはちょうどいいのかもしれません。

あと、個人的には、美味しいプリン・アラモードを出してほしいです。
400円以下で、美味しいのを!!
ローソンさん、おねが~い!!(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
