スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画系つぶやき

もうちょっと涼しくなってから・・・ですが。


3~4人組ぐらいのグループを2~4つぐらいで
松山市内を舞台にオリエンテーリングはどうかなぁ~と
企画協力いっしゅうさんで(プレイヤーではだめです。強すぎる)
各グループに問題を4問ほど、ま、いわゆるクイズですね。
回答が解ったらそのお店に行って指定の商品の写真を撮ってくる。
移動は徒歩かバス、電車まで、タクシー不可。
一等賞には商品!みたいな。TOKIOでありそうな企画ですけど。
写真撮りまくって、最後はブログアップしたらおもしろいかなぁ~

設問を超ムズにして、ヒントを封筒に入れて1000円ヒントとか
5000円ヒントとかどうかな~
開封したら絶対わかるしね~そのお金は打ち上げに費用にするとか。
問題は・・・
丼の器の写真だけとか、暖簾の切れっぱしとか、看板の写真だけとか
チャーシューの写真だけとか、メニューの写真だけとか・・・そんな問題で探し当てる。

例えば・・ですよ


こちらのお店の・・・・

うどん1


かけうどん小を食べて、写真に撮ってきてください。お店の外観も忘れずに!

うどん2


とか・・・

こちらのお店の名物商品を、一個買って写真に撮ってきてください。

むし1


みたいな問題!


どうでしょうか?




追記:ikechanさんから「簡単じゃん!」とか言われて、ちょっと悔しい。
きっと、新しく買ったスマホの性能が良いんだ、きっと。

じゃぁ・・・ここで中華を。


中華1



で、ここで、蕎麦を・・・

そば1


そば2



いかん、いかん、プラクティスもほどほどにしておかないとネタが・・・(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加希望

二問とも簡単ですな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
こちらはスマホで完全武装して望むので、難問を望みます。
甘南備さんちのキッチンで作った万長ラーメンとかでもいいですよ(^v^)

大人のオリエンテーリング

面白そうですねえ。
でも未熟な僕は一問しかわからない。
毎日配達してるから郊外の看板には強いかも・・・。

Re: 参加希望

あっははは、そうですか~

では、いっしゅうさんに、松山タベルンジャー・オリエンテーリング事務局入りしていただいて
超難問を考えていただきましょう!(笑)

お楽しみに~~

Re: 大人のオリエンテーリング

今回はNO・CarでNO・タクシーで企画します。

路面電車範囲のみ。郊外電車は無し!

参加費を4000円ぐらいにして、3500円を打ち上げ会場費、
500円を路面電車一日乗り放題券にあてて企画しようと思います。
チームは必ず団体行動をする事。だれかはGPS付き携帯を持っている事。
それで、事務局ではどこにいるか把握できますもんね。(笑)

Wifiの使えるスポットで皆の動きを眺めようかな~

re:大人のオリエンテーリング

面白いアイディアを思いつくもんだなあと感心v-8

さてジャンル分類、設問を考えなきゃv-208

あとスマホに変更しなくてはv-12

Re: re:大人のオリエンテーリング

ありがとうございます。
いっしゅうさんに協力していただいたら百万人力です!(笑)

自分一人では出来ない企画なので、皆様に協力していただいて
初めて、面白い企画になると思います。

ご参加いただける方は、多少、騙されることを楽しんでいただける大人の方じゃないと
企画として成立しないんですよね~
さらに、出題のクオリティに全てがかかっているといっても過言ではありません。
難しすぎず、簡単すぎてもつまらないし、
バランスが非常に難しいゲームではありますが、
お店を見つけて、クエストを完了した時の達成感はハンパないと思います。

だって、ネットゲームをリアルでやろうっていうのがコンセプトですもん。
是非、ご協力のほどをお願い申し上げます。
で、一度打ち合わせしましょう!!(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。