スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ナマステ食堂」さんに行ってきました。

ナマステ~ってのはインドの言葉でこんにちわ~って意味らしいので、
直訳すれば「こんにちは食堂」ってことになりますね。甘南備流なら「ちぃ~~ッス食堂」(笑)

Kobaltさんの記事を拝見して以来、IATメンバーさんの中でも「行きたい!」との声多数。
今日は臨時のIAT会合、っていうか、勝手に飲み会!の二次会でナマステ食堂さんに伺います。


今回はすでにKobaltさんやikechanさんの記事も出てますし、
松山経済新聞にも紹介されてますし・・・・
甘南備ごときが、ああだ、こうだ、と書くこともほとんどないので・・・
(くやしぃ~~~~!笑!)
写真メインで、ご紹介~~


ナマ1



ナマ2



ナマ3



ナマ4



ナマ5



ナマ6



ナマ7



ナマ8



ナマ9



ナマ10



ナマ12



ナマ13



ナマ14



ナマ15



ナマ16



ナマ17



ナマ18



ナマ20



ナマ21



ナマ22



ナマ23



ナマ24



ナマ25



ナマ26



ナマ27



ナマ28



ナマ29



ナマ30



ナマ31



ナマ32



ナマ33



ナマ34



ナマ35



ナマ36



ナマ37



ナマ38



ナマ39



ikechanさんもブログのコメントでおっしゃられてますが、
松山経済新聞に開店の経緯などがのってます。 http://matsuyama.keizai.biz/headline/755/

もともと横浜で同じ「ナマステ食堂」を経営されていたようです。
愛媛に来る事は以前から考えられていたようですが、
東北の大震災がひとつのターニングポイントになったようです。

奥さま(英梨さん)のご友人の方が北条にお住まいで、そこに母子で避難されていたようです。
ご友人の方がとても素敵な方で(高校生と中学生ぐらいの娘さんのお母さん)
愛媛の新鮮な野菜の仕入れルートをナマステ食堂さんの為に確保されたり、
北条の農家さんに掛け合って、天日干しのお米を調達されたり(はざかけ米)
なにかとブサル・チョクラル、英梨さんご夫妻の為にお世話されているようなのです。

人生のターニング・ポイントに人生最大の協力者が現れる事は、
その人の持っている運かもしれません。でも、人柄の良い方にしか運は寄ってきませんから、
ブサル・チョクラル、英梨さんご夫妻も運持ちの素晴らしい人柄の方なんだと思います。

参考までに、はざかけ米って、こんなんです。
おいしそうですね~~~

コメ



あと、ナン!なんです!!
何と言っても、ナマステ食堂の魅力はナン!です。
プレーンナン:生地やや甘め、塗ってあるバターも甘い。
チーズナン:チーズたっぷり、でも少し甘い、ネパール風フォカッチャって感じ。
ゴマナン:プレーンにゴマとはちみつがたっぷり!最強に甘い!(笑)
カブリナン:ナッツ、ドライフルーツ、ココナツで自然な甘さ、デザートナンかな~
スペシャルナン:野菜たっぷり、おかずナン、総菜パンを思い出します。
これらのナンがウマーーーーー!
プレーンナンが甘いんです、大街道エベレストさんも甘いので、総じてネパール系は甘めかも。
インド系のラルキーさんは、あんまり甘くないです。ご飯感覚なんでしょうね~

はじめ、甘いナンを「どうなん?」って思っていたんですが、
店長のブサルさんから「カレーにつけて食べるとオイシイよ~」
と教えていただいて食べてみたら・・・ナンと!ウマーーーー!
カレーの刺激的辛さがマイルド化してカレーの風味は残るのです。
甘いナン!これはアリ!だと思いました。

辛さはラルキー基準よりマイナス1~2です。ナマステ食堂さんの3辛は
ラルキーさんの1,5~2辛いぐらいですね~
この辺もネパールはインドよりも少し甘めなのかもしれません。(ラルキー辛過ぎ!笑)

いずれにしても、老舗ラルキー、新鋭エベレスト、彗星ナマステ食堂。
松山インドカレー専門店も花盛りで楽しいのです。
今日はどこ行こう!!!!





関連ランキング:インドカレー | 大街道駅県庁前駅市役所前駅



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナンもカレーもおいしかったですね
グッドタイミングで送別会の幹事任されたので予約しちゃいました

楽しみ

Re:美味しかったですね!確かに!!

こちらのお店は一人とかカップルとかよりも
大勢で、いろんな料理を分け合って食べるのが一番美味しいような気がします。
みんなでワイワイ!あれが美味しい、これが美味しい!
あれ取って~、わ~~僕の食べるな~~!なんて言いながら
ワイワイとやるのが楽しそうですね~~
そんな青春をしたかったなぁ・・・プ!(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。