FC2ブログ

やきとり「太閤」さんに行ってきましたよ。

知っている人は知っているお店、外のガラス越しにみると結構お客さん入っているし、
なんだか楽しそうな談笑の声もする。
でも、どんなお店か知らない人は入るのをためらうお店ってないですか?
誰しも、初めて入るお店には大なり小なりそんな気持ちを持つと思います。
北斗、すけろく、ガスト、ジョイフルなどどこも同じようなつくりで同じようなお店ならば
そんなことは思わないでしょうけどね。

さて、今回は、ある意味そんなお店。
入口のアルミの引き戸を開けて入るまでは「どんなお店なんやろ~~」と結構ドキドキします。
大将もスキンヘッドやし常連さんが多そうで初めて入るのをためらいそうになります。

が!
が!!
が!!ですよ。ひとたび入店して、注文して、呑んで、喰って、大将と話して、奥さんからなだめられて、
んで、おなかがハチキレそうになって、サイフからお金を出すときに
「え?そんなんでいいの?安すぎん?計算まちがってね?」と言いそうになるそんな、
ホントは誰にも教えたくないお店。(ほんとに教えたくないんだよなぁ~)

でも、まぁ、写真も撮ったし、大将も、女将さんからも「撮った以上はのせるよね!」といわれたし。
楽しくて、気分良くて、周りの常連さんとも気軽に話できて。
地元の居酒屋で、じわ~っとくるよ~~っていうお店なので、アップします。

晩御飯を食べにくる方と、仲間ウチで呑みにくる方、一人で呑みにくる方などいろいろな方がいらっしゃるようです。若い女性の方が一人でいらっしゃるのも見かけたことがあります。
それも、大将の料理のウデがいいのと、女将さんの人柄なんでしょうね~そう思います。

まあ、一回では紹介しきれないので、ここは、また、そのうち、あげます。
今回はさわりってことで・・・・


外観です。

太閤1


看板は内側にライトがあるようです。真っ赤に光って目立ちます。

太閤2


玉暖簾です。でも、透けて中の様子はわかります。楽しそうです。

太閤3


大将です。コワそう?いえいえ全くそんなことはございません。明るいかたです。
そうねぇ~
吉田聡さんが書いていた、湘南爆走族っていう漫画に出てくる、主人公江口洋助の先輩でラーメン屋「じぇんとる麺」の店長の茂岡 義重に似てます。
あははは、めちゃマニアックやな!わかる人いるんやろか?

太閤4

茂岡 義重
じぇんとる麺



メニュー1

太閤11


メニュー2  メニュー3もあったんですが撮り忘れました。

太閤12


ドリンクメニュー

太閤10


本日のオススメメニュー

太閤5


まずは、ビールっしょ!ぷはぁ~良く冷えてます!

太閤9


まずは、よく出る商品を聞いて!同じものを注文!!
レンコンミンチフライ

太閤6


なぜって?みんなが食べるものは、ウマイに決まってるから!!
ほーら!やっぱりめちゃウマイ
火を通したレンコンの甘みとミンチ肉の旨味、甘辛いタレが全体を引き締めて、
そして・・・・・サクサクなんです。  これは・・・箸が止まりません。いっき喰いです。2分で完食!

太閤7



続いて、揚げだし系が人気あるよ~と聞いて!
揚げだし豆腐、揚げだしナス、揚げだし餅のアゲダシ三兄弟のなかから
モチ!をチョイスしました。
「おなかふくれるよ~」と言われましたが「ふふん」と思いました。
そしたら、どしたら、こしたら、びっくり、ウマウマウマっ!とスルスルとアゲダシ餅をたべたんです。
そりゃもう、おいしかったんです。

太閤14



餅、ウマーーーー!
でも、大将の言っていた意味がわかりました。
すんごい、腹膨れます。
もっと、食べたいものあるのに~~~
もう、胃袋に入るスキマが少ししかありませんです。

太閤15



でも、食べたいものは、食べたいんです!!
生タコのガーリック炒め!うまそうだ!どうしても食べたい。

太閤17



どうしよう?・・・
そうだ!「大将~半分だけ作ってもらってもイイデスカ?」
「いいよ~はんぶんね~」
やった~! 生タコガーリック炒めハーフです。
やっぱ!うんめぇ~~

太閤16



そしてシメはお茶漬け!!なんですが。
写真を撮るのを忘れてました。がーーんです。
でも、まあそのぶん動画はとっていますので、できればそちらをご覧ください。ヨロシク!



さて、番外編・・・

ペシペシ写真を撮っていると、奥さんが「こんなのもあるわよ、おもしろいでしょ」
と、だしてくれたのがコレ!

