FC2ブログ

「オーベルジュ砥部」さんを見学しただけです。(笑)

たまの休みは子供と過ごします。どこに行こうか悩みますが、
砥部町の子供の城に行くことにします。

実は水に入ることも想定して水着も持参で訪問です。(ただプールがあるらしいので・・・)
っていうか、水場を開放してあるだけなんですけどね、夏の間だけ。

tobe3


って・・・・おいおい!
どこに水をあててるのっ!!!頼む!やめれ~www
確かに、そこが冷えると、体も冷えて気持ちいいのはわかるんだけど・・・
頼む!やめれ~~www

tobe4


まだまだ体力が有り余っている彼は、スワンボートに乗りたいと・・・

tobe1


だから!まだ早いんだって!足が届かんでしょ!
パパ一人で漕ぐのは拷問なんですけど・・・ww

tobe2


だはぁ~しんどい!!!
あれ、湖の向こうに噴水が・・・
その向こうになんか施設がある!

tobe5


そういえば、国道33号線から子供の城に上がる道沿いになんか看板があったなぁ~
帰りによってみようっと・・・
で、来てみました。「砥部オーベルジュ・リゾート」って書いてある。

tobe6


おしゃれな建物ですね~まるで近代美術館みたいだ。

tobe7


近づいてみると・・・ん?
結婚式場の内覧会をされてました、ありゃりゃ~子連れでは場違いでしたね。

tobe8


優しげなスタッフさんからぐるっと回るとレストランがあります、と教えていただきます。

tobe9


これがレストランのようです。

tone10


せっかく来たので中を見学させていただきました。

tobe11


う~ん超おしゃれです。なんか、映画のワンシーンで見たような、そんな気がします。
そうだなぁ・・・オーシャンズ13に出てきたベガスのホテルみたいな、そんな感じです。

tobe12



で、おバカなふりして聞いてみました。
設定価格は、お昼は5野口と8野口、夜は8野口~になるんだそうです。ひょえ~~!

ちなみに、噴水の写真の右の方に写っているウッド調の建物が宿泊棟になります。
スタンダードの宿泊でも1室2名2食付で一人3諭吉と1野口とコインが少々かかります。

都会の喧騒を離れて、砥部の自然を満喫される方にはよいでしょうね~www
普段から砥部の自然を満喫できる甘南備家には高嶺の花ですけど・・・


瀬戸内海に浮かぶクルーザーや舟でしか行けない「ヴィラ風の音」
一泊二食付スタンダードタイプでも5諭吉5野口~6諭吉5野口ほどします。
そこに次ぐぐらいですかね~価格的には・・・www

でもウチには絶対無理・・・www
それならグアムか台北行きたいなぁ!
いや・・・シンガポールの空中プールのあるMarina Bay Sandsのスカイパークか・・・
ワイハのディズニーランドホテルに行きたいなぁ・・・あはは(笑)
などと、一人妄想しているうちに子供は車内で爆睡してます。
ふぁ~疲れた~~~今日も良く遊んだな~~!あはは、何気ない日常が一番の幸せです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

父の優しさか、噴水で冷やしちゃってる画像の顔面処理が心なしか強めなきがするw

Re: それがですね!

満面の笑みで水をあびちゃっております。

多分、一生無理でしょうが

最後の文に反応しちゃいました。

私も、シンガポールの屋上プールホテルに行きたいっす!
シンガの街は興味ないですけど、あのプールには入ってみたいです。
ついでに、ハワイのディズニーホテルもいいなぁ♪

ダーリンと行きます!と書きたいとこですが、そうすると「つまり、いつまでたっても行けない」と言う事に・・ v-406

Re: いえいえ、絶対そんな事はありません。

> 私も、シンガポールの屋上プールホテルに行きたいっす!
> シンガの街は興味ないですけど、あのプールには入ってみたいです。
> ついでに、ハワイのディズニーホテルもいいなぁ♪
シンガポールと台北とハワイは僕の行きたいリストベスト3です。
でも、シンガポールなんてとても行けそうもないので・・・・
ココの・・・・棚湯で我慢します!(笑)
http://www.suginoi-hotel.com/facilities/tanayu.html

> ダーリンと行きます!と書きたいとこですが、
そうすると「つまり、いつまでたっても行けない」と言う事に・・ v-406
来月職場の女性社員の結婚式があります。部下ですけど、10歳先輩です。
ええぇ、初婚ですが・・・
なので、いつまでたっても・・・というのは適切な日本語ではありません。
その気になればいつでも・・・というのが適切な日本語ですね。
日本語は正しく使いましょう!(笑)

砥部ごときにこんなオーベルジュが必要?

…なーんて、イヤミ行ってみたりして~(笑)v-238
セレブ用にこんなオーベルジュも必要なのでしょうか?
セレブってめんどくさい生き物ですなぁ=3

私は京都行きたい。。。ボソッ

Re: 砥部ごときにこんなオーベルジュが必要?うんうん!

> セレブ用にこんなオーベルジュも必要なのでしょうか?
> 私は京都行きたい。。。ボソッ

どうも、結婚式場さんが経営されているようです。
そういう意味では、人生のハレの門出をお祝いするのには
こんなカッチョいいオーベルジュがあってもいいかもしれません。
自分が結婚した時代はこんな選択肢はなかったので、正直羨ましいです。(笑)
ちなみに、ゴンドラには乗りませんでしたし、スモークもたきませんでしたが・・
あーーーー50までメモリのふってある巨大なキャンドルはもらいました。
あれ、どこいったかな~~細かく砕いてブリキのポンポン舟の燃料にしなきゃ!
(ポニョのヤツ!名古屋の駄菓子屋でみつけたんですよ~~喜!)

僕が都会のコンクリートいっぱいに憧れるように、
都会の人は砥部あたりの虫いっぱいの自然にあこがれるんでしょうね~~
でも、ここの公式ホームページの写真はマジックだと思う・・・(笑)
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード