スポンサーサイト


「ごはんとお酒 なが坂」さんに行ってみました。

昔からホームドラマやCMなどで、この子が大きくなったら一緒にお酒を飲むんだ!とか、
息子と一緒に居酒屋に行くのが夢なんですよねぇ~wwwなんてのを見た事があります。

もちろん、甘南備もご多分にもれず、そんな夢を持つ、ごく普通の親なんですが・・・・
ちょっと、ホームドラマと違うのは「そんな、大人になるまで待てませんヨ!」って事なんです。

今回も子供と二人で居酒屋タイム!
「ごはんとお酒 なが坂」さんに行ってきました。

なが坂1


入口の横から中庭に行く事が出来ます。

なが坂2


場所はキスケBOXのすぐ横です。
っていうか、同じ敷地ですよね!

なが坂3


なが坂4


なが坂5


なが坂6


なが坂7


なが坂8


今日は子供一緒なので、他のお客様のご迷惑にならないよう
外の中庭で食事をします。
ここなら、ちょっとぐらい子供がはしゃいでも大丈夫。
まわりに、自分たち以外のお客様いらっしゃいませんから!

なが坂10


まだ、外は明るいのです。あちーーーぃ~(笑)

なが坂11


店長さんから勧められたのが「佐嘉おぼろ」というおぼろ豆腐。

なが坂12


これはウンマイ!うん!
佐賀県産大豆のフクユタカをつかった豆腐のようです。

なが坂13


子供が大好き、若鶏のから揚げ。

なが坂15


パリっとジュワっと、アツアツでウマウマです。

なが坂16


天空コシヒカリにも惹かれましたが、時間がかかるとの事で
五穀米に!
これは美味しいです。コメが美味しいと、なんでも美味しくなっちゃいますね。

なが坂17


漬けもの盛り合わせと・・・

なが坂14


お味噌汁と・・・

なが坂18


長崎県産とろ鯵の干物で大満足!!

なが坂19


これも美味しいなぁ・・・

なが坂20



長崎の鯵とか佐賀の豆腐とか・・・なが坂さんって九州と関係のあるお店なのかな?
なんかなじみのある味で、とても食べやすかったです。


ところで、最後になりましたが、なが坂さんで甘南備が一番良かったと思う点、
それは、スタッフさんの人柄、接客、笑顔がすばらしかった!
男性店長の気遣いがうれしかった、ホール係一番の美人の娘が
子供をものすごくかわいがってくれた、
挙句の果てには「カワイイお子様ですね♪」だって!
そんなん言われたら、もう君!!惚れてまうやろ!!(笑)
気持ちのいいスタッフさんに囲まれての食事がマズかろうはずがありません。
ここは、ひとつ!子供をダシにリピート必至ですね。(爆)





関連ランキング:定食・食堂 | 大手町駅松山駅前駅松山駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

普通

ながさかですか、素材のいい物を普通に料理した気取らない中に本物の旨さが詰まってる感じですね。
メニューの写真を見るだけでそんな感じが伝わって来ます。
こういう料理を食べて育つお子さんはきっと元気ないい子に育つでしょうね。

Re: 普通

いつも、コメント頂きありがとうございます。
ホントに嬉しく拝見いたしております。

ながさかさん、確かに普通なごはんなんですけど、実はレベル高いように感じました。
なんていうんでしょうか、ひと手間かけましたっ!みたいな感じがするんです。
派手好きな料亭さんなら一皿に「これでもかっ!」てぐらいデコレーション入るんですけど
ココはシンプルでスッキリな一皿ですが、なかなかの力を感じます。
特に!コメは美味しかったです。流石、店名に「ごはん」って入れるだけのことはあります。

我が子ですが、元気ですが、イイ子ではないですね~悪いヤツです。(笑)
ま、それでもいっか!と思ってます。
元気があれば何でもできる!ダーーーッ!ですから。(爆)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
