スポンサーサイト


「レストラン ヴァンベール」さんで朝食を・・・

実は名古屋ネタの続きがありまして・・・

ワタクシにしては、大変珍しく、出張がありました。場所は名古屋、しかも休日出勤!

甘「あのさぁ、今度の休みにちょっと仕事で名古屋に行くんやけど・・いいかなぁ」
嫁「えっ・・名古屋、行くの?・・・」
甘「う~ん・・・どうしてもって言われたんやけど・・・」
甘「あ、・・・なんか、やることあるなら、ほかの人に行ってもらうし、断るから!」
嫁「いやいやいや、行きなさい、行きなさい!い~よ~」
甘「えっ・・そうなん」
嫁「うん、子供とついていくし!」
甘「え??えーーーーーっ!」

っていうか、私の分の旅費は会社が負担してくれるんですが・・・
あなたたちの分の旅費はでないんですけど!!!!(笑)

なんでも、名古屋に住んでる友人に会いに行く約束を前からしていたようで、
で、ついでに一緒にいこうと言うことになりまして、
で、私は会社が用意したホテルに宿泊、ヨメ、子は友人宅に宿泊。
って、行き帰りだけいっしょで、あとは全く別行動って、なんか意味あるの?????

答えは、後でわかりました。
セントレア空港って広いんです。子連れで荷物持ってウロウロするのって結構ツライです。
荷物持ち係、レストランでの順番待ち、荷物を預けるための順番待ちだけでも1時間、
などなど、やっぱり大人が2人いるとずいぶん違います。

というわけで、家族で名古屋へ~~~松山空港を出発して、
セントレア空港でわかれて、翌日またセントレアで待ち合わせです。(笑)

朝一便での出発なので、寝起きで家を出て、松山空港で朝食をとることにします。
松山空港2Fにある「レストラン ヴァンベール」さんで朝食!

ヴァンベール1


サンドイッチの朝食

ヴァンベール2


昔懐かしい喫茶店チックですね。

ヴァンベール3



子供はハニートーストセット。これが美味しそうでした。

ヴァンベール4


バニラアイスものっかっちゃってます。(笑)

ヴァンベール6


食後、ロビーで飛行機を待ちます、・・・まだかな~~
なんか使用機体の到着遅れで待ち時間延長です。

ぽん1


じゃ、ポンジュース飲んでいけるね~~~
子供に蛇口からポンジュース体験させてあげる事ができました。
(株)えひめ飲料さんありがとう!!

ぽん2


さあ、ようやく乗り込みます・・・って。
プロペラ機のボンバルディアって一回地面に降りて
それから乗るのね~~知らなかった!

ボンバル1


子供は大喜びです。・・・パパは不安なんだよ~~(笑)
昔、大阪便のYS-11で怖い思いをしたことが脳裏をよぎります。

ボンバル2


プロぺラが・・・なんか黒のガムテープで補修してあるような・・・
気のせいだよね!そうだよね!あれは、ああいう仕様なんだよね、きっと!

ボンバル3


自分に言い聞かせて、いざ、名古屋、セントレア空港にむかって飛び立つのです。


つづく・・・・






関連ランキング:レストラン(その他) | 余戸駅鎌田駅山西駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジェットよりプロペラ推進のほうが好きです♪

プロペラなんて飾りです!
偉い人にはそれがワカランのです!!

名古屋って科学館が4月に出来たり、JRの博物館もできたり子どもには面白そうな場所です。うちの子供も僕を残して奥さんと夏休みに旅行して楽しんできました。

甘南備さんは優しい旦那さん名イメージがw
最近飛行機にはプロペラとジェットがあることに気付きましたw

はじめて拝見させて頂きました。
とても面白かったです。また見に来て色々参考にしたいと思いますw
自分もプロペラ機は形とかは好きですけど乗るのはあまり得意じゃないですねw

Re: ジェットよりプロペラ推進のほうが好きです♪

整備兵「80%?冗談じゃありません、現状でボンバルディアの性能は100%出せます・・・!!」
甘南備「プロペラがついていない・・・」
整備兵「あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ…」

いややーいややーーーープロペラの付いてないボンバルディアなんて
プロペラで飛ぶボーイング747ぐらいいややーー(笑)
ん・・・それってギガントやん!!

Re: ウチのは水族館にいったようです。

僕は科学館に行きたかったです。プラネタリウムがスゴイって噂が・・・

子供たちはイルカのショーでびしょびしょになってました。(笑)

Re: ハードル高すぎると飛べません。

ウチの嫁様からは・・・
「あなた、最近、優しさが足りなくなってるわよね~~」って言われます。
「いや、そんなことないよ!」っていうと・・・
「昔はもっと優しかったような気がする!」と言われます。

人間って、年を重ねて経験を積むと、だんだんハードルが高くなるようです。(笑)

Re: お越し頂き、ありがとうございます。

食べ物と、ローカルネタと、ヲタクねたと、アニメねたで構成されている甘南備ブログですので、
あまり参考にはならないと思われますがwww

ちょっとでも楽しんで頂けたのでしたら幸いです。

誰かが、一瞬でも、「くすっwww」って言って頂けたら
それが自分の一番の幸せです。

お暇な時がございましたら、またお越しくださいませ、
今後とも宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
