スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「すき家松山問屋町店」さんに行きました。

TVを見てたら、その昔狂犬と呼ばれた極楽の加藤さんが、
まるでイクメンのリーマンよろしく牛丼を食されているのを拝見して、
「テメェ~コノヤロ!上手にイメチェンしやがって、芸能界を乗り切ってんなぁ~」
「秋刀魚?雲介?いやいや、ものみんたの跡を狙ってやがるなきっと!」
などと、別に友人でもなんでもないのに勝手にTVに向かって毒ついてしまいます。
あれれ、これはきっとおなかが減っているから、イライラするんだ!と気がついたので、
早速、食事に出かけます。
極楽加藤さんの事が頭から離れないので(美味しそうだったなぁ~アレ)
すき家さんまで行くことにします。


はい、到着!ブログだと早いですね!たった行間2行で到着です。(笑)

すき1


♪すき家のギュー丼!♪つい口ずさんでしまいます。

すき2


ゲストの芸能人をジャイアントスイングで投げ飛ばしていたころの
狂犬・加藤さんの面影はありません。大人になっちゃったんですね。(笑)

すき3


さて、加藤さんがCMしている「ひやし牛まぶし、並480円」をいただきます。

すき4


まるっきり、ふつうの牛丼・並です。
牛丼並の通常価格は280円です。

すき5


ということは、差額の200円は付属品の価格ってことになりますね。
これは「おしんこ・50円」です。

すき6


で、刻んだネギとパック入りワサビで50円で?

すきk


つめたく冷やしたダシが100円ってことですかね~

すき8


ふむふむ!なるほど!
では、ちょっと牛丼を食べてみましょう!
うん!いつもの「すき家」の牛丼ですね。
もう少し甘い方が松山受けするのになぁ・・・

すき9



では、ネギとワサビをのせて、冷たいお出汁をかけましょう。

すき10


トクトク・・・

すき11


トクトクトク・・・

すき12


トクトクトクトクトク・・・

すき13



よっしゃー!全部かけた~

すき14


さあ、どうでしょう!

すき15


頂きま~す・・・・

すき16



ズズズ・・・うん、ダシは美味しい!カツオ系かな?
ダシに浸された牛肉が・・・意外とウマイ!
いつものすき家のタレが洗われて肉本来の味がします。
「へぇ~~オーストラリア牛もイケルじゃん!!」
しかも、オーストラリア産の牛肉だったらセシウムも気にならない!

温かいご飯に冷たいダシ!若干猫マンマなような気もしますが、(いや、かなりする!笑)
意外と美味しいのです。
個人的には塩分が多く感じられましたが、暑い夏、汗を大量にかいた後の食事なら、
これぐらい必要かもしれませんね。
また、牛丼並の値段と比較するとやや高めな印象を受けます。
美味しいダシなので手間がかかっているのでしょう。
これまた個人的意見なのですが、箸では食べにくかったので、レンゲを標準装備してほしいと思います。
カレー用スプーンはありましたが、あれでは汁物は食べれません。
レンゲ標準装備なら480円でも、個人的に異論はないっ!です。はい。



うぬぬ!「すき家・レンゲ」で調べたら「赤サジ」なるものがあるようです。
僕が頼んだ盆にはのってなかったな~~

すき4

どうも、オペレーションミスのようですね。全国マニュアルは守ってほしいものです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455516859
(すき家のクルーさんが赤サジは標準装備がマニュアルと告白)

あはは、みんな感じるところは似てるんだ!(笑)

最後に!ひとつ!!
ダシをかけたら急いで食べましょう!
ご飯と牛肉はあたたかいです、ダシは冷たいです。
この温度差がこの丼の美味しさには必要な気がします。
時間がたってヌルイご飯にヌルイダシ、ではダイナシな気がするんですよね。
なので、「ダシをかけたら、それズズズー!」です。(笑)
美味しくいただきました、ごちそう様でした。






関連ランキング:牛丼 | 衣山駅本町6丁目駅木屋町駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これっ気になってたんです

夏バテ気味の僕。
すき家の前を通るたびに「牛まぶし」の看板見て気になってたんですよ。食べてみなくっちゃ。
僕は牛丼もお箸で食べるのが苦手でスプーンを一緒に頼むのですが、「なか卯」の赤いレンゲが食べやすくて好きかな。

Re: これっ気になってたんです

冷やし茶漬け、前日のすき焼きのせ。
みたいで、サラサラ食べれると思います。

本文にも書きましたが、かなり塩分あります。
もともと牛丼として完成している料理に、
うどんのスープだけを飲むと思ってください。
それぐらいの塩分量です。
個人的感覚ですが・・・全体で塩分7~8gぐらいだと思います。
牛丼4g、ダシ3g弱、おしんこ1g、ネギ・ワサビ0g
一日の摂取量の目安は10gですから、
これでほとんどとっちゃうことになります。(笑)

まぁ、しっかり汗をかいたら問題ないですけどね!

本文よりも…

↑のコメントの、体感塩分濃度分析に驚きました(笑)。
甘南備さんの舌ってスゴイわ~♪

私も気になるメニューではあったのですが
そんなに塩分高そうなら、敬遠しようかな。。。
最近どんどん味覚が老人化してて、
濃いーのとか、むつこいのとか、脂っこいの苦手なんです…

つーか、1枚目の写真がホラーみたいな雰囲気で超コワイかも。
これから大量虐殺でも起きそうです(笑)

Re: 本文よりも…

え?・・・・

ここで、メガ盛りの牛丼食べてたのは、
どなたでしたっけ~(笑)


この日はちょうど、台風6号がやってくる直前だったので、
このようなアヤシイ雲行きになっておりました。
確かに、あやしげですね~
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。