スポンサーサイト


「ジェイロハス」さんで石床浴を体験する。

実は甘南備にも行きつけの居酒屋さんってのがありまして・・・
その日は、何もない普通の平日23時だったんですが、なんとなく、フラっと寄ってみたんです。

すると、そこには甘南備の数少ない友人のAさんご夫婦(名古屋のお土産アリガトー!!)と
Aさんご夫婦のご友人、美人社長のNさんがいらっしゃいました。(ハジメマシテ~~)
この日は美人社長Nさんのお誕生日をお祝いされてらしたようで、楽しく飲まれてましたので、
甘南備も飛び入りでちょっと参加させて頂きました。

で、飲んで楽しくお話をさせていただいているうちに、健康の話になり、
「石床浴」がイイよっていう話を聞きました。
確かに、サウナほど心臓に負担をかけないし、ゆっくり寝ているだけなのでシンドクもないし、
なんか、体にたまった毒も出してくれそうで、良さそうな気がしてきましたよ~!うん!

甘  「でも・・・・・石床浴って・・・男でも大丈夫なんですか?女性ONLYってイメージですけど。」
Nさん「大丈夫!大丈夫!石床あるところは男女共同なんだけど、更衣室とか別やから」
甘  「タオルとか、石鹸とか・・・いろいろ、持っていかないと・・・」
Nさん「いやいや、そんなんいらんし!手ブラでOK!」
甘  「へ~~タオルも、着衣もそろってるんですか~」
Nさん「そうそう、体一つで大丈夫だよ~~」
甘  「そりゃ~スゴイ!・・・でも、高い?、会費とか、利用料とか・・・」
Nさん「ううん、ぜんぜん、90分で500円だよ~~~」

えっ!えーーーーーーーーー!!!! 500円ですか?マジで!!うっそーーー!


それは行ってみるよね~~~と、半信半疑の甘南備は、
紹介いただいた「ジェイロハス」さんに突撃したのであります。


「ジェイロハス」さんの場所は県民文化会館(ひめぎんホール)から北へ500mほど、
うどんと釜飯の「大黒屋」さんの東、道を挟んで正面のビルの1Fにあります。
目立つので、すぐわかりました。
おおおおぉ~ライトアップされてるし、オシャレ~~!

J1


なんか、オッサン一人では気が引けるなぁ・・・

J2


ビルの裏に駐車場がありました。

J3


裏にも入口あります。なんかドキドキするよ~~(笑)

J4


入ると、感じの良い若い女性の方が対応してくださいました。
通常1300円の所メール会員になると500円なんだそうです。
「ハイ!なりますなります!」即決です。

J5


いろいろ説明を受けて、料金先払い500円を支払って
ロッカーのカギをいただきます。
この時点から、帰ります~って鍵を返すまでが90分です。
説明の時間はカウントされてませんでしたよ。(良心的ですね~)
甘「え?でも、気持ち良すぎて、時間を忘れちゃったら・・・どうなるんでしょう?」
スタッフさん「延長は30分500円になりますので、もったいないですよ!」
もったいないってて・・・そんな事いっていいのか!(笑)

本当は先にシャワーを浴びて石床浴した方がさっぱりするらしいのですが、
男性はだいたい、そのまま石床浴を始めちゃう方が多いそうで・・・甘南備もそうします。

パウダールームとか、シティホテルみたいだ・・・

J10


さあ、はいりましょう・・・・ん?だれもいない!!!
貸し切り状態だーーーーー!

J6


これはチャンス!!写真をイタダキっ!
この、石の上にタオルをひいて、木の枕の上にもタオルをひいて
はじめ5分はうつぶせに、次の10分は仰向けにねて、その後外に出て5分休憩、水を飲む!
これを1セットにして2~3回繰り返すのだそうです。
石床の周りに、袋に入った石があります。気になる部分にはこの石をのせるといいんだそうです。
より温まるってことかな~~~~
甘南備はハラが気になるので、のせまくり~~(笑)お・おおおお、重い~~~!

