スポンサーサイト


ひとり酒場探訪、県外編、「達飲 夜桜お七」さん

一つの事に熱中されている方々、総じて「○○のファン」と言ういい方をしますが、
そういった、ファンの方々にとって大事な場所、中心地、聖なる場所、を聖地と呼びますね。

休日、あるスポーツの聖地に行って参りました。
そこは、兵庫県西宮市。 はい、ピンと来た方、虎キチさんです。(笑)
兵庫県西宮市には阪神甲子園球場があります。
今回は、この虎キチさんの聖地で酒場探訪してみました。


阪神電車、甲子園駅です。駅舎はそれほど大きくはないのですが、
大勢の人たちを球場に迎え入れるための工夫が随所にみられます。
鉄柵でさえ、よく考えられて立てられてるのです。
それより、なにより、すごく綺麗なのにびっくり!
そりゃ、駅舎は古いんですが、清掃がハンパないです。駅前広場も塵ひとつ落ちてません!
阪神さんスバラシイ!

阪神1


流石、虎キチの聖地です。写真を虎せて欲しいって言ったら
即、OK!でした。虎がついたら何でもOK!です。(笑)

阪神2


タクシー、原付バイク、運転手さんのネクタイ、使っている携帯、自動販売機、などなど・・
ありとあらゆるものが虎柄でした。

阪神3


今日はデーゲーム、7回になると、お約束のジェット風船が飛びます。
わかりにくいですが、球場の外の幹線道路にも雨のように風船が降ってきます。
車が風船を引いてパン、パーンと音がしてますが、だれも怒りません。
ここでは当たり前の光景なのでしょう。

阪神4

あとで、阪神の職員さんが掃除するんでしょうね~
たいへんだなぁ~・・・聖地も。




さて、夜になりました・・・ひとりで酒場に向かいます。


丁度、阪神電車甲子園駅、球場とは逆側にあります、
「達飲 夜桜お七」さんにおじゃまします。

お七1


こちらのお店は先日改装が終わったばかり、
リニューアルしたてのおみせです。
で、メニューを見ると・・・・ドリンクしかない?・・・
そう、こちらは、飲みメイン!つまみは大鉢からあるものをちょいと頼むってスタイル。

お七3


なかなか、松山ではないスタイルですね。
ベルギーの生ビールがありました。
「ヒューガルデン・ホワイト」大のグラスで1000円!
片手で持てん!っちゅうねん!(笑)

お七2


突き出し。

お七4


串ものもありました。
メニューはないけど・・・(笑)

お七5


「つくね」さん、軟骨入っていてコリコリでナイス!

お七6


ヒューガルデン・ホワイトってあっさりしたビールで、
和食にも合う気がします。

お七7


で、大鉢から「肉じゃが」をもらいました。

うん、やっぱ、合うと思います、ピザなどのチーズ系もいいけど
このビールは和風にも合うと思いました。

「達飲 夜桜お七」さん、飲んで語らう事に特化したお店だと思いました。
店名からして、「たつのみ」だもんね!達人たちの飲み場ってことかな?






関連ランキング:日本酒 | 甲子園駅久寿川駅鳴尾駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして

夜桜お七の食べログから、飛んできました^^
突然すみません。
ここのお店は、小さなお店ですが、人情あるママさんや、お料理がお気に入りで行ってました。でも改装してからはまだ伺ってないんですよね^^;
所で連飲って??看板の所には達飲って書いてあるんですが、(私のリンクからどうぞ)看板も変わっているのでしょうか?是非野球に来られた時は、美味しいビールに家庭的なお料理
楽しんで下さいね

Re: おおぉーミステイク!です。

確かに、達飲ですね!
謹んでお詫び申し上げます、とともに、訂正いたします。
申し訳ございません。

確かにアットホームなお店でした、自分がお邪魔した時にはカウンターに椅子がありました。

わざわざ食べログにまでコメント良かったのにぃ~(^^)
ご丁寧にありがとうございます。
立飲みよりも、友達一緒に、って感じで
達飲^^初めての人とでもアットホームな雰囲気で飲めるお店って感じでいいですよね。
何度もすみませんm(_ _)mぺこり
コメントが嬉しかったもので(^^;

Re: めっそうもございません。

> 立飲みよりも、友達一緒に、って感じで
> 達飲^^初めての人とでもアットホームな雰囲気で飲めるお店って感じでいいですよね。

いえいえ、こちらこそ、お越しいただきましてありがとうございます。
kokoroさんのブログに書き込もうとしてのですが、何か会員様にならないと
書き込めなかったもので、食べログの方に書かせて頂きました。ありがとうございました。
ところで・・・
達飲って・・・達人って解釈しちゃったんですけど、
> 立飲みよりも、友達一緒に、って感じで・・・
こちらの方が正解のようですね!
友達の「達」、トモダチのダチで
「ダチのみ」!カッコイイです。

でも、ダチって・・・関東っぽいなぁ・・・
関西では「ツレ!」の方が似合う気がするんです。
「高校ン時の、ツレがさぁ、今度結婚するんで、んで飲みに行こうやって事になったんよ!」
みたいな、「ツレ飲み」
個人的にはスゴク好きなフレーズなんですけど、ダメっすかねぇ~

まぁ、楽しく和気あいあい飲めればどっちでもいっか!(笑)

お七さんにお邪魔した時には、お店の女性の方のお子さん(3歳ぐらい)も
お店にいらっしゃって、アンパンマンのDVDを一生懸命見てました。
超~~~!かわいかったですよ!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
