スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「天気がよいのでドライブ・あ・GOGO!」

天気が良いので、関西方面へ!ドライブ!あ・GOGO!


徳島道、吉野川サービスエリアです。
ココには、スゴク良い温泉があります。
でも今日は時間が無いのでパス~!また来ようね~~!

あわじ1


一旦徳島自動車道を降りて、高松自動車道へ!
淡路島を通って、一路阪神方面へ!
淡路サービスエリアで休憩します。

あわじ2


明石海峡大橋を望みます。
とても、すがすがしくて、さわやか~な気持ちになります。
グリコアーモンドチョコレートCMの渡辺徹になった気分です。(笑)

あわじ3


さて、ハラヘッタ~
ラーメンの丼から箸と麺がビヨ~ンビヨ~ンと上下運動している
ちょっと、オモロイ看板を見つけました。
流石、関西文化巻に突入した気がします。

あわじ4


ラーメン尊(みこと)さん。

あわじ5


SA内のお店なので、どこかのチェーン店かと思いましたが、
どうも違うようです。がんばってるんだぁ~

あわじ6


名物は淡路玉ねぎラーメン680円です。

あわじ7


来ました!っていうか、食券の番号呼ばれて取りに行くんですけどね。

あわじ8


麺は製麺所でつくられている、卵麺、中細麺だと思いました。
もちろん生麺だと思います。

麺その2


なんといっても、玉ねぎが売りですからね!
ちゃんとスライス玉ねぎ入ってます。甘さを感じますね。

あわじ10


スープの味がマル源さんとよく似ているように感じました。
これで、豚バラ肉いっぱいのってたらマル源じゃん!です。
僕は美味しく完食いたしました、ごちそうさまでした♪



ところで・・・玉ねぎってどうやって作るかご存じですか皆さん!
農家では種を買ってそれを蒔いて玉葱をつくります。
最近は紐に種が等間隔に組み込まれていて、その紐を畑にひいて上から土を
かけるだけで、あらら、綺麗な玉ねぎ畑!ってのもあるそうです。
その玉ねぎの種なんですが、
僕たちは花が咲いて種をつける前に球根である玉ねぎ食べてますから、
玉ねぎの種取り専用の玉ねぎ畑ってのが別にあるらしいんです。
香川県三豊市の七宝玉葱採種組合さん、玉葱の種をつくる会社さん。
全国の70%超のシェアを誇る会社らしいです。
なんでそんな事知ってるのかって?
友人の友人がこの会社で勤めているからです。(笑)
彼曰く、「淡路の玉ねぎもウチの種使っている農家さん多いですよ~」
彼「種は北海道でつくっているんですけど、1年のうち9ヶ月ほど北海道にいるのは辛いです」
甘「えーっ!札幌とか、ススキノとかスゲー楽しそうじゃん!」
彼「ふ~~~っ・・玉葱の種作っている広大な畑って・・どんだけ田舎にあると思ってるんですか!」
甘「あっ・・・ごめーん!そうだよね~~」
玉葱の種をとるための畑ってとんでもなく広いらしいです。(笑)



さて、神戸に着きました。

神戸1


奥さんがショッピングに夢中になっているスキに
父と子は探検に出かけます。
おいおい!危ないぞ~~!
でも、ここって、でっかい銀の玉だし!銀行だし!
パチンコの御利益ありそうだな~(笑)

神戸2


コール・ハーン・・・
7月1日からセールらしいです。
あら残念、ちょっと早くきちゃったねぇ~

神戸3


えーーっ、ママ、ここにも寄るの~かんべんして~~

神戸4


もう、ちかれたよ・・・

「あなたも、居酒屋いっぱいハシゴするでしょ!」
「うん、そだね・・・・」
こういう時の女性のパワーってスゴイですね・・・(笑)





関連ランキング:ラーメン | 淡路市その他



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何時行かれたんですか?
僕も29日に行ったんですが、ココの存在は知ってたけど、津田でうどん食べたのでスルーしてしまいました。

遠出したら折角なので色々食べたいとは思うけど、お腹がいう事を聞きませんね。

Re: 29日って・・平日ど真ん中じゃないですか・・・

29日って水曜日っすよね~たぶん・・・(笑)

19日までが高速1000円だったのですが、都合がつかず
25日に行ってました。値上がりしてました、高速代!
神戸までで、だいたい6000円弱ぐらいだったと思います。
以前が2000円ちょいだったはずですから約3倍です。
なんか、納得いかないです。
でも、値上げの分をちゃんと東北の道路の為に使うんだったら
我慢できるんですけどね~なんか他の事に使われたら
すっげームカツクと思います。

そうなんですよ、お腹が・・・・(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。