J7


じっとり汗がでます。
サウナは雑巾をギュギューって絞って、ドバーって吹きだす感じなのですが、
石床浴の場合は、甘南備っていうハンバークを遠赤外線でじっくり蒸し焼きにして
肉汁がじゅる~~~って出てきた感じです。(うわっ!キモっ!笑)

J8


最後は、自分の肉汁でギトギトテカテカになった体を
シャワーでさっぱりさせて完了です。

J9



ふぅ~~さっぱりで気持ち良かった~~~今夜のビールはうまいぞー!(笑)

手ぶらで行けて、年中無休で、10~22時まで予約なしでいけて、
じわっと汗だして、シャワーでさっぱり、これで500円ですか!
なかなか、リーズナブルだと思います。

おとーさんもどうですか?
「岩盤浴いってくるわ~」って言っても、ジトーーーっと疑いの目で見られるお父さん!
このブログを奥さまにみせましょう!そしたら大丈夫ですよ!きっと・・・



「ジェイロハス」さん、女性だけじゃなく、男性のエステもされているようです。
ヒゲ濃いんで、抜いてもらおうかしらん・・・(ナイナイ!爆)


「ジェイロハス」さんの公式ホームページはコチラ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

石床浴・・・良さそうですね

しかし、リーズナブルですねぇ

何か売り込まれたりしませんでしたかぁ?

ところで、読み方は音読み?訓読み??

Re: 良かったですよ。

個人的には大変良かったと思います。
スッキリしました。
タバコが一箱410円、喫茶店の珈琲が450~500円しますからね~
タバコをやめて毎日石床浴に行ったら健康になるかも~~(笑)
そう思えば、リーズナブルですね。

特に商品紹介はなかったですね~アンケートは記入しましたけど・・・
確かにビジネスモデルとしては石床浴だけでは原価に近いと思います。
ただ、多くの方に来て頂いてそこからお客様のニーズに合わせて
商売していくという意味では正解だと思います。

物でもサービスでも販売系ビジネスとしては
お客様に知って頂いて理解していただいて初めて成り立ちますから
その為のサービスは受けたほうが得じゃないかな~って漠然とですが
そう思います!

お得じゃん!ラッキー!!単純な甘南備はそう思うのです。(単純バカ?笑)

Re: タイトルなし

> 石床浴って・・・読み方は音読み?訓読み??

はい、すみません、全くわかりません。(笑)

いしゆかよく?せきしょうよく?どっちでしょうね。
今度行ったら聞いておきます。

カップルで行ってもいいかもですよ!伊蔵さん。
更衣室とかは別ですが、石床のあるところは一緒に並んで温まれます、
でも、小声で話さないと、周りから白い目でみられますからね~
ということは、小声で話すには、顔を近づけないと話せません。
いいですね~~~~(笑)
15分たったら離れ離れ~~5分後にまた再会~~~燃え上がるかも~~(笑)

是非、伊蔵さんに実践していただいて感想を伺いたいものです。

岩盤浴とはどう違うんだろう

数年前、知人が岩盤浴を始めてお試しで入らされたことがあります。
ゆっくりと汗が出て気持ちいいのですが、最後にシャワーをしようとすると、
「この汗がいいんだからしないで」
とのこと。
これがちょっと・・・って感じでした。

「石床浴」はシャワーもOKですし、リーズナブル。良さそうですねえ。

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

Re: 岩盤浴とはどう違うんだろう

たぶん、ですが、基本、同じではないかと・・・
使っている石とか岩とかが違うのかもしれませんが
基本は同じような気がします。

こちらでも、「最後の汗がお肌に良いんですよ!」と
同様な事を言われました。
ただ・・「男性は皆さんシャワーされますよ~(笑)」とも言われました。
汗の成分が皮膚の保湿保護に有効な事はよくわかりますが・・・・
若い方の汗ならイザしらず・・・僕らのようなオッサンの汗はね~~(笑)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました。

また、訪問させていただきます。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
