スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「旬膳 ふる田」さんに行きました。

たまたま、裏通りを抜け道で通っていたら・・・
「あれ?見たことのないオシャレなお店発見!」「ん?ブティックかな?・・え?・・和食のお店でした。」

気になりだしたら、どうしても行きたくなります。
甘南備は写真が撮りたくて行きたいし、奥様は女子会ランチの下調べで行きたいし、
子供は・・・「すし~~!食べる~~~!!!」ですって。くいしんぼうだ・・・(笑)

あとで気が付きましたが、すでにSWEET隊長がレビューされてました、流石!隊長、早い!!

おーちゃんさん、ありがとん!【SWEET AQUARIUM】
http://sweetaqua.exblog.jp/13446909/


親子家族でお店をなされていること、
以前はマツチカで「神田寿司」をなされていた事、
隊長のオトモダチのおーちゃんさんがこちらのお店のOPENにご協力されている事、
お父さんの大将がお寿司担当で、息子さんが和食担当らしい事、
孝行息子さんは大阪、新潟などで和食の修業をなされていた事などなど
細かく情報収集されています。隊長脱帽です。

でも、甘南備も行ってきましたので、せめて写真だけでも・・・(笑)

ふるた1


ふるた2


白い壁で、清潔感や清涼感、そして気品を感じますね。

ふるた3


目の前の道路を挟んで西にはお店の駐車場があります。
かなりの台数止められそうでした。

ふるた4


ふるた5


ふるた6


ふるた7


ふるた8


ふるた9




はらぺこあおむし君のウチの王子には「ちらし寿司」1200円をオーダー
かなりボリューミーです。びっくりします。

ふるた10


いやぁ~ネタが新鮮そうですね~~~うんうん。

ふるた11


シャリは昔ながらのお寿司屋さん風です。
しっかり酢が効いています、ダシの風味もあります。
みりんは入ってると思いますが、お砂糖は少なめですね。
食事としてのちゃんとしたお寿司です。
近年の回転寿司をはじめとする外食のお寿司は砂糖の量が多く、
甘い系のシャリばかりのように思います。
たぶん甘い方がよく売れるからだとはおもいますが。
こちらは、あんまり甘くはないですよ!モトアジって感じですね。

ふるた12


嫁様は「松花堂」1050円

ふるた15


ちょっと逆光で写りが最悪です。
せかっく美味しいのに・・・伝わりニクイのが残念です!!

ふるた16


で、ワタクシは「御膳」1500円をチョイス。

ふるた13


この刺身の量が・・・ハンパネェ~です。(笑)
「ワグナリア」の白藤杏子店長が食べるパフェぐらいはありそうです。(爆)
http://ja.wikipedia.org/wiki/WORKING!!

ふるた14


刺身以外のお膳です。

ふるた17


大根の千切りに隠れてますが・・・
サラダにトマトが入っています。ドレッシングもかかってなくて、
「ふ~ん・・・」と思いながら大根をシャクシャクとたべ・・・
トマトをパクリ・・・・・んぁ~んん~~(^^)!!!
なんじゃこりゃぁぁぁ~~~です。
トマトが美味しいダシに浸されて、冷たくて、ビックリ美味しい!!

ふるた18


そして、この煮物!
豚のバラ肉の煮物ですね、良く煮えてます。インゲン、ナスビ、いいお味です。
あれ、その下に白い物が・・・大根????
いいえ、山芋です。これはさっと、さっくり煮てあって、非常に美味しい!!!!!
一つの小鉢の中の素材が、素材に最適になる様調理されている。
それぞれどうも、煮方が違うんです。
いっしょくたには煮られていないように思います。

ふるた20


ココの息子さん(若大将)の実力は恐るべしです。

ふるた21


あと、これに、茶碗蒸しとデザートか又は、コーヒーがつきます。

ふるた19


デザートはかぼちゃのシャーベット(ソルベ)でした!

ふるた22


ランチは美味しく頂きましたし、カナリお得な気がしました。
次回は夜に来てみたいですね!!!楽しめるお店がまた一つ増えました。




関連ランキング:寿司 | いよ立花駅石手川公園駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神田寿司がなくなってしょんぼりな母にここのことを話したら前のめりになって覗き込んでましたw

Re: あははは!!

お母さん、カワイイ!!!(笑)

是非親孝行で行ってくださいね。

でも・・・お母さんって・・・・

甘南備より年下だったりして・・・

お母さん50くらいだとおもいますよw

Re: それ、やばくない?

ばらしちゃだめぇ~~www 
って、怒られるよ、きっと。(笑)

あれ? はじめまして!、、だっけ?! ^^;

甘南備さんのHNは以前からアチコチでお目にかかっているので
なぜかしら知り合いみたいに感じてしまいます。。
今回は「旬膳 ふる田」をとりあげていただきありがとうございます。
写真もきれいに撮られ、文章もすばらしいのできっと古田さんも喜んでいると思います。
ワケあって、オイラは今blogから離れていますが、
またどこかでお会いすることがありましたらよろしくお願いいたします。
ほんとうにありがとうございました。。^^

Re: あれ? はじめまして!、、だっけ?! ^^;

実は、初めましてのような気がします。

おーちゃんさんのブログも拝見させて頂きました。
なんと!しばし休憩されるとか・・・・残念です。

「てのりたま」も見れなくなるのですね~
おーちゃんさんもネコ好きだとお見受けいたしました。
ブログの閉鎖は残念ですが、休憩と書かれていたようですので、
お早いお帰りをお待ち申し上げます。

っていうか、コメ大歓迎です。また、遊びに来てくださいねっ!!
(たまにやる、ネコの回にでも!!)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。