スポンサーサイト


名古屋でお仕事!

名古屋ネタも3回目です。今回はお仕事のお話・・
家族と別れて、セミナーの開かれるホテルへ移動、家族は博物館とか水族館へ、パパはお仕事だよ~
21時過ぎまで、拘束されます。なんか、難しい話を拝聴します。う~ん・・・眠い(笑)
おっと・・・仕事仕事!!メモメモ・・・カキカキ・・・やっぱり難しい・・・(笑)
拘束解除が22時、明日は7時集合・・・・って、もう疲れてバタンキューです。
せっかくなので、ひそかに楽しみにしていた「名古屋ナイト!キラッ☆」にも出る元気すらありません。
ネクタイ外して、ベッドに横になって、テレビを付けて・・・気がついたら朝6時です。
メチャメチャ損した気分・・・仕事して家で寝たのとさしてかわりありません。
何しに名古屋に来たのか~~~!って、仕事に来たんですけどね・・・(笑)
「名古屋ナイト、キラッ☆」は、また次の機会に・・・って次はないけどね~~(爆)


会場は名古屋マリオット・アソシアホテル。

名古屋1


なかなか良いホテルです。松山にはない感じですね~
っていうか、名古屋広っ・・・平野なので遠くまで街です。いや~広いわ!

名古屋2


マリオットホテルの朝食はバイキングが朝6時から、和食は7時から、
集合時間の関係で、バイキングをチョイス。

名古屋3


これが、朝から、侮れないウマサ!

名古屋4


牛乳が2種類、ジュースは8種類もあります。
マンゴージュースが美味しかったのですよ。

名古屋5


牛乳はその場でフレッシュな生乳をしぼってぇ~・・・・
プッ、ないない!!(笑)

名古屋6


ご飯とか、おかずとか、ホント美味しいんですけど・・・
何より、フルーツの充実っぷりがハンパないです。

名古屋7


これは、朝から贅沢した気分になります。

名古屋8


いやマジで贅沢なんですけどね。www

名古屋9


で、甘南備は何を食べたのかというと、
名古屋と言えば、愛工大名電高校ですよ、愛工大名電といえば・・・
鈴木一朗さんって事になりますよね!(シアトルマリナーズ)
イチローさんの朝食といえば、弓子夫人の作るカレー!
よって、名古屋の朝食はカレー!!!です。

名古屋10

デラうまっ!やっぱ一流ホテルのカレーはウマイ!
これが、名古屋名物の「マーズカレー」やったら、それはそれで、面白いんですけどね。



さあ、美味しい朝食も頂いたとこで、仕事にいきましょう。
とある、最先端(と僕は思っている!)工場の視察です。

名古屋11


いや~広いですね!バス移動です。

名古屋12


道を挟んだ向かいの建物と地下道で繋がっているとか・・・
まるでネルフです。あるいは、ディズニーランドか・・・
建物内は撮影禁止なのです。・・・やっぱりネルフかよっ(笑)

名古屋13


いっぱい、為になるお話を伺ってお腹がすきました。
工場内の食堂でランチタイムです。っていうか弁当なんですけどね。

名古屋15


本日は、体に良い薬膳料理をご準備いたしました。って・・・
いやいや、そんなんじゃなくって、みそカツとかきしめんとかどて煮とか・・はぁ・・・
そうですか~~~はぁ・・・って、薬膳弁当やのに1000kカロリーOVERとか、
そんでもって、肥満解消に作用とか、どんだけぇ~~~

名古屋16


うわっ・・・
この、弁当やのに、無駄に豪華な所が名古屋なのですね、わかります。

名古屋17

めっちゃ美味しそうな食材やのに・・・薬膳で魔改造したみたいな・・・(ゴメン、笑)


工場見学は終了して、あとは教養を高めるために博物館へ・・・


名古屋18


これは白沢(はくたく)ちゃん

名古屋19


名古屋20


身に付けていると病気にならないらしい、
これで、甘南備ブログも健康優良児!!

名古屋21


経絡人形ハケーーン!

名古屋23


ケーーーーーン!声が、声が出るようになったわ!!!っていう秘孔はどこですか?
あと、筋肉ムキムキの秘孔はアミバさんに聞かなくっちゃ。

名古屋24


昨日の失敗は後悔しない!
長生きの秘訣か~玄白ちゃんいい事いうわ~
でも、それって、憎まれっ子世にはばかるだねぇ~(笑)

名古屋26


外でハーブ園も見学します。

名古屋29


どれが、たべれるんやろか?

名古屋31


肉に合うのは・・・えーっと・・・

名古屋32


甘南備の場合、「腹八分目で医者いろず」これが一番だと思います!(爆)


次回は名古屋ネタ最終回、「サービス、サービスぅ~!」
いや違うな、「準備してっ!!」だね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
