スポンサーサイト


「とり泉」さんに行きました。イクメンになろう!子育ては楽しいね~

今日も(たまたま)母親不在の晩御飯。(こんな日もあるさ!笑)

甘「今日は何食べる~?」
子「う~んとね・・・やきとり!」
甘「え?・・・またぁ~・・・ハンバーグとか~カレーとか~・・・ダメ?」
子「うんダメーーー!」
甘「焼鳥なの?」
子「うん、や・き・と・り・が食べたいーーー!」
甘「はいはい!やきとりね~~・・・うーん・・・」

我が家の5歳児の王子様はダレに似たのか超ガンコ者です。(はいはい、ワタクシですよ!笑)
現在地は松山市内三番町付近、翌日の子供のスケジュールは朝からびっしり、
そこから逆算すると、風呂、歯磨き、トイレ、就寝までの時間を加味していくと
残り時間があまりない事に気がつきます。
甘「これは・・・今から郊外に行っている時間はない、しかして、市内でどこに行く?」
甘「う~ん・・・そうだ!!ピキーーーーン!とり泉さんに行こう」


とり泉さんは三番町からほど近く、近くにコインパーキングも多数あります。
駐車してからの移動も短いので、時間的にもちょろちょろする子供の安全面でも安心です。

予約もしてないので若干不安ですが飛び込みます。
「たのもう~~・・・スミマセ~ン2人ですが・・・いいですか?」
ラッキーです。たまたま席が空いてました。
早速、本日もとり三昧です。(笑)参りましょう!

とり泉1


道路に面した大きなガラスの向こうでは、地鶏焼のファイヤーショーが展開されてます。
これを見たら、吸い寄せられるように赤い暖簾をくぐってしまうに違いありません。

とり泉3


では、吸い寄せられたので、赤い暖簾をくぐって店内に入ります。(笑)

とり泉2


メニューです。

とり泉4


しかし、メインなメニューは木製の立て札に張り付けてありました。

とり泉5


とり泉6


今日は地鶏炭火焼きハーフ、とり泉餃子、鶏飯そしてデザートにマンゴーアイスをチョイス!

とり泉7


これは突き出し!私の突き出しには赤いトウガラシ(実はあんまり辛くないです)が
振りかけてありますが、子供の突き出しには振りかけてないです。
ちょっとした心遣いがスゴク嬉しいですね。さすがとり泉さん!

とり泉9


元祖炭火焼ハーフ来ました。

とり泉10


宮崎県産地鶏らしいです。
むっちゃ歯ごたえあります。5歳児でも食べれるのか?ちょっと不安になりますが、
それは杞憂でした。大きい肉はさすがに無理ですが、小さくしてあげると
5歳児でも旨い旨い!と食べてくれます。食いしん坊の血筋!

とり泉11


名物のとり泉ぎょうざ・・・

とり泉12


父と子で奪い合いです。(笑)

とり泉13


最後は鶏飯(ケイハン)です。

とり泉14


白いご飯に・・・

とり泉15


地鶏のスープ(身入り)と薬味をかけて、お茶漬けのようにいただきます。

とり泉16


シメはマンゴーアイス!
シャーベット状のキューブアイスにマンゴーソースがかかっています。

とり泉17


「ぷはーーーっ!」「喰ったーーーっ!」てて、おいおい、どこのオッサンやねん(笑)

とり泉8


さあ、今日は、眠たくなる前に、風呂、歯磨き、トイレ!
スケジュール通りばっちりこなすゼイ!!
子育てはめちゃ楽しいですね!
こんなに楽しい事だなんてどうして誰も教えてくれなかったんだろう?
今日も夜中にきっと顔を蹴られるけど・・・(笑)


とり泉さん、この日は私達以外にも親子連れのお客様いらっしゃいました。
若干、塩分強く感じましたので、子供向けではないと思います。
お店のコンセプト的にもお子様の利用はあまり考えられてないと思います、
本来は大人が地鶏と焼酎を楽しむお店なのだと思います。
そこは、子供を連れていった私が悪いのですが、それでも
気持ち良く迎えて下さった、お店の懐の大きさに感謝です。
美味しく頂きました、ありがとうございました。





関連ランキング:鳥料理 | 大街道駅県庁前駅市役所前駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も食べたくなっちゃう!

ものすごいデジャヴ感、と思ったら二軒連続鳥料理だったのですね。

美味しいお店に色々連れて行っちゃうと、彼が大人になってからの楽しみが無くなりましてよ。

でも、可愛いからそうなっちゃいますかね~。

Re: 私も食べたくなっちゃう!

大人になったら、親なんて相手にされません、きっと。
だから、今のうちなんです。(笑)

あと数年もしたら友達と遊ぶ方が楽しくて、
10年もしたら彼女と遊ぶ方が楽しくなってほしい!(これは願望)
20年したら・・・孫見せてくれ~~孫と遊ぶ~~~!!
待ち遠しいです。(笑)

ちなみに、焼鳥屋、連続では行ってません。時間軸テキトーっすから(笑)

実は・・・・

この日の前日は東予の土居町で死ぬほど鶏食べてました。(笑)
どうにも、頸まで鶏でいっぱいだったんですけど・・・・
でも、子供が「焼鳥たべたい」って言ったらしょうがないです。
痩せ我慢してでも行きますよ~焼鳥屋さん。

え?ぜんぜん、痩せ我慢ちゃうやろ~って?
ははは、なんでわかるんですか!!!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
