スポンサーサイト


「味仙 中部国際空港店」さんに行ってきました。

名古屋ネタも今回で最後です。お付き合い頂きました皆様、ありがとうございました。

仕事も終り、飛行機までの時間も多少あり、家族もまだ集合していない、
そんな一人で過ごす中部国際空港セントレアでの午後・・・・

そりゃ、喰うしかないでしょう、そうでしょう!!名古屋めし!!
と言う事で、迷いましたが、「台湾ラーメン」をチョイス!!
たべログを拝見しますと・・・・
【名古屋市今池にある「味仙」(本店)の主人が、まかない料理として作ったのが起源とされている。】
と、事情通の方の書き込みがありました。なるほど~!
台湾から名古屋に伝わったのかと思ってましたら、なんとまかない料理だったんですね~
ウィキによると辛さをマイルドにした「アメリカン」なるものもあるようです。

そっかー!だからこんな、オモシロネーミングなんですね~

しかも初級編!www

アメリカン


さあ、気になっていた「味仙」さんにレッツラゴゥ~~


セントレアの横町は少し暗いので、全体に赤みがかった写真になっちゃいました。

味仙1


味仙と書いて(みせん)と呼ぶようです。

味仙2


ささ、入りましょう。入るとイントネーションが日本語っぽくない
妙齢のふくよかな女性の方が迎え入れてくれました。女将さんかな?
やっぱ、本場、台湾の方なのでしょう、それだけでもなんか非日常っぽくてイイ感じです。

味仙3


空港のような、地代が高いと思われる場所なのですが、
メニューの価格帯は割と良心的なような気がします。

味仙4


名古屋といえば、手羽先も名物ですね。

味仙5


テリテリ~で甘くて・・・・って思ったら・・・かっら~い(笑)

味仙6


台湾なめてました!甘いけど、辛いです。ヒーーハーー!

味仙7


来ましたよ、台湾ラーメン!
手羽先で、あの辛さですよ、台湾ラーメンには赤いトウガラシがすでに見えています。

味仙8


麺をもちあげると、トウガラシの赤いのわかりますよね~

味仙9


もうね、辛いを通り越して、拷問ですっww!

味仙10


ひき肉食べたいけど・・・か~ら~い~~!
ヒィーーーーーーハァーーーーーーー!!

味仙11

スープは鶏がらアッサリ系でひき肉にも甘さがあって
何とも、美味しいんですよ、暴力的に辛くなければパクパク食べれそうです。
もうね、麺は、なんとか全部食べましたけど、スープの完食は無理!!
テーブルの上には滴り落ちた汗で、水たまり出来ちゃってます。(笑)




そんな、台湾ラーメンにやられてしまった、
軟弱な甘南備の舌を優しくいたわってくれるのは、
純白のナイチンゲール、杏仁豆腐さんです。

味仙12


暴力的で攻撃的でパンチが効いていて、でも美味しい超ボコな台湾ラーメンと
スイーツで甘くて、優しくいたわってくれる超デレな杏仁豆腐タン!
この二つ、最強のコンビネーションかもしれません。「ツンデレ」というより「ボコデレ」です。
台湾ラーメンに口腔内を「ボコボコ」にされて、杏仁豆腐に「デレデレ」になる。
そう!アニメ「WORKING!!」のタカナシ君のように!

これはハマったら抜け出せなくなるかも・・・・「ボコデレ」の魔力に取りつかれそうです。











名古屋!!~~~まだ終わりじゃない!!絶対また来るから!!


味仙14


けど、台風接近中のフライトは恐かったッス。ガクガクブルブルでした。
手が・・・震えてます。・・・





関連ランキング:ラーメン | 中部国際空港駅




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

辛いの怖いですw
辛い辛いで口紅いらずになりそうですw

Re: それは・・・

アンジェリーナ・ジョリーのような口になるって事ですね。
わかります。いや~色っぽいですね!www

甘南備なら、いかりや長介さんですかねっ!
オッス!!オイーッス!! 八時だよっ!全員集合!!

集合をかけたのは専務さんですけどね・・・(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
