スポンサーサイト


先輩が美味しいと言ったので、今日は味噌汁記念日。

人生の大先輩であらせるのがKobalt師匠であります。

人生の酸いも甘いもいろんな経験を重ねられている師匠の言葉には自然と重みが出てくるものです。
ブログを拝見しても、僕ごときの薄っぺらい生き方をしている者とは違うなぁ~と感じます。

さて、そんな大先輩のKobaltさんが「美味しい」とおっしゃる味噌汁を食べに行ってみました。

具は少量のわかめとねぎ、豆腐3切れ、それで200円はチト高めなのではあるんですが、
それでも、食べる価値はあったと自分は思うのです。

だって、ホントに美味しかったんですもん。ダシが違うのか、何がちがうのか・・・
良くわからないんですが、それでもブルドッグのお味噌汁は美味しかったです。


ま、カレーも美味しいんですけどね!680円(笑)


ブルドッグ歩行町1


先輩が美味しいと言ってたので、今日は味噌汁食べてみた。

ブルドッグ歩行町2

うん、おいしいなぁ~~

今日はそんな、カレーの日!
実は、アニメ(月姫:カーニバルファンタズム)を見てて、
シエルっていうサブキャラが極端なカレー好きで、
「カレー先輩」って呼ばれたり、「あなたに足りないものはカレー」っていうセリフ見て、
カレーが食べたくなったんですけどね。ホントは・・・(ペラいなぁ~俺って、笑!)

でも、カーニバル・ファンタズムはおもしろいですよ。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと濃い目のみそ汁と日本酒は一番合うと思います!!!

持ち上げすぎです

それだけ持ち上げられると、舞い上がってしまいそうですが、やっぱり味噌汁、なんでか分からないけど、美味しいでしょ。

バランスかな? ラーメンと同じですね。 今日食べた台湾ラーメンも美味しかったです。 福味香。 是非どうぞ。

日本人ですね!

美味しい味噌汁って良いですよね!

南予の味噌汁を食べると中予とは違うのでたまにそう思います。

オムカレー

会社が一番町に有ったので時々行っていました。今も有るんですね、親父さんとおばさんは変わっているだろうなあ。
オムカレーだったか卵焼きが乗ったカレーを食べていたような気がします。

Re: ですよね~

> ちょっと濃い目のみそ汁と日本酒は一番合うと思います!!!

日本酒はお米が発酵したもの、
味噌は大豆、麦、米などが発酵したもの、
どっちも発酵食品なので、やっぱ合いますよね~

そしたら・・・ワインに味噌汁はあうのか~~!
今度試してみます・・・・・・・・・ごめん、無理!(笑)

Re: 持ち上げすぎです

> それだけ持ち上げられると、舞い上がってしまいそうですが、やっぱり味噌汁、なんでか分からないけど、美味しいでしょ。

いえ、全然、持ちあげすぎてないと思います!事実ですもん。
でも、ホント、ブルドッグさんの味噌汁ってうまいんですよね~
二日酔いとか、バテて胃腸が疲れている時とか、いいかもです。

> バランスかな? ラーメンと同じですね。 今日食べた台湾ラーメンも美味しかったです。 福味香。 是非どうぞ。
台湾ラーメン!!!すごいですね。
もうネットで話題!!AZAさんやひでさんなど続々訪問中ですね~
僕もぜひ行ってみたいです!!!

Re: 日本人ですね!

> 南予の味噌汁を食べると中予とは違うのでたまにそう思います。

南予に住んでいた方に伺うと、南予の味噌汁は中予よりもさらに甘い!と聞きました。
ホンマでっか??
中予より甘かったら・・・・どんな味噌汁なのでしょう・・・食べてみたいです。
宇和島鯛めし、ひゅうが、味噌汁、ちゃんぽん、カレーうどん、・・・
自分で勝手に持ち込んで調理したり、勝手に焼く炉端で焼く居酒屋・・・
宇和島も探検してみたいですね。

Re: オムカレー

以前は70歳~80歳ぐらいのおばあちゃんがいらっしゃったんですが、
最近お店ではお見かけしていません。

60歳ぐらいのマスターっぽい方がいらっしゃいます。(息子さんかな?)

さらに30歳ぐらいの方も・・・(お孫さんなのかな?)

味噌汁は女性の方が作ってくださいました。(孫のお嫁さん?かなぁ~)

()の中は僕の心の声です。

いつか!ブルドックで「牛ヒレかつ」を食べてみたいです。

宝くじが当たるか、ギャンブルで勝ったら行こう!!!
(って、それ、いつまでも行けないじゃん~って??コラーーーー!!)
事実だけに反論できんっ!!!(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
