スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「天きん」さんへ行きました。

天婦羅とうなぎのお店「天きん」さんへいきました。

私にも20代の頃がありました。大学をポッと出の若造に営業をさせる会社も会社ですが、
それを、少しも疑問に思わず、わけもわからず一生懸命だった自分を思い出して、
その時の自分に声をかけたくなります、
「まぁ、アセっても、いい事ないぜ!」
「肩の力を抜いて、自然体で行こうゼ、それが一番さ!」
プププ、何も昔の自分に言わなくても今も、毎日アセってますけどね~~(進歩がないヤツ!笑)


四捨五入すればハタチの頃、当時の上司の課長さんと二人で、
「天きん」さんでお得意先様を接待した記憶があります。
ここで、ご飯食べて、天きんさんの上にあったスナックD&Dで飲んで、
またそこから階段で上にあがって麻雀した覚えがあります。
4人打ちしかやった事のないポット出の新入社員から、
松山ローカルルールの3打ちで給料前借するぐらいマジへこむほど持っていかれた
そんな、苦い昔の事を思い出させてくれる「天きん」さんです。
ええ、当時の味なんて、全く覚えてません。マジ凹みましたから~(笑)

上階のスナックさんはもうないですが、「天きん」さんは昔と変わらない佇まいで、
いまも、銀天街の一本スジ違いにあって、いい匂いをあたりにふりまいてらっしゃいます。

天1


壁のお品書きが時代を感じますね。

天2


えっと・・・
じゃぁ。うな丼(二階建て)と、

天3


天丼で!

天4


天婦羅とうなぎのお店と銘打ってますすからね~

天5


王道をいただきましょう!

天6


天婦羅は関東風だからなのでしょうか?ゴマ油の香り~~

天7


お味噌汁も関東風?

天8


続きまして、うな丼(二階建て)

天9


二階建てなんですが・・・・

天10


一階部分を写真に撮り忘れました。

天11


このままだったたら、普通のうな丼みたいだな~・・・・・
いえいえ!ちゃんと一階部分ありましたよ~~
これも、関東風なのでしょうか、あっさり系のタレですね~
僕、個人的にはドロッドロの甘いのが好きです。

ええ、甘伊予マツヤマン甘南備ですから~~(笑)






関連ランキング:天ぷら | 市役所前駅松山市駅前駅石手川公園駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。