スポンサーサイト


3日で1700km走破!

11月21日はシフトを他の方に代わってもらって、21日、22日、23日と3連休になりました。

そこで、旅に出ました。家族旅行です。
今回は高速道路1000円の恩恵を受けて、家族が行きたかった場所への旅です。

3日間で、ガソリン160㍑を消費しました。走行距離は1700Kmでした。
すっごい、楽しかったですが、疲れました~
都会は渋滞もスゴイですね!びっくりです。はぁ~松山はいいわ!これぐらいの渋滞なら我慢できます。


また、詳しく、続編ブログをやります。
無事故、無違反で帰ってこれて嬉しいです。神様ありがとう!!



愛媛から夜通し奥さんと交替で運転して、朝方に浜名湖到着。
浜名湖といえば、うなぎでしょ!
うな丼いっちょー!  ん? ん?? ま、こんなものですかね!
うなぎはやっぱり、柳川のセイロ蒸しが一番美味しいと思います。
写真は、浜名湖湖畔にある、桂由美さんプロデュース「恋人の聖地」
カンケーないウチの子供がガンガン鐘を鳴らしてました。
おいおい、大きくなったら、彼女と来なさいよ!

浜名湖


ピンボケですが高速のPAからの富士山です。綺麗だったんです。
「うわ~富士山だ~」ってかんじです。

富士



で、目的地が富士急ハイランドだったのです。
近くに行ったら、富士山がめちゃくちゃ綺麗なんです。
間近で富士山見れて感動しました。新幹線の窓から見たことはありましたが、
こんなに近くで見たことなかったんです。
写真はダメダメですが、富士山で感動できるとは思ってなかったので、とても嬉しかったです。
いやー富士山は日本人の心にしみますね。とてもイイです。

富士2



富士急に行った目的
その1 トーマスランド  子供の希望

トーマス



その2 大人の事情

どどんぱ1


これ、スゴイです。

どどんぱ2


さて、帰ります。東名高速は渋滞がすごいので、中央高速から 長野、名古屋、京都、大阪を目指します。
ちょいと遠回りですが、渋滞よりはマシです。
途中で諏訪湖によります。
やっぱりありました「恋人たちの聖地」By桂由美。

諏訪湖



第二の目的 キッザニア甲子園です。

キッザ5


ごみ箱にもキッザニア

キッザ1


天井に雲があるんです。

キッザ2



人、人、人、いっぱいです。

キッザ4


これでも予約制で人数制限あるんです。すごい。
子供たちが消防士になって消火活動をしています。

キッザ3


旅はいろんな発見があって楽しいですね。
でも、愛媛に帰ってきたらホッとします。なんででしょうね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連休

家族旅行いいですね~
それもかなりの長距離・・
うちは運転変わってくれないので羨ましいです。

私も今年6月、某会の集まりに出席するため愛知県豊田市まで行きましたが・・・とてもキツかったです。

・・・で遠征したら必ず思います。
四国は本当に走りやすい(笑)
田舎で良かったぁ・・・と

yarnovさん、いつもありがとうございます。

あれま!優しい奥さまなのに、運転だけは代わってくださらないのですね。よほどyarnovさんの運転が安心安全で居心地が良いのでしょう。

ウチの嫁はいまだにyarnovさんのご家族からポニョのお礼に頂いたUSJのポップコーンが旨かったと申しております。
USJは車で行かれたんですよね。そういえばネズミの国にも車で行かれてませんでしたか?
yarnovさんもいっぱい家族旅行に行ってますやん!全部yarnovの運転でしょうけど。
がんばれパパさん!あはは。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
