スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東名高速で買い食い。

高速道路のサービスエリアで買い食い。

B級グルメ日本一らしい、富士宮やきそば。

「ふ~ん、そうなんだ~」である。確かに麺にコシがある。甘めのソース。
マズくはないです。フツーに食べれます。
でも、日本一かと言われると・・・・・・・微妙。


個人的には、さむーい、さむーい、椿さんの参道で口から白い息を出しながら、ハフハフ言って食べた、
テキ屋のお兄ちゃんがつくってくれる、甘辛くて、ソースの焦げた香りが香ばしくて、
青のりが歯についてウザイけど、なぜか忘れられない旨さのある焼そばの方が、
絶対日本一やと思う!
これ、絶対!

あーーーあと、参道の臨時茶店(田んぼの上にできるヤツ)でさむーーい夜中に良く味のしみた
おでんの卵を食べながら焼酎のお湯割りを飲むと、天国気分になれます。
寒いところでお酒を飲むといい気分になりますね。うんうん。



日本平PA

日本平1


う宮~って・・・・

富士宮1


あんまり、売れてませんでした。
なんか保温器にパックごと入れられてましたし。
つくりたてを食べてみたかったです。

富士宮2



買い食い道も奥が深いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やきそば

こんにちは

自分も某全国オフで初めて食べました。
感想・・・うまかったです。以上(笑)

焼きそばは旧松山競輪場の焼きそばが自分の中では最高です。

もう食べられないんですけどね・・

Re: やきそば

おはようございます。

> 自分も某全国オフで初めて食べました。
> 感想・・・うまかったです。以上(笑)

それ以外コメントしようがないということですね、わかります。


> 焼きそばは旧松山競輪場の焼きそばが自分の中では最高です。
>
> もう食べられないんですけどね・・

土誇り舞う野外で炒めてもらうやきそばだったり、
デパートの屋上や屋台や店先で炒めてもらう焼きそばの、
なんとかぐわしく、おいしいことか!
記憶に染みついたソースの焦げた香りと甘辛い味は忘れられませんね。

城内は公園になってしまいましたからね。
もう、食べられないとなると、余計にたべたくなるものなんですよね~

おっと、イジワルなことを書いてしまいました。
美味しい焼きそばのお店もさがさなきゃ!!!

食べられないとなると、無性に食べたくなる。

或いは、昔食べた記憶が美化され、久々に食べてみたら
「あれ? この程度???」なんて事、ありますよね~;;

Re: タイトルなし

> 食べられないとなると、無性に食べたくなる。
> 或いは、昔食べた記憶が美化され、久々に食べてみたら
> 「あれ? この程度???」なんて事、ありますよね~;;

どっちもあるある!!です。

前半はないものねだり!ですね。
後半は美化されているのと、自分が変化している場合がありますね。
小さい頃はウマイなぁと思っていたものが、その後の経験値のアップによって
以前ほど旨くなくなった場合。
たとえば、ベホマスライムやマドハンド、ゴーレムなんかも初めて会った頃は強くて
逃げ出したいぐらいですが、レベルが上がると一撃で葬りされますもんね(笑)

あるいは、自分が年をとって嗜好が変化する場合もありますね。
甘南備は最近野菜の美味しさに気づきはじめました。
小さい頃はピーマンや人参なんて嫌だったんですけどね、最近美味しいなぁ・・と。

ピーマンと魚肉ソーセージの炒め物なんて、バクバク食べますね、きっと。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。