なんや、甘納豆やん!と思って食べてみると、なんか違う?
なんだこれ?と思っていると、大将が横から助け舟!
「落花生(ピーナッツ)の甘納豆だよ。」
へぇ~意外な味!
でも他のお客さんからのお土産なので、常時ある定番メニューではございません。


太閤13



さらに、これ!
何?・・・・・トマトでした。
奥さんのお父さんが娘たちの居酒屋のために・・・と
家庭菜園で作られた安心安全なトマト。
こちらは追熟の途中。

太閤18


こちらは充分熟したトマト。
食べ比べさせてもらいました。
結果は・・・・・・・・

太閤19


やっぱり、熟したトマトの方が美味しいですぅ~
でも、トマトで〆てお口のなかはさっぱりです。
案外、飲んだ後にいいかも!一口トマト!

太閤20




さて、今日は動画ありまっせ~

大将は萩原健一が好きなんだそうです。
俳優としても歌手としてもカッコイイですね。
甘南備は太陽にほえろのマカロニ世代ですから~(笑)
俺たちは天使だ、も当然ストライクです。













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~全部美味しそう♪
とくにレンコンミンチフライはぜひ食べてみたい。

見る時間を間違えました。
夜食タイムに突入します(笑)

あっ・・・ビールも!



Re: yarnovさんへ

> とくにレンコンミンチフライはぜひ食べてみたい。
ぜひ!ホントにサクサク、しゃくしゃく、うまうま、です。
うひひひひ!美味しいので、あっという間に完食してしまいます。

> 見る時間を間違えました。
> 夜食タイムに突入します(笑)
> あっ・・・ビールも!

おおっ! 「yarnov△!」

yarnov△⇒yarnov三角形⇒yarnovサンカクケイ⇒yarnovさんカッケー!

yarnov△!メタボを恐れぬその振る舞い!
拙者、敬服いたしまする。
拙者の場合、夜食を食べたりして、鍋とかそのまま流しに置いておくと
山の神様から、朝、小言をチクチク言われたりします。
「今、体重何キロな~ん?ちょっと、体重計乗ってきてみて~ホレホレ!」
ううううううっ!今日は絶食しようかな・・・・無理無理!

あ~~

ここですか~

拝見すると甘南備さんに伺っていた以上に凄いお店みたいですv-20
ビール、または焼酎の友が充実で、画面に吸い込まれました。

今度は連れて行ってくださいv-266

サクサクの音、しかと聞こえました!
のび~るモチモチ画像も激ヤバスです!!

常連さんがいるお店には、それなりの理由があるってものです。
このお店の暖かさが伝わる記事ですねぇ♪(*^_^*)

「じぇんとる麺」、分かりますよ…。懐かしいです(笑)

Re: あ~~

いつも、お越しいただきありがとうございます。

> ここですか~
そうなんですよ~

> 拝見すると甘南備さんに伺っていた以上に凄いお店みたいですv-20
> ビール、または焼酎の友が充実で、画面に吸い込まれました。
「やきとり」と銘打っていますが、居酒屋メニューの充実ぶりがすごいです。
奥さんに伺うと「いろいろ新しいメニューもだすのよ~でも人気ないものは消えていって、みんなから人気あったり、残しておいて~と言われるものだけ残していたら、こんなになっちゃった~」ですって。
なので、お食事メニューが多いんですよね~仕事帰りの独身リーマンさんが飲んで食事して帰るパターンが多いお店なのだと思います。

> 今度は連れて行ってくださいv-266
ぜひぜひ!こちらこそお願いいたします。
お店の奥さんには、「今度はブログ師匠ときますね~」と伝えてあります。
紹介していませんが、奥の小上がりはもっとディープです。
学生時代の友人の下宿の部屋で飲んでいる雰囲気があります。
え?それどんなんや?って・・・・なんとなくそんな感じなんですよ~

Re: ジンゴズンゴさんへ

> サクサクの音、しかと聞こえました!
聞こえましたか~よかった!
ビデオ抱えてムシャムシャ喰ってたらいい具合に音が入ってくれたんですよね~

> のび~るモチモチ画像も激ヤバスです!!
これ!旨いっす!ジンゴズンゴさんにも食べてもらいたいっす。
腹は膨れますけどね!あはは。

> 常連さんがいるお店には、それなりの理由があるってものです。
> このお店の暖かさが伝わる記事ですねぇ♪(*^_^*)
ありがとうございます。自分はまだ常連さんにはなれてませんが・・・
ハマりそうです。

> 「じぇんとる麺」、分かりますよ…。懐かしいです(笑)
えええっ!わかりますか!
同世代ですかね~
一度ジンゴズンゴさんとは飲みたいものです。
どこかでオフ会があるときにお誘いいたします。では~!
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード