スポンサーサイト


「亀ヶ池温泉」お気に入りの温泉です。

佐多岬方面にプチ旅行をします。平家谷、しらすパークや道の駅、三崎漁師物語。
そうめん流し、伊勢海老、雲丹、サザエ、岬アジ、岬サバ・・・
風車、灯台、海水浴、シーカヤック!!などなど、自然を満喫するには最適なエリアですね。

そんななか、甘南備のお勧めなのが伊方町の「亀ヶ池温泉」です。
亀ヶ池温泉ホームページ
http://www.kamegaike.com/

源泉名:伊方亀ヶ池温泉
泉質:ナトリウムー塩化物温泉(弱アルカリ性低張性温泉)
泉温:41.0℃(気温21.0度)
沸出量:毎分174リットル(掘削による動力揚湯)
水素イオン濃度:ph8.0
効能
一般的適応性・・・神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、
くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進など
泉質別適応性・・・きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病など
営業時間/10:00~21:00 (ただし金、土、日、祝日は~22:00)
休館日/毎月第4木曜日、1月1日
駐車場/140台収容
入浴料:一般料金
大人(中学生以上)600円
高齢者(65歳以上)500円
子供(小学生以下)300円
3歳未満、無料
家族風呂(一時間)一般料金 2500円



三崎半島でおもいっきり遊んだあと、亀ヶ池温泉に寄って帰るのが楽しみです。
普通は一般入浴を・・・とお考えでしょうが、実は少しお高いですが家族風呂がめちゃオススメ!
なぜかというと、完全手ぶらでOKだからです。
大人二人、子供二人だと、一般入浴でも、1800円必要です。
プラス700円でガウンも使えてタオル、バスタオル、ドライヤーも・・
扇風機も独り占めできます。(笑)
ここは、家族風呂がオススメなんですヨ!!!


では、さっそく、行ってみましょう!!

亀1


陣屋チックですよね~なかなか、ゴージャスです。

亀2


外には足湯があります。もちろん足湯は無料です。

亀3


お湯の出口。じゃぶじゃぶ出てます。
なんとなく、道後リスペクトかな?

亀4


館内にはいってみると、中庭が!ビューティホー!

亀5


向こうに見えるのが亀ヶ池です。

亀6


さて戻ってお風呂に入りましょう。

亀7


家族風呂です。家族用ですから、やや小ぶりですね。
それでも、我が家のお風呂よりははるかに大きいです。(笑)

亀8


お湯を湯船に入れます、子供も待ちきれません。

亀9


入浴後は館内を探検。
ふぅ~いい湯でした。ちょっとのど渇きましたね、100%伊方みかんジュース発見!

亀12


100円は安いっすよね~

亀13


なみなみついでも100円!

亀14


うん、湯上りにおいちい~

亀15


売店というか直売所というか、道の駅っぽいSHOPが併設されてます。
そこにあった、POPがコレ!
へぇ~あのセコイヤチョコレートで有名な「フルタ製菓」の創業者って伊方のヒトなんだ!
フルタ製菓は大阪にある会社ですが、創業者の古田乙彦さんが伊方町ご出身のようです。

亀10


セコイヤチョコレート売り切れてた~残念!
代わりに、どでかバーを・・・
も、一回、海洋堂さんと仲直りして、チョコエッグ再開しないかなぁ・・・

亀11


流石、三崎半島!サザエも直売です。

亀16


だいたい5~6個入っています。1っこ200~250ぐらい。
これはお得ですね!

亀17


三崎半島へドライブしたら、是非立ち寄られることをオススメします。
亀ヶ池温泉、ナイススポットですよ~なんの準備もいりません!サイコーです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんないいとこがw
この夏2回も行ったのにしらなかったですーw

年に1回くらいは行ってますが、家族風呂の存在は知らなかったです。
まあ、1人で家族風呂入っても勿体ないですしね!ww

産直品は良いのがあるけど、持ち帰るのが大変です。

三崎漁師物語は閉店してしまいましたが、何とか復活して欲しいものです。

家族風呂

未踏ですー
ここの支配人は、伊予鉄のファミリー温泉支配人だった方で、塩サウナの塩やサウナ後の氷を無料でサービスする太っ腹です。

フルタ、チョコエッグやめてるんですか?

最近義父のお墓参りの帰りにいつも入っている温泉。
それまでは五十崎の竜王温泉に行ってたのですがオーベルジュになって料金が高くなってしまい・・・。
受付の横にある自分でコップに入れる伊方オレンジジュースはふらっと買ってしまいます。
asparaさんが書かれていましたが、一般のお風呂のサウナの入り口にお塩や氷が置いてあるサービスはなかなかです。

Re: タイトルなし

知る人ぞ知る~かと思っていましたら、
意外と皆さんご存じでした。

愛媛県民はオフロスキーですもんね!

Re: 閉店したんですね・・・

> 三崎漁師物語は閉店してしまいましたが、何とか復活して欲しいものです。

えっ?まじですか!
と、調べてみたら、6月末で閉店されてました。松山店は現状通りのようですが・・・

なんか、残念です~~思い出の青春時代のデートコースだったんですけどね~
たしかに、若干遠いんですよね・・・以前よりずいぶん道は良くなりましたが・・・

Re: 家族風呂

家族風呂、僕も最初どうかな~~っておもったんですが、
意外に・・・っていうか、かなり良かったです。
なんか、他人に邪魔されない感と清潔感がハンパないです。
温泉旅館に来た感じですよ。お部屋に温泉付いてますぅ~みたいな。
是非、贅沢なひと時を、いかがですか?


> フルタ、チョコエッグやめてるんですか?
チョコエッグそのものはあるんですが・・・新幹線シリーズとかカーズシリーズとか
でも、海洋堂さんとはケンカしちゃったみたいなので、
奇跡のフィギア、日本の動物シリーズ、海の生き物シリーズ、みたいな
あのすばらしい造形美のフィギアは出てこないです。

日本の動物シリーズ「つちのこ」には衝撃を受けましたよ。(笑)

Re: タイトルなし

> 最近義父のお墓参りの帰りにいつも入っている温泉。
> それまでは五十崎の竜王温泉に行ってたのですがオーベルジュになって料金が高くなってしまい・・・。
ああ、あそこもいいですね~~確かに高いですが・・・ランチを食べると無料でしたっけ?
ランチがまた、なかなかいい値段するんですよね~(笑)
さすが、オリエントホテル高知グループさんです。木の香温泉も山に囲まれていて良かったですよ。

> 受付の横にある自分でコップに入れる伊方オレンジジュースはふらっと買ってしまいます。
> asparaさんが書かれていましたが、一般のお風呂のサウナの入り口にお塩や氷が置いてあるサービスはなかなかです。
なるほど~今度は一般入浴で塩サウナにチャレンジしてみます。

三崎漁師物語松山店

パルティーフジ衣山にあった三崎漁師物語も8月末で閉店しております。

家の親が閉店間際に行ったらしいんだけど、事件の影響か、材料が殆ど無かったそうで、あれも出来ない、これも出来ないだったそうです。
支払ってくれるか分からない所に食材を下ろしてはくれんでしょうし、仕方なかったのかな?

漁師物語りでは食べられなくなりましたが、港にある民宿「大岩」とかで料理を食べる事が出来ますよ!参考までに・・・・。
http://www.shikoku.ne.jp/ooiwa/

何年かに1回、灯台の日(11/1)に岬の灯台が開放されて内部が見学出来る日があるので、その時にまた行ってみては如何でしょうか?思い出作りに・・・・・。

Re: 三崎漁師物語松山店

松山店も閉店したんですか!!!!

事件???粉飾決算と焦げ付き、漁獲量減少・・・・
15億超の累積赤字がある・・・・・
なるほど~~こりゃ閉店しますわな~~
知らなかったです。つい夏前にやってたので、てっきりまだ大丈夫だと・・・

では、三崎の民宿に大人の修学旅行でもしますかね~~(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
