スポンサーサイト


飲んだあとのシメ!

飲んだ後のシメ!って・・・アリですよね。

僕は多々あります。
通常はラーメンだったりうどんだったりします。
しかし・・・・時々「スパゲッティナポリタン」が食べたくなるんです。
ケチャップいっぱいの甘いナポリタン。
鉄板の上でジュージュー音を立てていて、
そんで、卵がほぼ生で、まぜると麺と絡んでカルボっぽくなる。
あの、高校生のころ先生や親の目を盗んで入店していた喫茶店。
そんな喫茶店のナポリタン。時々無性にたべたくなるんです。

二番町で深夜に食べさせてくれるお店があります。
それが「家風」さん。以前にも天使の海老でブログアップしたことありますが、
こちらで、食べる事が出来ます。

家風1


家風2


家風3


懐かしい味です。

単に甘南備の思い出の味なのかもしれませんが、
スパゲティナポリタンをハフハフハフ~と食べていると
すごくイケナイ事をしているような気がして、あわてて食べてしまうのです。(笑)
(早く、お店でないと、見つかっちゃったら、職員室に呼び出しだぁ~・・・)

そんな、思い出補正もかかって、酔っぱらった体も体育教官に呼び出された時のように
シャキーーーーーン!と背筋も伸びて帰宅できるのです。
じゃないと、自宅の台所に呼び出し食らいますもんね~~笑!
(今何時だとおもってい・る・の~!!!!!!!!!)ハイ、スミマセン。



粋憩酔家 家風


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

 はじめまして・・・と思いますが、キーくんと申します。
 鉄板で提供される半熟の目玉焼き付きのミートソーススパゲティーの美味しい店は、ご存知ではないでしょうか?
 職場の近所の喫茶店にあったのですが、数年前に店を閉めてしましました。
 あの味をもう一度味わいたいです。
 よろしくお願いします。

Re: はじめまして

こちらこそ、はじめまして。
お名前やコメントは拝見した事があるように思います。
たぶんikechanさんのブログで拝見させていただきました。

なので、なんとなく、初めまして~~っていう感覚ではないです。
なんか、芸能人をいつもテレビで拝見してて、
実際本人に会っても、あれ?違和感無いじゃん!っていう感じに似てます。(笑)

さて、お探しの鉄板系ミートソースですが・・・・
現実にはあまり拝見した事ないです。
なぜか、ミートってお皿で出てくるところが多いんすよね~
なんででしょう???

例えば、ここの、家風さんなら、頼めば作ってくれると思いますが、
ただ・・・・自家製ミートソースは無いと思います。
あっても、冷凍ホーム食品のミートソースですね。
それなら自宅でできちゃいます!!、え?鉄板がない?
ホットプレートでどうでしょう!!!
ホーム食品:http://o.tabelog.com/otrdtl/14349/

自家製ミートソースはイル・ベビトーレさんはじめとして
いろんなイタリアンレストランにあります。
でも・・・・喫茶店のような鉄板持ってらっしゃるかどうか・・・わかりません。
すみません、あまりお役にはたてませんでした。
喫茶店に行く時は気を付けて見てみす。あったら、また書き込みますね!!

銀座一丁目・ジャポネ

ナポリタンといえば、機会が有れば銀座1丁目のジャポネに行ってみて下さい。高速の高架したのカウンターだけの小さな店ですがいつ行っても行列です。ナポリタンやジャリコといったメニューが大量に出て来ます。普通サイズでも結構な量ですがたいていの人が頼む大盛りとかジャンボとか横綱なんてもう山盛りです。聞いた話では親方なんて横綱以上の大量だそうです。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002503/ 思い出したら又食べたくなります。

Re: 銀座一丁目・ジャポネ

moscat様、貴重な情報をありがとうございます。
いや~ジャポネさん、すごいですね~
以前、TBSのぴったんこカンカンで見た記憶があります。
東京ってすごいよな~~~~~(驚!)って思いました。

なかなか、行く機会はないのですが、
もし行けたら、食べ歩き、食べ倒したいですね!www。

いつも、情報をありがとうございます。
「人間は知識が増えることで快感を感じることができる唯一の動物である」
とはアイザック・アシモフの言葉のようです。
知らない事を、知ると、うれしい、たのしい、んですよね。
きっと、今、僕の脳内では、脳内麻薬がドバーっとでてます!!
ありがとうございました。また、いろいろご教授下さい、
宜しくお願い申し上げます。

 ありがとうございました。
 その昔、O洲市役所の近くに「エポック」と言う喫茶店!?(スナック風)があり、若かりし頃、仕事で残業の時、鉄板ミートソーススパゲティ―を大盛りで食べていたもので・・・
 これからもブログを楽しみに拝見させていただきます。美味しい情報を提供願います。

飲んだ後の〆は人それぞれですよね!

僕もラーメン・うどんが多いですが、牛丼ってのもあります。

パスタは全く頭になかったですが、合うんですかね?今度やってみます。
しかし、日曜深夜にやってる店探すのが大変そうだけど・・・・・。

no checkでした。

最近「いわゆる喫茶店のナポリタン食べさせてくれる店ないかな~」と真剣に悩んでおりました。勿論、デュエットもいいのですが、典型的喫茶店のナポリタンではないですもんね。
でも、この写真見てズバリ!
これは私が求めていたものです(^O^)/ できれば、休日昼食に、片手にジャンプとレイコーでも持って食べたいですが、是非夜の〆にも行ってみます。

Re: タイトルなし

エポックさんが気になったので調べてみました。
そしたら・・・

喫茶店エポック 0893-24-4791
愛媛県大洲市大洲643-6肱川橋通り

というデータが出てきました。
残念ながら、電話は現在使われていないという
アナウンスが流れますので、おそらくは閉店されているのでしょうね。
鉄板ミートソースってかなり珍しい気がするので食べてみたかったです。
残念~~~~

ブログって、そういう自分だけの記録を残すっていう意味でも面白いですね。

自分のキャパの範囲でまたアップしていきますので、
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

Re: タイトルなし

〆の牛丼!!!!!!!!

20代のころ良くやってました。

今の大街道じゃなくて、
ちょっと裏通り、
ラーメンの「博多一風堂」あたりに吉牛あったんですよね~
(一本筋が違うかも・・・記憶あやふやです)
そこには良く行ってましたね~

あと「小六」さん。
夜中3時に〆に焼きサバ定食食べてました。(笑)

「おむすび忠兵衛」さんで豚汁とおむすびもありでしたね~(笑)

Re: no checkでした。

〆に行きましょう!!!

っていうか、その前に飲みましょう!!!

美酔「なかむら」さんに行きませんか?
アスパラさんオススメですもん!!
李梨さんもクリちゃんもお勧めですよね~
行ってみたいなぁ~~(笑)

飲んだあとの〆には関係ないですが<(_ _*)>
美酔なかむらさん…何年ぶりだろ、やらかした
だってお酒もお料理も美味しすぎですもん

ポンさんとこには謝りにあれから何度か行きましたがなかむらさんはまだ。

来月辺り?行く機会あれば声かけてくださいませ<(_ _*)>

Re: 是非行きましょう!

> 来月辺り?行く機会あれば声かけてくださいませ<(_ _*)>

はい、また、お声掛けさせていただきます。
もうすぐ食べ物もお酒も美味しい秋になります。

「なかむら」さん、行ってみたい候補NO1です。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
