スポンサーサイト


「はまさく」さんに行きました。

人生、年齢を重ねてくると、望んでも無いのに(ホントに!)色々とお世話係をやる事になります。
「これも、後進の為だろうが!」と諸先輩方からお叱りを受けるのですが・・・・
「だって僕ちゃん、まだ、若いんだもん!」とオフザケで反論したくなります、
「充分、年いってるよ・・・君!」と副会長から冷たく言われます。(確かに!いってるわ!!笑)

そんな、こんなで、正規の労働時間外にボランティアな事をする羽目になります。(疲れる!)
最後は、ご遠方からのお客様の歓迎会にも顔を出すことになりました。
ボランティアですからね~、参加費はもちろん個人持ちです。(爆)

歓迎会の会場は大街道の「はまさく」さんです。
「はまさく」さんは老舗の料亭「濱作」の二代目さん。
千舟にあった「料亭濱作」は閉店してしまいましたが、その系譜は脈々と息づいていますね。

では、お店へ行きましょう!

はまさく1


ビルの3F、エレベーターを降りたらすぐ右手です。
っていうか、ワンフロアに一軒だけなので「はまさく」さん以外に行きようがないんですけどね。(笑)

はまさく2


ビルの中なのに純和風な感じがオシャレですね。
入口からして、高級感あふれてます。

はまさく3


メニューです。お昼のコースはリーズナブルですね~

はまさく7


今日は5500円のコースなんだそうです。(先輩が決めたのよ~)

はまさく8


ドリンク類もなかなか豊富です。
まずは生ビールっす!!お願いします!

はまさく9


先付けとビール!

はまさく4


木の芽味噌ってのがイイですね。

はまさく5


お邪魔したのは、まだタケノコのシーズンでした。(時間軸不明のブログ~~笑!)

はまさく6


割り箸をくるんでいた紙にも「はまさく」さんのマークが・・・
おっしゃれ~・・・っていうか、カワイイですよね。

はまさく10


お造りです~!

はまさく11


4種盛りです。見た目に美しいとお味の方も3割増しですね!
ウマーーーー!!

はまさく12


ここで小鍋!
鰆のすき鍋!これウンマい!!たまげた!まいった、驚いた!
はぁ~~~出来れば、大鍋でください!(笑)

はまさく13


次は八寸!
はう~~~飲んでまう~~~ はっ!!!そうか!!飲み代はワリカンやから!
飲んだもん勝ちや~~!わははは!飲も飲もっ!
すいませ~ん!赤霧島をロックで!!

はまさく14


福の蓋を開けてみると・・・・おおおぉ、魚の子のゼリー寄せが・・・
小イカのおかき揚げも旨いなぁ・・・

はまさく15


焼きもの来ました。

はまさく16


一口ステーキ!イェ~~!!ナイスですよ~

はまさく17


蒸し物は、蛤のおぼろ蒸しです。
ダシが焼きものの肉の脂をさっぱりさせてくれて、またグイグイ飲めちゃいます。

はまさく18


アサリの味噌汁と・・・

はまさく19


タケノコご飯。おこげ最高!!

はまさく20


漬物で、まだ飲んでます!(笑)

はまさく21


ようやくデザートにたどりつきました。

はまさく22


蜜柑がジューシーで美味しかったんですよね~
品名を聞いておけばよかったなぁ~

はまさく23


はぁ~堪能しました。
大街道に出て「はまさく」さんの看板を撮影!!

はまさく24


イェ~~~~イ! って・・・・おいおい!(笑)
大変ノリの良い女将さんが、
「何、撮ってるんですか~~」って、写り込んで下さいました。

はまさく25


大変気さくで、ノリの良い女将さん。
この明るさがお店の雰囲気にも、お料理にも反映されてますね!

はまさく26


たいへん居心地が良いので飲みすぎました!
絶対、ワリカン負けしてないと思っていたんですが・・・・・ガックシ!
仕事の先輩はみんなうわばみさんでした~~先輩~ナンボほど飲んでるんですか!(笑)
居心地良すぎて飲み過ぎたのはみんな一緒だったのね~~~




関連ランキング:懐石・会席料理 | 大街道駅県庁前駅市役所前駅





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
