南国SAレストラン「エリエール」さん。

SAつながりってことで・・・・(笑)

高知県に行った「大人の修学旅行」の帰り道。

南国SAにて、「あ、まだ、鍋焼きラーメン喰ってなかった!」と思いだし、
レストラン「エリエール」さんにて、一杯のかけそば・・・いやいや
一杯の鍋焼きラーメンを大人3人で食べる、我ら「松山タベルンジャー隊」
(だって、それまでにひろめ市場や貝焼き店で食べすぎて・・・もう入らない~~~)
南国サービスエリアホームページ
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2477

それでも、食べずにはいられない。これぞタベルンジャースピリッツ!

高知県南国サービスエリア(上り)レストラン「エリエール」にて
ど~んとテーブルに座った大の大人三人が・・・
「ご注文は・・・」と聞くボーイさんに、
大変元気良く「鍋焼きラーメン!単品で!ひとつ!」
ええぇ、もう、恥ずかしいものなんかありませんよ!(笑)

焼きラーメン1


焼きラーメン2


焼きラーメン3


想像していたよりかなりあっさりしてました。
麺も以外とコシがありましたよ、もっとクタクタかと思ってましたけど。
しかし、なんせ、熱いお!!
小皿でフーフーしないとダメですね。
スープがなんとも優しくておいしかった・・・
たしかに、中華スープというより和風に近い感じでした。
油っぽさが少なかったからかもしれません。

これは、全国レベルですね~脱帽です。
作っているのってエリエールフーズさんなんや~~
えwwwエリエールって・・・まさか・・・大王製紙さん。
ビンゴ!エリエールフーズ本社は四国中央市、大王製紙さんの子会社!!!
エリエールフーズ株式会社さん
http://www.elleair-foods.com/index.html

なんと、四国中央市、大王製紙会社内にエリエールラウンジなるものがあるらしい!
おおおぉ!ちょっと、行きたくなってきた!!!

一杯のラーメンからまた、妄想が広がる甘南備なのです。うひひ~!





関連ランキング:郷土料理 | 土佐大津駅清和学園前駅一条橋駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード